神社ではなくてAなのか?

本名小原明子(オバラメイコ)。千葉県四街道市出身。彼女がデビューした頃は大原麗子という大女優さんがいたんで、小原と大原の間をとって中原めいこという芸名にしました。彼女のことを一言で表すと、安打製造機。キャリアでの実績は100曲程度のリリースですが、その内の約半分がヒットするということで当時の中原には楽曲の依頼が殺到しました。川島なおみ、西村知美、早見優に楽曲提供した曲は、多分聞けば分かるのではないでしょうか。デビュー曲は、今夜だけダンス!ダンス!ダンス!ですが、私が初めてこの曲を聴いたときは、宇多田ヒカルのファーストラブを聴いた時と同じくらいの衝撃でしたね。

 

然しながら世の中は中原めいこを評価しませんでした。

 

実力が正当に評価されない人は世の中に沢山いると思いますが、彼女もその一人。中島みゆきや松任谷由実の後継者と言われ、彼女たちと同等かそれ以上の活躍を期待されていたのですが30代半ばにして突然芸能界を引退しニューヨークに渡ります。恐らくは彼女自身もそれに気づいていたと思うのですが、歌の世界で十分な財産を築いたため心残りはなかったのかもしれません。中島みゆきは500曲くらい出しているのに、その内ヒットしたのは悪女、空君、時代、地上の星、糸…5曲くらいしかないんですよね。だから打率はかなり低いんですけど、その当たった5曲のインパクトがグランドスラム。一方中原は打率5割くらいの成績なので、イチローばりの安打製造機なんですけど、ヒットした50曲全てがシングルヒットでひとの記憶に残らない。この辺が中島と中原の違いなのかなあって思うんですけど、評価される人っていうのは、たとえ打率が低くても当たった曲が強烈なインパクトを残すということでしょうね。


今夜だけダンス!ダンス!ダンス!(デビュー)
GO AWAY(名曲)
GEMINI(川島なおみに楽曲提供)
スコーピオン
眠り姫(西村知美に楽曲提供)
君たちキーウィ パパイヤ マンゴーだね(ブレイク)
やきもちやきルンバ・ボーイ(ベストテンに登場)
PASSION(早見優に楽曲提供)
宇宙恋愛(プロレステーマソング、スペースファンタジー)
こわれたピアノ
ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット

 

ふたご座の男と付き合ってるとき作ったのがGEMINIで、さそり座の男と付き合ってるとき作ったのがスコーピオンでご自分の恋愛体験を唄にすることが多かったです。代表曲はこれ以外にも沢山あるんですが、多分曲名を聞いて分かるのは君たちキーウィだけなのではないでしょうか?埋もれた才能はもう二度と世に出ることはないでしょう。そんな彼女の遺伝子を引き継いだ歌姫が浜崎あゆみさん。彼女が君たちキーウィを熱唱している動画をYou Tubeで見たときかなり影響を受けてると思いました。浜崎に限らず30代後半から40代の歌い手さんは中原めいこを尊敬していることが多いです。

 

 

先週はSTに入るのに一苦労して、ST中は95%の継続率を楽しむことができなかったし、何よりも個人的には好きなタイプのお顔立ちなので、先週の遊技を終わった時点で、状況が許せば10月6日に再トライをしたいなと思っていました。釘は先週よりも0.1ほど締まってるので5台とも11.50程度の代物ですが、先週が7.3もあったのでまだ打てるんじゃないかと思ってます。この不細工な釘でも7超えが期待できるので戦える舞台は用意されたと認識しました。

 

浜崎と

浜崎あゆみと義風堂々のスペック比較をしたところ、驚いたことに確変TSはどちらも447ということで酷似しております。STが始まるまでの必要な回転数はどちらも447回転ということで、この両機械は単純に大当たり確率が1/447の遊技機と考えて差し支えありません。浜崎は1回平均の出玉は300個程度しかないとはいうものの、ST入った時の継続率が半端ないので義風堂々よりも勝ち易いスペックであるということが分かりました。今後は義風か浜崎かの2択を迫られたら迷わず後者といきたいです。実際に畑江通店では125連チャンが出ましたし、昭和橋店につきましても5台の遊技機が5台とも80連チャンを達成済み。80連で25000個ですから結構な爆発力を秘めた遊技機です。

 

先週は低確率1000回転で止めてしまいましたが、展開に恵まれなければそれも止む無しで、勝てる時は安い銭で食い付いて大量出玉となりますから吉凶どちらが出ましても割と早い段階で結論を出すつもりです。初っ端は下ムラから始まって101回転回したところでPV演出へと発展。今回はGreatful days。唄ってる時にポイントが溜まっていきますがここで1万ptに到達すれば当たり。大抵は9600ptで最後の審判を待つのですがここでは神社役物完成して大当たり。その時短中に30回転くらいでPV発展を選んでくれましたが、ここでは無情にもはずれでまた最初からやり直しです。この機械は兎にも角にも、通常時、時短中ともにPV信頼度が高いのでこれを外すとかなり凹みます。

 

買い足しに出てお次は372回転目。豹柄のあゆが出てレディゴー!からSUPER FREE GAME突入で10000pt達成で大当たり。豹柄のアユは結構期待できます。と思ったのはこの時だけで、これ以降豹柄のアユ出現からのSUPER FREE GAMEが悉くはずれでした。上に注目とやっておいてポイントが8000点か8400点まで上昇してボタンでポイントを獲得する演出ですが茶番もいいところ。8400点からスタートしても、最後のボタン押し演出が3回とも400点を選んで8800⇒9200⇒で9600でハズレという奴ばっかし。ボタン押しで選ぶ得点は400,800,1200,2000と4種類もあるので8400点から始まった時点で当たりかなと思うのが心情なのですがボタンを押しても400,400,400ですから舐めとんのか!って心境ですよ。こんな茶番は、大昔に見た液晶演出かなあーって思うけど、最近ではこんなクソ演出あんまり見かけんぞ。

 

2回連続の時短中当たらずでここまでに投資が15000円。


段々と疲れてきた。負けそうな雰囲気に押されながら、今日はどこまで25000円まで。願い通じてピッタシ25000円の投資で本日3回目の大当たりもこともなげに時短の100回転を駆け抜けて今日はジ・エンド。なかなか突破できん。この台とはすこぶる相性が悪くて先週と合算すると1902回転でST突入はたった1回という体たらく。447回転に一度は突入するわけだから4回くらいはST入っててもおかしくないだけに、何故自分だけがこんなに苦労するって思うけど、浜崎あゆみさんの顔だちが、私にとってはストライクゾーンのど真ん中なのでまだまだこの台は打つ機会があると思います。ヘソは0.1締まっても7.2回ったので、やっぱりゲージは最高。この前打った台と今日とでは意図的に変えてあります。台を変えて回転率がどうなのか?ヘソが11.50でも回転率がどうなのか?っていう不安がありましたけれど今日の実践でその不安は解消されました。3個賞球でもスタートが7.2~7.3くらいあるとなんとか遊技しようという気にはなりますし、一般導入になっても元ゲージが11.50くらいはあると思うので、大抵のパチンコホールさんでは7.2くらい回るはず。

 

 

義風堂々よりも、こちらの方が遊技に値すると思います。

103

ヒール役になりつつある彼女ですが私は好きですね。なりふり構わずのし上がる、しがみつくという姿勢は大好き。整形してまで自分の欲望を叶えたいという精神は批判を買うことが多いと思うし、世の中では潔く身を引いたアムロさんを高く評価するのでしょうが私は全く逆。浜崎さんのような性格とルックスの方が私には魅力的に映ります。
 

コメントを投稿する

Page Top