浜松×2

本日は3連休崩しでお仕事のところだが私は有給取ったった。狙いは某パチンコホールの海イベント。っていつも割と甘い割数だから今日開けるのか否か良く分からんがね。普段からスタートは甘めだけど、玉減りが半端ないってのがこの店の特徴。こんな営業姿勢を貫くパチンコホールさんは割と多いと思う。玉減りしない調整で、スタートを微調整するやり方とどっちがいいのか悩むことがある。スタートが良い方が良さげに思うけど、実際に遊技するとこれはこれで大変な思いをすることがよくある。確変ベースの落ち込みは長時間遊技につながらないことが多い。

 

先週の続き。


またしてもこの台かとやや食傷気味だが、あいにく何かの縁があったらしい。見た目の釘は先週と変わらずのようにも見えるが、やや足りないような気もする。本当に開けたんかな?打ち始めのラップ

26
56
68
88
112


先週より悪いような気がする。不安な立ち上がりは20回転目に激熱の展開が外れてその色を更に濃くしてしまった。シーサー開口からボタンを押すと魚群。さらには目から炎となって駄目押しだから、こいつは当たって貰わねば困る展開。なれどここが外れてどうしたものか。回りがやや足りないのかなと疑ってかかった175回転目に保留が緑色カジキに変身してすぐにピンクカジキに変身。このように保留がランクUPするときは結構期待が持てる。こいつがハリセンボンのリーチとなってまさかのマンボウ出現せず。これは当たったと思う…って思った瞬間にウリンが絵柄を戻し始めてウリンのボタン押し演出が来た。余計なことをせずに演出未発展のままだと当確演出だというのに、それをぶち壊しやがった。然しながらここではワリンリーチに発展して魚群。いただきだ。ハリセンボンで止まったけどカメに変身して2連チャン。


ここから捕まった。先週も二の矢が放てなかった。結構嵌りが続いているけれど、その嵌りがどこまで続くのだろうか。878回転目にようやくサメのノーマルリーチがポチョンと止まって単発。その時短中、アンコウのノーマルリーチがズルズルと伸びて突確変。ここから3連チャンしたので4回分の出玉。然し5300個しか取れないところがどうにも合点がいかない。アタッカー周辺の4本釘も、電チュー横も肩も、ほんのちょっとだけマイナス調整なので、見た目には酷く映らないのだが、全部がマイナス調整になってるとじわじわとその効果が出てくる。止め打ちをやってもやらなくても玉は減るな。肩の抜けさえもう少し良ければ、止め打ちでマイナスは抑えられるけれど、この店の肩は止め打ちしてもムダと思えるほど入らない(台が殆どだ)。電サポ1回転に付き1個くらい玉が減る。恐ろしい調整だ。然しながらスタートがそこそこ取れてるのでつじつまは合う。

 

この玉を全部飲まれたら帰ろうかと弱気の虫が顔をのぞかせるが、今日の場合は確変中に嵌りっぱなしなので普段より玉減りがこたえる。確変中に100回転以上の嵌りを5回もくらってしまった。玉がなくなりかけた482回転目にレッツマンボウからの泡がズルズルと伸びて突確変から単発。この玉を飲まれたところで350回転。どうするべ???迷うところなれど、ままよと勝負に打って出て買い足し1500円で8×9で魚群。8を通り過ぎたところでハズレ確定みたいに思ってたらまさかのカニでバシン。ちょっと震えました。問題の確変嵌りはこの後固まってやってきて107,170,100,115とアホウみたいに嵌りやがって玉はダダ減り。6連チャンで8000個を割るというバカげたことをやらかしてくれたので意気消沈。3万円使って8000個くらい出てきたからここは止める一手。


結局時短中に400、確変中に800回転回したので1200回転で1200個も玉が減っている。アホらしくてやっとれんといいたいところだが、スタートが6.9あったので止めるのが良いのか続けるのが良いのかは微妙な台でしたね。結果は止めたあと爆裂みたいになっちまってチーンなのですが、打ち手の心理としては打っているときは玉減りによりまして精神的に随分と追い込まれました。確変中の嵌りがこたえましたが、確変ベースが高ければ、確変中に嵌っても遊技に支障はないので今日は続けてたと思います。あまりにも玉減りが酷かったので止めてしまいましたが、今日みたいな展開では割と止めた後爆裂は有りがち。止めるときそのことも頭の片隅にあったけど、それ以上に早く帰りたいという気持ちの方が勝ってましたね。

 


今日が連休最終日ならよかったのですが、3連休の初っ端ということで、この後のメシの種を作りに店回り。すると今日1日で200km以上も走り回りました。浜松まで行って帰ってくるくらいの距離。これだけ長距離を走って成果出ずとなると辛いです。あのまま止めなきゃ良かったなの気持ちもゼロではないですが、日曜、月曜のことを考えると、ここで坐して死を待つよりも外に出て新しいメシの種を作った方が賢明と考えるのは間違っていないはず。そのうち成果が出るでしょう。じっと辛抱強く同じことを続けます。

 

沖縄 
(1) 175回転、2連
(2) 878回転、単発
(3) 17回転、3連
(4) 482回転、単発
(5) 373回転、6連
 108回転、当たらず
 5/2033、確変8、単発5

 売上7625
 貯玉7978
 1500円マイナス
 スタートは6.9

コメントを投稿する

Page Top