沖縄に愛された男

待ちに待った末尾7沖縄。昨日の夜様子見に行っていつものように、釘の形と過去履歴を観察。明日お買い得になりそうな台を探すとやはり何台かの選択で迷うことになる。お買い得だといったのは、不思議なことなれど今の時点でスキーの板みたいになってる奴がわんさかあって、この手の台は釘を開ける日になってもやっぱり開け方が弱いことが多い。今の時点で優秀な顔をしてる方が信頼度は高い。思いっきり開けてくれる保証があるのなら、こういう事情はあまり気にしなくてもいいけど今のパチンコは決してそんな甘い環境ではない。できるだけ良形キープで翌日を迎えたいものだ。

 


プラチナとJAPAN2を比較したお話を踏まえて読んでいただきとう存じます。

 


もうすぐ海の時代が終わります、古き良き海物語に別れを告げる年になりそうですから、今のうちに思いっきり沖縄を堪能しておきたいと強く思うようになりました。パチンコするとか、遊技するとかではなくて沖縄ちゃんを愛でるという感情に似た心境でしょうか。なんだかんだ言っても沖縄4はプラチナを凌駕するような、素晴らしい思い出を残してくれました。マシン性能はプラチナよりだいぶ劣るのですが、沖縄ちゃんからの愛され方が尋常ではなかったのでこの台のことは死ぬまで忘れられそうにありません。今日はいつにもまして二者択一で迷います。第一候補は2月に打った台。第二候補は去年の8月4日に打った台。一応第一候補を押さえてから釘の比較次第で変更も可なり。見比べるとどっちを打っても回転率に差がないと思ったので、最初に押さえた方の台に陣取り勝負開始です。この時点ではまだ第二候補のことも気になっているのですが、ここは常連のおっさんが居座ったため気もそぞろ遊技と相成りました。この人が座るともう路線変更は無理だと思われます。


打ち始め

24
49
70
99
130

ここまでにウリンチャージが3回あったのでさほど回ってません。

160
196
226
250
282

だいぶ回復してきました。ウリンチャージ4回で282ですから実質266回転ってことです。まずまずの展開です。最初の当たりにてこずって396回転目にウリンの擬似連から2×3で魚群。これがハリセンボンを通り過ぎたところで痛恨の極みだーってなるところなのですが、カメまで通り過ぎて突確変。ヤレヤレです。ここは2連チャンでした。時短が始まると同時にストップウォッチを走らせて肩の通過を数え始めた途端様子がおかしいです。バシンといったので絵柄に目をやるとデュゴンのノーマルリーチが止まってびっくり仰天です。7のビタ止まりはかなり珍しいのですがこれも2連チャン。またストップウォッチを走らせますが今度は21回転で擬似連発生から5×6の魚群。これがエビで止まって4連チャン。何だかお祭り騒ぎです。ストップウォッチの計測がなかなか完了いたしませんなあ。またしても計測を始めたのですが、ここは65回転目に1×2のノーマルリーチからウリンチャンスが発生することになりました。ストップウォッチの計測は中断せずにボタンを押すとハズレでした。まあそんなにいいことばかりは続かないよね…って思ったらサムが下りてきてズキュンバキューンです。


デキた!

 

これが2連チャンで実質10連チャンをかまして今日はいただきですなあ。まだ勝利宣言には早いのですが、できるだけ勝って帰りたいし、できるだけでっかく膨らませたいです。

 

 

この後144回転単発のあと、392回転3連チャン。132回転4連チャンと続きます。ここから捕まりました。捕まると勝ちがぶっ飛ぶようなぶっ飛ばないような複雑な心境なのですが、いつもはこの辺で重圧に負けて帰ることが多いので今日は踏ん張りました。9回目の初当たりを取るまでは死んでも止めないぞ。思いが通じて562回転目に驚きマンボウが演出発展せず突確変。この演出はヒトコマハズレ有りなのでドッキドキなのですが無事突確変になって助かりました。この突確変から確変絵柄が5回続いて6連チャン。勝負ありました。これである程度膨らませて帰ることが出来そうです。ここから時短中に50回転で単発、73回転で単発と引いて楽勝の展開は、時短抜けの184回転目にレッツマンボウが7×8でエンジェルフィッシュのビタ止まりで単発。更にその時短中75回転目にレッツマンボウからの魚群が目から炎を伴ってサメで単発。さっきまで5連確だと嬉々としてたのに、そのあと5連単で意気消沈。これで勝負あり。

 

沖縄 
(1) 396回転、2連
(2) 8回転、2連
(3) 21回転、4連
(4) 65回転、2連
(5) 144回転、単発
(6) 392回転、3連
(7) 132回転、4連
(8) 349回転、単発
(9) 562回転、6連
(10) 50回転、単発
(11) 73回転、単発
(12) 184回転、単発
(13) 75回転、単発
 108回転、当たらず  
 13/2559、確変16、単発13  
   
 売上3625  
 景品27208  
 74740円プラス  
 スタートは7.0  

 

沖縄に愛された人生でした。北斗無双に愛された人生を送った方も沢山おられると思いますが、私にとってのパチンコは北斗よりも沖縄ですね。この機械がある限りはこの機械で癒されたいですね。今日の台は回ったのは最初だけで途中からは全然。562嵌りのときかなりスタートを落としてしまったので途中で止めようかと思ったほどでした。朝迷っていたもう一方の台は667単、連チャン、1180から最後玉尽きの地獄コースまっしぐら。いつもなら迷ったときはババ引くのですが今日は真逆でしたね。   

 

今月はなんとなくツイてる気がします。

コメントを投稿する

Page Top