土壇場

メガネの調子がおかしい。メガネのレンズに不具合があるのか、元々あったのかどうかが分からないけれど兎に角最近夜の光の見え方が変だ。Photoshopを使ったことがある人ならわかると思うけど、光輪というフィルターをかけたように光が上下に伸びる。一説には乱視だという人もいるけれど、乱視なら光が何粒にも見えて大きく拡散するけれど、此度の現象はそれとは違う。夜信号の丸い光を見れば、上下に大きく光が拡散して見える。その伸び方の度合いが半端ないので眼鏡屋に相談に行ったという次第。不思議なことにちょっと前まで使ってたメガネをかけるとそこまで酷くはならずに、若干全体的に光が拡散しているという感じ。だから今のメガネをかけたときだけがおかしな見え方になっているのだ。        


ということで今日はメガネ屋さんに行って、今使ってるメガネを一旦預けることにした。しばらくは古いメガネで代用することになろう。だから今日は夕方は地元にいなければならんのだ。せいぜい6時頃には戻ってこないといけないので、最初から遊技するか否か躊躇っていた。とはいうものの最近の稼働はほぼ3時ごろまでにはケリが付いているのでそれほど問題じゃないのでは?ということで出かけることにした。目的は4末に打った冬ソナ。        
        
        
        
5月4日以降のゴールデンは最初からこのロジックでいけばよかったんじゃなかろうかと思ったのが昨日の夜。何も50km離れたところまで遠路はるばる出向いておいてたった5時間の遊技で終わるのならというお話なれど、そこだって家から38km離れてるからそれほど変わらないのが現実。まあアケテなかったのは行かなきゃ分からない訳だから仕方がないっちゃ仕方がない。あまり気にせずに割り切ろうか。疲れてるのに西尾まで行くとなると気がめいるし、正直行くときは体が重かった。たかがパチンコでそこまでしなければならんのか?毎日遠征続きで体が疲れてるのでたまには休んだ方が良いのじゃないのか?だって夕方には地元で外せない用事があるのだから。        

 

        
出かけようとすると体が勝手に楽になる。パチンコ用にできてるとみえる。知立バイパスがすいているときは、遠距離にもかかわらず45分で到着することもあるから、朝早いお出ましは割と楽なのだ。途中まではそう思ってた。ところが丈山の里和泉庵まで来ると様子がおかしくなってくる。和泉インターの出口で大渋滞してるのでこれはいったい何事かと思ったけれど、すぐに気が付いた。多分これはトヨタカレンダーなのだ。西尾、安城をはじめとする三河はトヨタの休みに合わせてみんなが動いている。だから今日は平日扱いなのだ。店に着くと誰もいない。やっぱり今日は誰も来ないのかと思って疑心暗鬼になっていると、軍団の棟梁がやってきてごあいさつ。「あら、太ったねえ」。余計なお世話だ。ひとしきり情報交換をしたのち抽選を受けようとするとやっぱりいつもの軍団は大勢いらっしゃる。多分3つか4つぐらいのグループが今はこの店を食い物にしている。        

 


4末に打った冬ソナ。今日は如何にと打ち始めると        


25        
48        
71        
113        
148        
        

178        
213        
238        
261        
283        


そこそこ回りそうな感じだけど、この時点でヤバイと思った。夕方メガネ屋さんに行く用事があるからだ。今日はもしかしたら長期戦になるかもね。そしてボロ負けも有り得るねと不安いっぱいになって遊技していたら、そこまで酷くはならず428回転で交通事故に遭遇。右打ちのタイミングを取り損なって少し打ち出しが遅れてしまった。即死だけはするなよとの願いも通じず21回転で222。冬ソナの確変中はレバ確要素がなくて青絵柄はほぼ死亡するからどうにも手に負えない。今日は負ける日か?その時短中、80回転で雪ダルマ群から初雪リーチで金カットイン。もらったぜは555の単発。結局は2連チャンということか。ここから205回転で冬のソナタのタイトル文字がゼブラ柄。ゼブラ保留に変化してこれはもらったかと思いきや緑カットインでガチャン。ゼブラが複合しても外れるのかってガッカリしてたらヨン様の呼びかけで復活の大当たり。666だから単発なのかと思ってたけどラウンド後に確変になった。これが4連チャンしたのである程度は戦える形ができた。        

 

7500個ちょい上皿。ここからのスタートを1000個単位でどうぞ。        


6500まで198回転        
5500まで316回転        
4500まで398回転        
3500まで483回転        
2500まで606回転        
1500まで682回転        
500まで789回転        
        
        

凄く回りムラがある。これだから冬ソナは不安になるし、沖縄のような安心感がない。今日はボロ負けだ。最初から躓いて単発、単発だったしここでも躓くのでこの嵌りが1500辺りまで行けば立派なボロ負けに育つだろう。今日は買い足し2万円までやろうかと思う気持ちもあるが、メガネを預けに行かねばならんので、ここでどうしようもない精神状態に追い込まれた。        

 

崖っぷちという奴だ。今日はヒャクパー負ける。        

        
        


何故今日みたいな日に予定が入っているのだ。否予定があるのは分かってるのだから、最初から来なけりゃ良いじゃんか?葛藤し始める自分。壊れそうになる。        


残り250個のところでシマウマの鳴き声がした。ヒヒーン。熱いのか?激熱ボイスでヨン様の群が往来。ユジンに至ってはゼブラマフラーを巻いているではないか。これは当たってもらわねば困る。冬のリーチだし。初雪リーチに発展し見つめること数十秒。赤カットインで見事ヨーモニー。めでたしめでたしだ。次の回転でも冬が揃っていきなり3連以上が確定したが、ここでは赤い絵柄が8回続いて9連チャン。ちょっとここでしばし休憩。どれくらい回ってるかを計算してから、時短中の消化を見守る。すると僅か10回転目にエピソードが3回まで続いて赤カットインからヨーモニー。これで勝負あり。ここから地元まですっ飛んで行けばまだ間に合うからほっと胸をなでおろす。今日は確変中はずっとインタバルしてましたが、その甲斐あってT1Yは若干多めの1454個。然し隣のお兄さんは凄い打ち手でした。世の中には上手い人が沢山いると感心するけれど、大抵はこういうのは若い人。私みたいな年寄にはもう無理かもね…        
        

53

 

途中まで今日は負けると思いましたけどね。37000円の負けを覚悟して臨んだ試合は、玉尽き寸前で当たった奴が伸びて15000発。奇跡的な勝利でしたが、これで冬ソナは無傷の10連勝。韓国物には相性が良いとみえる。是非とも玉女のパチンコ台も開発してください。

PS
5月11日は出勤日なので次回は謎。5/12の予定がわかる人はゴーニィワールドにどっぷりつかってる。


 

 

コメントを投稿する

Page Top