喪失感

東京、東京からJR東日本の旅キュンパスを使って仙台へ旅行の途上鳥山明さん、TARAKOさんの訃報を聞く。
Yahoo!ニュースで見た時は冗談かと思う位受け入れ難く、一時代が終わった喪失感を感じた。
この感覚、40代の方なら理解してもらえるはず。

 

ドクタースランプから始まってドラゴンクエスト、そしてドラゴンボールと鳥山明キャラにズップリ漬かって育った小中学校時代。
少年漫画で見たことのないキャッチーな画でドクタースランプに魅了され、ドラクエでは復活の呪文に泣かされるw
未だドラゴンボールの新作には(とよたろうさんですが)ワクワクさせられている。


すぎやまこういちさんも先日亡くなりこれからドラクエの作画と音楽はどうなってしまうのでしょうか。
TARAKOさんは、以前さくらももこのオールナイトニッポンのゲスト出演で声が一緒過ぎて笑った。
どっちがしゃべっているか分からなかったから。

 

声の質でちびまる子ちゃん役を30年。
さざえさんやドラえもんの声優さんと一緒で凄いことだと思います。
 

旅先でちょっと心の整理がつかず、取り急ぎ。
日本のアニメ界、漫画界、子供のワクワク感に貢献されたお二方のご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを投稿する

Page Top