涙の撤退


昨日の夜から雪が降り始めた。思えばセンター試験の頃はいつも寒波がやってきて雪が降りそうになる。昨日の夜は夕方からズンドコだったので今日は来れないかと思ったよ。1月13日と14日はセンター試験なので受験生の皆様は大変だったのではないでしょうか?まあ受験生がこんなブログ見てるわけないんですけど、私個人としては受験シーズンになると色々と思い出が募ります。こういってはなんですが、大学受験に向かうラストの1年は人生で一番楽しかった時。あの頃は夢がありました。当時はセンター試験ではなく共通一次試験と呼ばれるもの。この試験方式導入により、記述式からマークシート方式に変わった直後だったので、時代の変化に直面した時期でした。私はマークシート方式が大の苦手だったので色々と思うことがございます。 

 

朝起きると雪がやんでいたので出かけるとしようか。並びに加わるとパチプロのSGTさんがやってきて、しばし昨日の反省会。彼もまた最後は全飲まれで当たりの欠損地獄。彼が遊技した台のスタートも6.9だったので昨日はその辺を狙った調整かと思われます。今日は締めるに違いないけれど、期待値欠損が生じた場合の心理は皆同じと見える。昨日は駄目だったけれど、今日こそは欠損の穴埋めをしようみたいな心理状態。       
       
       
       
中に入ると、自分が昨日打った台は右側が0.2ほど締まってる。いや厳密に言えば0.1-0.2のどこかってとこ。まだ打てるかもしれないレベルなので勝負する一手。彼もまた昨日と同じ台に陣取って打ち始めたが5500円で107回転回ったところで分投げて台移動。次の台も早々に止めて3代目で腰。しかしながらここでも長居できずに、この時点でようやく今日は締まってるわと言い残してこの場を去って行った。彼もまた1日1台を厳守できない打ち手也。まあ色々と可能性を探ってみて判断するということらしいけど、私はその可能性でさえ打たずに判断。パチプロといえども殆んどの人が1日1台を遵守できない。これを守るのは結構難しい。       
       
       
       

私の台はというと、最初の5000円で117回転、次の5000円で111回転となってよろしくない状況。予想通りとはいえこれだけスタートが足りないと先行きが不安だと思った頃合いでネッシー登場からボタン押し一発。ピキンと鳴ってエンジェルフィッシュで単発。その時短中91回転目にまたしてもネッシー登場からボタン押し。カメが揃ってめでたく時短中の引き戻し&確変の当たりを引いてちょっと満足。いきなり時短中に当たったから今日はめでたいか??ここは2連チャン止まりだったけど、この後148回転目にBIG VIBEからピキンと鳴ってハリセンボンが走って単発。昨日からずっと思ってるけど、クリスタルモードの場合は、滅多にBIG VIBEが出現しないのだけれど、出現した時は必ずピキンと鳴っているのはどうしてだろうか???よく分からない。その時短中、今度は62回転目にボタン押しがピキンと鳴ってエンジェルフィッシュで当たったのに15Rのセグだったから嬉々とする。いつものように「お前はすでに15Rで当たっている」的な猿芝居がたまらなく好きだ。ここはもひとつ15ラウンドを引いて都合5連チャンとなって13050個まで到達。ここまでくれば今日は絶対に勝って帰らねばならない。       

 


勝負ごとに絶対というものはないと思ってるお方。あなたは間違っておりまする。この展開になったらと前置きしているのでそれは可能です。勝ってる範疇で止めればよいのです。 

 


土曜日の負けが響いている。昨日の負けはかなり痛かった。 
 
 大体昨日みたいな当たり方は過去履歴1勝9敗の時点で予想できたはずだ。 
 
 毎度おなじみのタチが悪いと称する台につかまっての負けフラグは笑うしかない。 
 
 何度同じ過ちを繰り返したら気が済むのだ! 

 

 

確率は同じだからという冷静な物言いは求めておらんよ。昨日の大敗は人智で停められなかったのかと聞いている。人間は何のために知恵があるのかを考えなばならない。同じ確率の中に潜む地雷を予知する努力は無駄ではないことを証明しよう。 

 


今日は勝てるような気がする。ここから337回転で単発、338回転当たらずとなったところでスタートを計算。残り玉が9000個から9100個。6.4~6.5程度の代物。昨日が6.9でそこから右が0.2締まって6.4まで落ちたという事なので、まあ納得できる落ち方じゃないですかね。SGTさんは色々と疑心暗鬼になっているようだが ネカセの変更はないよ。ヘソ重視の釘調整であることに何ら変りはございません。止めると後悔しそうな展開なれど、昨日の負けが響いて大脳が退去指令を強制発動。ここは従うしかあるまいて。土日で13000円くらいのマイナスなら仕方がないと思って諦めよう。 
 

 

大海 
(1) 289回転、単発
(2) 91回転、2連
(3) 148回転、単発
(4) 62回転、5連
(5) 337回転、単発
 338回転、当たらず
 5/1265、確変5、単発5
 15R2、12R8

 貯玉使用2500
 売上875
 貯玉9144
 20500円相当プラス
 スタートは6.4
 一時的でもプラスになれば100%勝って帰ることは可能です

 

コメントを投稿する

Page Top