細工は流々

4月は負けスタートでしたが、中盤にようやく白星を得てしばらく間が空きました。間が空いたのには色んな理由があるんですけど決してネガティブシンキングだけではありません。打てる環境が少ないってことは勿論あります。その中で毎月結果を出せるようにやってる訳ですから、基本的には勝とうが負けようがやることは変わらない。それでもメンタルを左右する要因はいくつかあります。自身が糖尿病の危機迫るってこともネガティブ要素のひとつです。


最近クジ運が良いんで、去年みたいにエヴァを打つ時に台被りして勝てんという事が少なくなりました。


そういう油断があったのか?この日はほぼケツ番。


嫌な気がして店に入ると、あーあ。自分が打とうと思ってた台にはエクセルのお嬢ちゃんが占拠。それ以外にも回りそうな奴には軍団が居座っておりますので今日はクジ運負けですな。久しぶりにクジ運で負けたよなって思いながら、次点候補を探しますが本日はEVA16の方。それなりに開いてるご様子ですが打ち始めトンと回らない。1000円で10回チョイペース?


なんじゃこりゃって思いながらやり始めると、3000円分の貯玉で人類補完チャンス。当たったことない演出なれど、ここでは赤文字が出て今までとは違う感じって思ってたら当たりでした。888。これが999となっていきなりのRUSH始まりです。RUSH中は1回は当たったけれど、その後は本当に電光石火のように163回転を駆け抜ける。終わり。EVA16ってなしてこんなにオモロないんかなあって思うけど、開発者はどしたんや。通常時はEVA15よりも良いと思うけど、ことRUSH中に関してはなしてこんなにおもんないん?


2連チャン1760個


回転率を見極めようと1760個打ちましたが113回転で唖然。


ダメ。全然回らずにダメ。


今日はここまでだけど、ここであと買い足しに出るのなら貯玉の残り1750個を打ち切る手があるけど、そうなったらそうなったで台移動する選択肢が消えるからここは考えもんだな。帰る手もあるけど3000円の負けで帰ったのでは何しにここまで来たんか分らんけん、それは嫌だなという結論に至り


台移動。


久しぶりに同一店舗での複数台遊技となりましたが、いつ以来ですかね?1年以上複数台遊技ってないと思う。店を変えての1日に2台はあり得るけど同じ店でそれをやっちゃあお仕舞でしょう?久しぶりに馬鹿なことをやっちまったけど、ダメなものはダメだし、回らん台に固執するのはもっと良くないので潔くここは自分の非を認めようじゃないか。ぶつぶつ言いながら軍団の左隣へ。

 

まあな。この台も一応候補にしてあったけど回るんか?回らんのか?打った事ない。


今度はEVA15の世界。打ち始めは良く回りました。23、23、24となって3000円で70回転。こっちの方が全然良いなと思いながら打ち込みを継続していると徐々に馬脚を現して没。多分この台回んない。あーあどれ打っても回らんのかってことですけどこの時点でエクセルお嬢が6連チャン憎たらしい。貯玉がなくなって、買い足し3000円。つまり丁度2500発打ったところで179回転目。冬月のリーチんなったところでデカ絵柄に変身おやって思うと、背景レイですよ。3×4の初号機に発展してATフィールド全開だからここは444で揃うな。冬月のデカ絵柄なのでこれは単発か?って見てるとこれは333でした。何でこうなるんかな?それだったら冬月の巨大化は何?

 

 


RUSH中ね。


15回転で保留変化が色が変わる前に777と揃って、次いで114回転でどうみてもハズレの展開から真ん中に剣が出て当たり。その後も早い当たりが延々と続いて15回。本日初めての15連チャン超えを達成いたしました。


16連チャンでしたわ。

 

※最初の当たり手書きメモでは40となってるけど、保留玉2個残しの為42回転としています。163でST抜けですが、残保留消化時点で169回転だから、自力回転数は42と113で155回転です。

 

16連チャン目が当たった時にやったー。記録更新だって思って今日こそは20連チャン、30連チャンと意気込むと16連とまりでギャフン。


まあええっすよ。


EVA16は続かんけど、EVA15は続くようになってきたんで
 

 

まあまあ勝てるようになってきた。去年の年末には一時時給1200円とか1300円クラスまで落ちていたEVA15の時給が、久方ぶりに2000円を超えました。かつてのエヴァンゲリオンに比べると断然こっちの方が勝ってるんですけど、其れでも初代北斗無双ほどは勝てていない。無双の時はほぼST1回までの勝負と決めて短時間遊技に徹しましたが、北斗無双はサンプルが少ないながらも時給4000円は叩いていました。今回EVAの時給が2000円を超えたという事で、今までやってきたやり方でもそこそこは勝てることを確信しております。ST3回までだとか、サブロクキューの原則だとか色々言ってきましたが


結局は殆どがST1回までの勝負。


こんなんで勝てるんか?って思うでしょうが、それで勝てるんですわ。

エヴァンゲリオン未来への咆哮(EVA15)
初当たり確率(低確率)⇒1/275.2
高確率の確率⇒1/95.5
客滞率130%
時給2180円
1回転当りの稼ぎ12円

客滞率が300%くらいあったらもっと一杯勝ててると思いますが、客帯が130%ではこんなもんでしょう。以前奇跡の価値とか最後のシシャを打ってた時の客帯率は280%くらい。それでいて1回転当りの稼ぎは5円くらいやったからそれに比べたら全然良い。あの頃は毎日のように長時間稼働してて期待値積んでってやってたけど、期待値っていくら積んでも勝てんもんは勝てんね。今やってるEVA15とかEVA16はほぼ毎回3時間以内の遊技だけど、まあまあ勝ててる。長時間やらなくても勝てるほどの爆発力を秘めてるってのが1番の理由だけど、これを見てる限り


エヴァで長時間稼働信者は糞やね。


4月はこれでEVA15では12万くらいの勝ち。


トンネルは抜けた。あとはどこまで走ろうか?キバちゃんから催促がきそうな予感。


否、予感じゃない。絶対連れてけって言ってくるに違いない。


その時のゴーニィさんの対応は如何に?


朝狙ってた台は横取りされたけど(クジ運が悪いから)、その台はどうかと言うと。追えば43600円のマイナス。


回らん台で60000円勝つのと
回る台で43600円負けるのと
どっちがええ?













質問に答えてよ。










6万勝つ方がええに決まっとる。

いや今日のアタイは65800円の勝ちだけどこの台だけでみれば69000円くらいの勝ちで、その後追えば6万の勝ちで終わってる。回ってないせいか客も付いていない。


お膳立ては整った。細工は流々仕上げを御覧じろ。


さあ、キバちゃんを迎えに行こう。


何打つかは決まっとる。

キバちゃんだけにね。

コメントを投稿する

Page Top