緊急報告

まことに申し訳ないけれど、今日は久しぶりに仕事帰りにパチンコを打つことにした。それほどまでに魅力的な台があるのかっていえば、あるから困るのだ。そうだ今週はウルトラセブンの先行導入だ。甘デジだから仕事帰りでも当たるんじゃねえのかっていう淡い期待もあるけれど、遊技に至った理由はそんなんじゃない。サンシャイン京楽さんの南店と平針店が朝の並びが抽選に変わったためだ。南は5台、平針は10台導入で抽選とあらば台にあぶれて土曜日に先行導入のご報告が出来ないかも知れんと思ったからだ。栄店だけは並び順のままだけど、ここは東京からライターさんが押し寄せる可能性があるし、何よりも栄だけは変な客が一杯いるので僅か7台の導入ならば、並び順でも台にあぶれるかもしれない。


そんな危機感があったのでちょっとだけ触ってみたという次第。


仕事帰りのパチンコはほぼ100%ご法度にしているけれど今回ばかりは許していただきたい。何せ5台とか10台しかないのに抽選とあらば打てない可能性の方が高いではないか?恨むのならサンシャインを恨むべし。俺を恨むな。

 

平針へ飛んでってみたものの10台は全て埋まってる。しばらく店員さんと談笑ながら、明日は23日だから凄い並ぶだろうね、でも土曜日はどうかな?今まで平針店で先行導入も何度か来たけど、あんまり客いなかったので案外イケルかもねなんて話をしていたら、1台だけ空き台が出た。当たった直後からややあって89回転での放置だった。まずはこれを押さえて貯玉の2500発だけ遊技して帰ろうと思う。当たるにこしたことはないけれど当たらずとも、来た意味があると思う。ヘソは実に微妙な11.50~11.75で限りなく11.50に近い方。これだけヘソ幅が狭いと、先行導入で朝一から遊技しにきたとしても不安になるし、場合によっては帰っちまうかもしれないので、この2500個で何かを掴んで帰りたいものだ。打ち始めの500円で意外とヘソに収まると感じたので今日は来たかいがあったなと思ってたら次の貸し玉ボタンで激熱の展開が訪れた。色々複合してかなり熱そうなところまでは来たが保留玉が紫だったので駄目だろうなとみていたら、最後の最後で保留玉が赤に変化してもらったぜ。222と揃って当たりました。時刻は夜の9:11分。まあこの時短を消化したら帰ろうかと思ってたら34回転目にバトルスタート。敵の攻撃をかわした瞬間、大量のアドレナリンが生産されたことが分かった。これはかなり嬉しい。残り時間が少ないと言えば少ない。焦る気持ちを押さえてバトル中はクラシックモードを選んでおいたら、ST中の消化がやけに早い。ふざけるな、セブンがパンチを繰り出しても、セブンがキックを繰り出しても相手に届かぬではないか?


終る。


これは終わる。


120回転、130回転、140回転と来たところでもうあきらめた。これだからST機は嫌なんだようってふんぞり返っていたら149回転目にようやくキックが相手の懐まで届いてバトル開始…その瞬間ポッポッポッポッポッポッポと風が吹いてきた。ふーっと助かった。149回転目にしてようやくST中の当たりを得たりで死ぬ寸前で踏みとどまってほっとする。こうなると残り時間との闘いなれど、途中から取り切れないなと感じ始めていたがやっぱり最後は時間切れで店じまい。19連チャンでそのうち10Rの当たりが8回あったのでまずまずの出玉となりました。この機械はかなり甘いのと違うんか???

79

土曜日に遊技できればその時はキチンと実践報告します。


いやー、何年振りかな。仕事帰りに遊技したいと思うことは滅多にないんですが、此度は並び順が抽選に変わったので万が一のことを考えての平日実践となりました。申し訳ない。でもかなり甘いスペックだと思うけどな。どうだろうか?

コメントを投稿する

Page Top