布石

金曜日の仕事帰りは速攻で定時で上がって、車に乗り込んでいざ西尾まで。そのために今週は木曜日に美容室に行って髪を切ってもらった。金曜日に髪を切ってもらってから西尾まで乗り込むと8時には間に合わないのでこうしたまでの事。このように100%パチンコを基準にした生活を送っているせいか月曜日~金曜日までの行動にはスキがなくほぼ毎週Narrow Machine,Narrow Pachinkoである。行っても無駄足になることもあるけれど、それでもやるだけのことは100%こなしておこうというのが私の考えなので、365日緻密な生活を送っているといっても過言ではない。

 

365日正確無比にフォーカスしていてこの程度の稼ぎなので、まっこと割りが合わないのは承知しているが、割が合うとか合わないってことを言いだすと今のパチンコはほぼ止めた方が良いという結論になる。面倒なことが嫌ならパチンコから足を洗うしかないけれど、私はその面倒なことが大好きでやってるわけだから「好きじゃなきゃデキん」というのはあると思う。西尾のコンコルドは今までは660台クラスの店だったのが、今回はパチンコとパチスロ合わせて555台になるというお話だから減台リニューアルオープンという珍しいパターンである。

 

 

656⇒555ということで100台減ったけど、4円パチンコ新設とあったから今までは低貸し中心の店だったんでしょうね。メガコンコルドという名前に変わって営業形態も生まれ変われるのかどうかは分からんが、お盆のオープンだからあまり期待はできないと思う。然しながら此度はお盆に突入するタイミングで尚且つ3日間のうち抽選券1枚ということで土日だけに集中してなかった為に、私としては余裕で希望する日の抽選券を確保することができました。

 

8月8日

8月9日

8月10日 この中から1枚

 

8月11日

8月12日

8月13日 この中から1枚

 

どの日の抽選券を貰ったかは内緒にしておくが、まあ当てられるもんなら当てて下さい。

 

着々とお盆の行動スケジュールが埋まろうとしています。今年のお盆休みは皆さまは、コロナ騒ぎでパチンコどころじゃないと思うし、仮にパチンコで戦場に赴いても負けるに決まってる思考回路の方が沢山いらっしゃるとは思いますが、私に関しては心はひとつで御座います。

 

昨日の続き。昨日の台は冗談は良子さん的な扱いだと思うけど、それでも今の現状を考慮すると回転率はかなり恵まれている方なので、あそこで止めるのは如何なものかという言い分にも一理あります。私はそれ以外の新規開拓をする一手だと心得まして、全く初めての台にトライするつもりでここに来ましたが釘調整はまるで昨日のまんま。結局南極この2日間は何だったんだろう的な中途半端な釘調整でしたが、特定日を重視する営業方針にはお変わりがないということでこれはこれで理があると感心いたしております。今どきの激熱という言葉はこの程度でも、さもありなんなので全然問題はないんですけど、問題なのはそこではなくてこの店の肩周辺の奴。今日は遊技する前に全台の肩をチェックしましたが昨日の遊技台だけじゃなく殆どの台が肩には入りにくいような調整なので意気消沈。これでは打てる台が限られるねと思いながらも、本日遊技する台のスタート率だけでも理解して帰ろうかということで目標は昨日のプラス分を吐き出すまではやりたいところです。

 

こんな時土曜日に勝ってると色々と試すことができるので有難いですね。

 

土曜日に負けると何にもできなくなるので、やっぱ土日パチンカーは土曜日に勝つべきだなあと思いながら貯玉遊技を開始していきます。

 

22
34
63
100
115

 

昨日よりも回りが悪いなと感じる1250発なのですが、ここからの追加投資(貯玉)でハッキリと昨日よりも悪いってことが分かりましたので、本日は2万円負けて帰ります。こういう時は2万円とか3万円とかキリの良い数字で負けて帰るのが良いと思うんですけど、できるだけスタート率は正確に測っておきたいところですから貯玉の2500発だけ打って止めるというのは止めた方が良いです。玉数に関係なく、自分が納得できるまでやってから帰るべきで、そういう癖をつけておくとこんな日に2万円負けても腐らないし、1日に2台、3台と追加投資及びバラマキをすることもない。負けたことが悔しいと思うから大きな負債を抱えてしまうけれど、私みたいに検証目的やって思えるようになるとそんなに悔しくもない。だからデッカイ負けを食らわない。

 

2500発消化時点ではたった215回転しか得られず今日はダメダメの1日ですが、駄目と分かっていながらもここから現金で1万円は捨てるのが良いと思いました。次の1000円をつぎ込んだ時点でよそ見してたらハリセンボン君がブイブイブイって走りだして目が点になる。しばらく絵柄が動かずブルブルっとし始めたのでこれは確変の方を得たりで体が芯までブルブルっとしました。2万円負けて帰るつもりが、もしかしたら負けずに帰れるか?って2連チャンなら全飲まれまでで3連チャン以上が来たら即止めもあり得るなとの思いで確変中を進めると17回転目にエビで1発。34回転目にアンコウが13468セグで2発。22回転目に裏サメが13478セグということで〆て5連チャン。これでも玉減りがすこぶる激しくて僅か6810個也。

 

 

ここは即止めの一手。

 

152

 

 

今日のこの台は〆てみると確変ベースは89.6%ということで昨日よりはマシっぽくみえるけど、実態はさに非ず。肩の釘調整は昨日と同じレベルなので打ち込んでいくともっと確変ベースは下がるでしょう。基本、この店、この島は確変ベースは85辺りを狙って調整しているものと思われますが、その中にもキラリと光る確B95の台を打ったのが先週の土曜日。返す返すもあの台をしつこく追いかけられなかったことに後悔の念ありあり。この店の肩の状況を考えれば先週の土日はお宝台ゲットの状況だっただけに、深々と反省を致しておるところで御座います。これで今年は48戦目で今までに18敗でした。ここまでで30勝18敗っていうのは5勝3敗ペースなので去年と全く同じペースなのですが、違うのは去年はこの時点で6月23日だったということ。今年はそれが8月2日ということ。約1ヵ月分くらいは去年よりも遊技日数ペースが遅れてます。

 

昨日と今日はお盆休みへの布石ですね。

 

8月13~15の正念場を迎えるに当たり、この2日間経験したことがきっと生きてくるでしょう。

 

月初めのパチンコはそろりそろりと参ります。

まだまだアクセルは踏みません。

今月アクセルを踏むのはいつでしょうか?

 

9連休パチンコ完全制覇に向けて着々と物語が進行しつつあります。

 

さあ、今年の世紀の大逆転劇はあるのでしょうか?

コメント

  1. かなめより:

    こんにちは
    イチロー記事ありがうございました。すっきりしました。
    私が偏屈な変わり者だからイチローを評価できないのかなとも思っていたのですが、あなたの考えもそうだったので非常に爽快な気分です。
    次回は好みの力士・最強力士論の書き込みをリクエストします。

    お礼になるかわかりませんが我が地区(北関東)のパチンコ店状況をすこしだけ。

    本日パチンコ・パチスロ計1000台前後の設置台数の店が半径4キロ以内に3店舗密集する地区にて釘チェックをしてまいりました。

    ①みんな大好き?〇・・・相変わらずのエリア統括調整無双はハカマと風車で殺してます。海系はハカマ風車おおむねノーマル調整でへそが足りない。バラエティは打てる調整なし。(今も7の日のみへそだけプラス調整してるのかな?)
    ②釘曲げ営業停止でおなじみ?D・・・全台ノーマル調整でへそ圧倒的に足りない。時間の無駄。(お金の余ってる方にお勧めです)
    ③関東地区メインのチェーン店Y・・・この店はおそらくやれます。
    無双・海・源さん?シンフォギアなどボーダー台複数あり大当たり回数出玉もまずまず明日が旧特定日にもかかわらず思ったほど悪状況じゃない。バラエティはメリハリ調整でとても気になった台(座りたくなった台)あり。店のやり口を把握できれば使えるお店という印象。
    同地区にお住まいで気が付いた方はご参考に。

    3店舗とも数年ぶりに入ってみたのですがY店のみ当時と印象が変わってます(良くなってる)。そして3店舗とも思った以上に客が入っています。そして何となく無双の扱い(出玉・釘調整)が悪くなってるような気がします。

    以上現場からでした。

    2020年8月2日 PM 5:25
  2. ゴーニィ より:

    かなめ様

    まいど。北斗無双は全国的に駄目なんでしょうね。愛知でも北斗の釘はかなり弱くなってるという印象です。

    大相撲の最強説は輪島ということで私は既に記事を書いておりますね。2018年10月13日。あこがれの人。従いましてこの話題は既にUPすみということでご了承願います。

    マルハンはみんな大好きってことはないと思いますよ。7の日でも開ける日と開けない日があるし、開けても些細なレベルなので私は殆どマルハンでは遊技しておりません。ていうか今は大型店、地域一番店を目指していくという手法は古くさいですね。店選びは以前の常識とは大幅に変わっており、一筋縄ではいかない状況です。

    2020年8月2日 PM 6:07
  3. かなめより:

    バックナンバー見てませんでした申し訳ない。
    にわかゴーニーブログ閲覧者なもので
    しかしこんなところまで一致するとは・・・・
    私も最強力士は横綱に上がったころ昭和40年代後半の輪島なんですよ。
    けがで調子を落とさなければ北の湖以上の優勝回数を残していたでしょう。実際上り坂の北の湖をねじ伏せてたのは輪島だけでしたしね。
    昭和53年以降北の湖に通じなくなった輪島を見ていて寂しい気持ちになってた自分を思い出します。
    あと最強という意味ではないですが朝青龍がとても魅力的でした。
    プロレス的なにおいを感じさせる力士とでもいうのでしょうか
    たたずまい・しぐさに中毒性を感じましたね。
    貴乃花戦は彼の真骨頂でした。
    すいません。またパチンコ以外のコメントで・・・・・

    2020年8月2日 PM 6:48
  4. ゴーニィ より:

    かなめ様 好みが同じということは同じ時代を生きてきた証ではないでしょうか。真実はひとつです。

    ていうかにわかゴーニィ閲覧者であれば、もしかしたら松井秀喜の記事も読んでいないのですか?2015年11月。松井秀喜がMVPになったお話も是非。私はパチンコの記事よりもむしろこういう記事の方が書いてて楽しいですがね。

    2020年8月2日 PM 7:51

コメントを投稿する

Page Top