傾奇者というよりは…

色々と思案しましたが、最終的には傾奇者を打つことが一番勝利期待度が高いと判断しましたので、またしてもキツイ並びに加わります。缶コーヒーの贈り主が判明したところでホッとしております。レイリーさんでしたね。彼は土曜日に閉店間際まで遊技しててその後友人と食事に行ったことまでは分かってるんです。もしかしたらと思って尋ねてみるとやっぱりそうでした。ありがとうです。彼は心根が優しいね!    
 
多分明日は頑張れよっていうメッセージなのでしょう。    
    
私は頑張れませんでしたけど。 
   
    
 
2者択一で迷ってましたけど、布団の中で考えて結論を出しました。今日は真ん中辺りの735番台。    
 
でも内心はこの台を遊技するのはすごく不安です。IDパチンコ的に言うと、時間をかけて分析していたら絶対に遊技しない台だと思うんですけど、そこまでの猶予はありません。当日の履歴と釘の形を見て判断することになりますから、いつものように家に帰ってパソコンを使って数字の分析というわけにはいきません。ある種直感で選ぶ感じでしょうか?この島は、先週の3連休までは弄らずでしたが、翌14日にはヘソの左側だけを全台締めました。最初っから左右対称になっていない台が3台ほどあるのですが、この3台はパッと見ただけでも締まった感があるので遊技対象外にします。自分が打とうとしてる台は、限りなく左右対称に近いレベルなのでまだ大丈夫でしょう。8.5辺りまで伸びてくるはず。    

打ち始めは下ムラから始まったので不安になりましたが徐々に回復します。今日は228個単位です。
 
21
40
65
88
125

157
187
203
232
250

2280個で250回転あるのでまず大丈夫でしょう。274回転目に訪れた激熱の展開は赤保留から。もののふZONEに突入して傾奇役物が発動して、更に真ん中の剣先まで動いたのでかなり期待できますね。第69話に発展して333の3つ揃いです。ラウンド中が赤文字だったのでてっきり確変なのねって思ってましたら不発でした。イケずなのね。気を取り直してその後140回転目に、赤保留から待ってましたのキセル発動で第85話リーチに発展。これが111の3対揃いだったけどまたしても単発の方でガックシ。先日から初っ端の当たりは単発ばっかりですが、その代わり時短中には良く当たります。此度も56回転目に赤保留からキセル発動で奥村で当たってしてやったりだ。RUSH突入は先日以来これで5回目なのでそろそろデカいのが欲しい。
 
100回転目の分岐演出であっさりと敗北しました。
 

80%といっても自分が打つと50%程度の継続率なのかと錯覚するほど当たらない。下手くそにもほどがあるなあとボヤキながらのパチンコでしたがここから玉が尽きたのが357回転でした。この時点で勝てる気はしなくなりつつあります。先日からのRUSH突入時の成績は

2連
2連
2連
3連
抜ける

となっております。とても80%とは思えんな。これだからMAX嫌いになるし、80%継続の確変機とかST機に縁遠くなるのです。他の人が打つ台はMAX連チャンしてるような気がするけど、自分が打つ台は大海物語並みの連チャン継続率ですからそう気持ちになっても不思議ではないです。結果を伴わない遊技は「毛嫌い」という言葉につながっていきますね。ここからは嵌り街道をひた走りました。途中でキセル、左側に壱煽り、右側に七煽りが決まる奴、傾奇役物プラス剣先役物が発動する奴と3回ほど当たるかな?っていう演出が来ましたがいずれも不発だったのでいよいよ今日は危ないですね。一体いくら負けるんやとの思いが強まっていきました。何度か休憩室に閉じこもって本日のスタート率を計算していましたが、どう見ても止める台ではなさそうなので、本日は腹を決めました。
 
 
ギャランドゥー作戦は止めじゃ。
10万円くらいまでぶっこんだる。
 

そこまで酷くはならず、1083回転目に赤保留から金の襖が登場して傾奇御免役物+剣先役物発動。これは当たったろ!って見つめること数十秒、最後のボタン押しがデカい方を押せという演出だったので安心して666の三つ揃い。やれやれですわ。これがラウンド中赤文字からめでたく確変演出となってこっからが巻き返しだ。いきなり100回転の分岐演出でドキッとしたがここは延々と嵌り続けて当たったのは445回転目。どうでもいいけど、あんまり確変中に嵌ると1/520を引いてしまう可能性も高くなるのでいい感じはしない。こっから29,181,258回転と当たったけどここまでに既に913回転も回してるーって思ったら次の100回転で敢え無く撤退。やっぱりそうなるか。確変中の嵌りは心臓に悪い。
 
 
4000個ほどの出玉を頂いても、流すことはできんので全突っ張あるのみと意気込んだら116回転目に出陣チャレンジ。116回転ということは実質16回転目のことなのですが、これが無事にチャレンジ成功し、その後のボタンを押せでも勝利演出だったのでしてやったりの確変突入だ。今度こそ頼む。
 

まあ続かないですね。

あまりの下手くそっぷりに唖然とし、ここで一旦長考。
 
5連+6連は実質11連チャンみたいな出来事が起きたのですが9700個程度の出玉にがっかりして意気消沈。T1Y1400個の機械なら15400個ほどの差玉になってるところが9700っていうのが辛い。非常に辛い機械だと思いますね。8割連チャンといっても、確変中の大当たり確率が1/130なので100回転までに当たる確率は53%くらいしかないわけで、100回転目の分岐演出を約2回に1回くらいは経験することになるから常に冷や汗ですわ。100回転以内ですんなり当たってくれれば何も言うことはないのですが、それが2回に1回しか来ないとあらば大変ですね。先日の遊技と合わせると確変中は2600回転ほど遊技してるのですが、未だに1度も城門を突破できておりません。何十回も城門までは到達できておりますが突破はできないのは相当ストレスが溜まります。厳しいですよ、この台は。
 
 
 735
 
まだ回ってるんですけど、回ってても勝てる気がしないほどスペックは激辛。

一般導入になれば、どれくらいで回してくれるのだろうか?6.5辺りで営業されたんでは、客はほぼ負けるんじゃなかろうかっていうくらいこの仕様は辛い。本日は38000円の投資ですが、内税で6.5なら今日の展開だと55000円も投資がかさんでしまう。これで勝てるのか????甚だ疑問だ。7.0でも7.5でもまだ勝てる気がしない。8.5でほぼボーダーラインなのかと錯覚するほどの激辛仕様なので、この台を遊技するときは相当の覚悟が必要。簡単に1/130は引けないってことを嫌というほど味わうと思うし、簡単に1/520が引けるっていうことも嫌というほど味わうと思う。100回転目の分岐演出が来たらこの世の終わりだみたいな錯覚に陥るのはもう御免だ。
 
 
でもあと1回はやるかな?

今日は気合十分のポールポジションでこのざま。笑うなよ!
 
※PS 今日はこの程度の回転数でも遊技終わりは18時でした。確変中が非常に重いので思いのほか時間を取られます。スピードという点でもかなり厳しい台となっておりますが、これからの遊技機は大体そんな感じになるんでしょう。辛い時代になりました。
 
 

コメントを投稿する

Page Top