何気に無限地獄

どもども、貧乏暇ナシという言葉を心から実感しているシゲキです。たとえヒマがなくとも、パチンコさえ打てればまだ良いのですが、最近はその時間もナッシング。

 

起きたら徒歩5分の事務所に行って、編集作業と原稿やら取材やら打合せで15時間が経過し、家に帰ると晩ご飯を作って食べて寝るだけの生活。まあ仕事なんて、得てしてこんなもんだとは思いますが、土日祭日一切ナシで100日ほどこんな生活が続くと…うわぁ〜ん!! さすがに少しは愚痴りたくもなるのだ。

 

だって私なんて完全に元パチプロだよ。世の中から白い目で見られるザ・自由人(クズ野郎とも言う)で、パチンコが打ちたくってこの業界に入ったってーのに、打つヒマが全くないってどーゆーこと? まあ業務は全部パチンコ絡みだから、取材や開発絡みで台に触ることは多いケド、でもそうじゃない。老若男女&魑魅魍魎が集まるパチ屋で、実際にカネを使って打ってこそのパチンコってもんなのだ。

 

特に最近はウチのパチプロ兼ライター君が、

「いやぁ、今日も勝っちゃいましたぁ」

とか言いつつ21時に事務所に来やがると、我が身の悲哀が倍増。

「シゲキさん、少し業務量を減らして打つ時間を作れば良いじゃないですか」

とは言われるケド、そこは下請け事業者の悲しさ。仕事を断った日には、お取引先から

「わかりました、じゃあまた次の時にお願いしますね」

と笑顔で言われ、“次”は永遠に来ないから。

 

はぁ〜あ。八方塞がりだケド、いつまでも仕事が山盛りにあるワケじゃないだろうし、こんな時期があるのも幸せなこと…と思うしかないのかな。ある意味、こうして愚痴をつらつらと書き綴ってもカネが頂ける商売なんて、そうはないだろうし。

 

さて、オマケ(!?)でパチンコのことに触れますと、来週頭(12月6日)の注目機種は『北斗の拳』のシリーズ第9弾ですね。

パチンコ P北斗の拳9闘神の盤面写真なのだぁ

スペックは『ガンダムUC』に近い1種2種混合のミドルタイプで、完成度の高さは「さすが!」の一言。新たに作り込まれた美麗な演出と、液晶や役モノが拡大する「フレネルVISION」は実際にホールで体感したいと心から思えるモノ。

…。……。………あ〜〜〜、やっぱり今すぐココから逃げ出してパチンコを打ちたいよぉ〜!!!

ではまた次回です。

パチンコ P北斗の拳9闘神のフレネルなんちゃらの写真なのだ

コメントを投稿する

Page Top