今年のパチンコ収支は…

どもども、終わりの見えない年末進行中のシゲキです。仕事→メシ→寝る→仕事という無限ループの最中につき何も面白いネタはないのですが、今週は毎年恒例・守山アニキ主催の守山塾の忘年会になんとか顔を出せたのが幸いかな。

今ではパチンコ番組の名称などで一定のファンに知ってもらっている「守山塾」という怪しい団体名(!?)ですが、元々の始まりは今から25年前のこと。私がマル勝(その後パチ勝)というパチンコ雑誌編集部に入ったばかりの年の瀬に、私と友人のパチプロ・I君と、そのまた友人のパチプロ・アリちゃんと、そのまた友人のパチプロ・アニキという4人で飲んだのが始まり。アリちゃんに編集部が「守山」というペンネームをつけてデビューしてもらい、それを踏まえてアニキが「守山塾」というウェブサイトや企画ページをやり始め…気づいたら四半世紀にわたって名前が受け継がれているのですね。バカ4人で飲んだくれていた忘年会も、紆余曲折を経て今では守山アニキを囲む形で50名近いパチンコ好きの方が参加。みなさんパチンコ談義に花を咲かせており、楽しくてついつい飲みすぎちゃいました。

まあ友達が極端に少ない自分にとって、長い友人と言えるのはI君とアリちゃんとアニキくらい(まあ他の人たちはみんな社交的だから、そうは思ってないだろうケド)。みんな年をとったけど、また来年も元気な姿を見ながら一杯やりたいものですね。

 

…あっ、前置きの文章のつもりが何も考えずに長々と書いちゃった。まあ書き直している時間もないし、たまには良いかな。

 

とはいえ冒頭のタイトルは今年の収支。そして実はさっき仕事のストレスに耐えきれず、2週間ぶりにパチンコを打っちゃいました。機種はぱちんこAKB48の123フェスで、2000円で当たって一撃2万発の大爆発! 演出バランスが若干気にはなりましたが、シリーズの集大成としてふんだんに盛り込まれた演出群の迫力と、RUSH中の爽快な出玉スピードはハンパじゃないっすね。おかげで約5万円のプラス収支とタバコ1カートンをゲット! 2019年のシゲキ的パチンコ収支はプラス約44万6000円で決着です(もしかしたら年末まだ打つかもしれませんが)。

自慢できる金額じゃないけど、これでもツキに助けられたほう。まあ仕事と趣味で楽しみながら打って、お小遣いも頂けたのだからパチンコに関しては良い一年だったと思います。では本題のほうが短くなっちゃいましたが、また次回です♪

コメントを投稿する

Page Top