連休明けに期待!

どもども、現在ブルーモード真っ最中のシゲキです。その原因はパチンコではなく、さっき立ち寄ったスーパーでの買い物。レジでの支払い金額が予想よりもちょっと高いなぁ…とは思ったのですが、急いでいたので確認せず帰宅。夕飯を作った後にレシートを見てみると、6本セットで99円だったアスパラが、1本99円×6=594円で計算されてやんの。どんな高級アスパラじゃい!

その場ならともかく今更文句も言えないし。300円の白身魚を買うかどうか迷ってヤメた挙げ句に、無駄に495円も損するなんて、くっそ〜。レジ打ちが生活感のない若いお兄ちゃんだったし、ヘタすりゃ10個パックで180円の卵を、180円×10個にしてるんじゃないの? ともあれ大反省。次からは注意しよ。

 

さて、お盆休みもいよいよ終盤。個人的な盆のパチンコ収支は幸いにもアスパラ1500セットくらいの儲けが出ましたが、その大半は単なるツキ勝ち。昔に比べれば盆だからといって極端なボッタ●リ調整の店こそ減りましたが、それでも決して甘くはないっすね。やっぱり期待できるのは、盆明けの釘のメンテナンスでしょう。来週登場するメインの新台は、

◆Pハイスクール・フリート(メーシー)

◆Pおばけらんど怪(西陣)

◆Pすしざんまい極上(豊丸)

◆Pドラム海物語IN沖縄桜バージョン(サンスリー)

◆P鉄拳 極(ビスティ)

あたりだけど、どれもちょっと小粒かな。台数的には『ハイスクール・フリート』が1万台OVERで最も多く、個人的には『すしざんまい極上』が超面白そうだけど…手堅い狙い目は恐らく『牙狼冴島鋼牙』か『仕置人』。前者は「ちょっと客付きが落ち始めたけど、それでも長く使いたいから」…そんな風に考える店が、後者は「甘くしないでも客はつくけど、盆に利益を抜きすぎたから少しアケようか」…なんて考える店がありそう。

 

ともあれ盆明けは正月明けに並ぶ狙い目の時期。なんとか仕事を終わらせて、一発勝負に行きたいな…なんて思うシゲキでした。ではまた次週です♪

コメントを投稿する

Page Top