我慢

例によってバリバリの脱線攻撃をしてしまったのでちょっとばかり後悔してるのですがご安心ください。パチンコのお話もやらせていただくつもりです。最近レイリーさんがパチンコ必勝ガイドで実践記事を連載するようになったみたいなのでパチ屋においてある奴を読んでいたのですが、唖然愕然也。私の文章よりも遥かにうまいんでやんの。あいつどこでそんな隠し玉持ってたんやと思ったけれど、よくよく考えると私の文章が下手くそ過ぎるのでもっと上手くならんといかんと思ったわ。パチライターとしては私の方が6年も前からやっていてこの体たらくなので「どげんかせんと如何」と思ったけれど、ふと思ったのは私は毎週土日のたんびに書いてるもんやさかい1回1回の投稿に関して推敲が足りないと思うわけよ。


幼児の頃から小説が嫌いで殆ど読まんかったのが原因だと思う。小説は星新一しか興味沸かなかったし基本フィクションは嫌いやさかい、昔から解説書しか読まんかった。論理的に書いている本にしか興味が沸かなかったので小説っぽい物書きは嫌いなのです。起承転結を組み立てて書き上げる。最初から最後まで読んでみてちょっとでもロジックがおかしいとか、引っかかる部分があればやり直し。全部を読んでみて「腑に落ちる」って思った時しか原稿はUPしないので、大体が理屈っぽい内容になっております。さっき投稿した「打撃理論」みたいな書き方しかできへん。俺に文章能力を求められても無理です。

 

本日は月初めの土曜日なのでニューギンの直営店に行くのが慣わしですが、本当にそれでええんか?みたいな感情は常に持ってるので色々と店回りするわけです。気が変わりました。今日は末尾無関係沖縄が良さそうです。ヘソの間隔は12.0~12.25で限りなく12.0に近い方。これが金夜の物理的条件で、土曜日の朝に締まってるか締まってないのかが焦点。締まらないと判断しました。その心は明日分かります。

 

28
46
69
90
105


打ち始めの時点で、運動エネルギーの大きさがどんぴしゃだということはすぐに分かりました。然しながらネカセに関する条件が良くないので、玉が一向に乗り上げません。この時点で止めようかどうしようかの判断に迫られます。パチンコで一番難しい選択です。この選択を誤って迂闊に台移動する人は、ほぼ1日1台を守りきれませんし、この判断の見極めを間違えて1日1台に固執する人は単なる阿呆です。1日1台を厳守すればええっちゅう物ではないけれど、そう考えるとこの課題を実践することは非常に難易度が高いと思う。今日は如何にと考えるが、ヘソの大きさと運動エネルギーの大きさを考慮すると、横1本で戦えると判断しました。

 

136
155
175
190
214


かなり不安です。判断を間違えたか?の思いがよぎった272回転目斜めに134が揃いました。激熱のウリンチャンスの登場です。ここが正念場と心得てボタンを押しましたがあえなくハズレでした。次いで372回転目にレッツマンボウから魚群を伴って8のリーチでしたがこれもハズレ。398回転目にピンク保留。1×9のリーチから演出発展せずデキタって喜びも束の間、ウリンのボタン押しとなって気合入ります。レッツマンボウに発展して魚群。こうなると当たります。タコで当たって2連チャン。今日のこの台はこんなのばっかしで398、429、311、409回転とグダグダになりました。一向に時短中に当たりません。

 

なかなか厳しい展開になりました。最初は割と確変で当たっていたのですが途中から単発しか当たらなくなって全然やる気が出てきません。最近沖縄には袖にされっぱなしだなあと思うのですが、本当に朝イチの当たりは遅いし、時短中には当たらないしでつまんない展開ばかりです。5回当たった時が5/1798だったのでこの前の5/1555の時とちょっと似てる感じもするのですが、どことなく先週の方が当たりにメリハリがあったよなあなどとブツブツ言いながら進めていくと251回転で単発。272回転で単発。ここから時短中に待望の当たりが来て51回転でエンジェルフィッシュ。45回転でエンジェルフィッシュと当たってくれるのは嬉しいのですが単発ばっかりなので一向に差玉が付きません。21000円ほど使ってるので途中で最低でも5000発くらい流せたら今日はオッケー牧場みたいなことを考えていたのでいつ辞めようかいつ辞めようかと気もそぞろなのです。ここでの6連単を引いた時点で6000個を超えたので長考の末ケツを割りました。殆ど負けを回収できたので月初めの遊技としてはよしと思って帰ります。

 

トータルでは70点くらいでしょうかね。勝てなかったのでもっと低い点数を付けてもいいんでしょうけど、朝一の5000円とか1万円でよく止めなかったなというのが好印象。あそこで台移動すると、大きく凹んでしまう可能性があるので月初めの遊技としては、かなり危ない台を選んでしまいました。ニューギンに行けばという考えもチラとよぎりましたが、横スタ1本で6.6回れば健闘した方だと思う。でもこのタイミングで止めるということは、この台を明日も遊技するという選択肢はないってことです。

97

 

演出は割と賑やかですね。ウリンのボタン押しが3/3。レッツマンボウが3/5。ウリンの擬似連が0/2。ガオガオチャンスが2/3。そしてやっぱり勝てなかった時ウリンチャンスは当たらない。いつかジンクスを破ってやる。
 

 

コメントを投稿する

Page Top