夏のパチンコは絶対に勝てん

ふざけるな!っつうくらい引きが弱っている。

 

これで3日連続ケツ番だ。
昨日が600人中⇒563番
本日が610人中⇒606番

 

神様は本当にいるのかって思うこともしばしばですが、これほどまでに抽選で若い番号を引けないと正直やる気は失せる。お盆休みの時期は毎年雨が少なくて猛暑となり朝並んでいる時点から汗だくだが、グランドオープン、年イチイベントというものにトライすると人が多い故にケツ番を引いた時のダメージはことのほか大きい。狙った台に座れないってこともストレスのひとつだけれど、クッソ暑いのに長時間たったまんまでじっとしとかなアカンちゅうことも苦痛の原因となり、疲労が蓄積する原因でもある。もう帰ろうか?って思う時もあったが何のためにここに来たのかと自問自答しながら拷問に耐えること約1時間。8時45分から整列し始めても店に入れるのは9時半くらいになっちまうからこの間の待ち時間がしんどい。かてて加えて店に入って、大海の島までたどり着いた時の喪失感はこれまたことのほかこたえる。普段のトイチ、月イチならここまで人が多くないので抽選でケツ番を引いたとしてもこのような状況は有り得ないけれど、グランドオープンとか年イチイベントともなると、大抵はケツ番を引いたときは海の島はほぼ埋まっている。

 

クジ運が悪けりゃ勝ち目のないパチンコ。

 

この行為は本当に正しいのだろうか?


朝並んでいるときにアンドレさんの姿をお見かけしましたが、このお方は信じられんくらいにお腹が出ちゃったね。私も人のことは言えんけれどここまで酷くはないよ。多分パチプロさんはダイエットなどには関心がないから太るだけ太るんだろうけど、今日の彼のお腹を見たときは中に子供でもいるんか?って思ったくらい。糖尿病にでもなってるのかな?と心配しましたが、見かけがしゅっとしていないと強そうに見えんからもちっと気を付けた方が良いと思う。ルックスは大事と思う。パチンコに限った話ではないが、体のラインを維持する努力と、髪の毛をなくさないようにする努力と身にまとう洋服には最大限気を使って貰いたい。ここが駄目だと何をやっても駄目なように思えてしまう。外見も大事ではないかに?

 


中に入ると既に大海の島は絶滅状態だったが、ひとつだけポカンと空いてたのでこれを押さえて甘デジの島を徘徊する。押さえた大海の釘は打てたもんじゃないほどの体たらくだったが、不細工な釘の形とは裏腹に元々回ってる台。横スタはAクラスというのが分かった。本日の場合は釘の形を見ただけで横スタAが何となく読み取れたけど、何でそんなことがわかるかって…これは内緒にしておこう。

 

ちょっとくらいは自分で考えてみて下さい。

 

大海しか使えんなということが分かった時点で、ほぼ今日は負け戦なのですがこの台でどれだけ回るかということは知っておいて損はない。この台の釘と回転率の関係を指すのではなくて、この店が年イチをどのように扱っているかということを知るためだ。過去履歴全くノーマークの台。普段はこの手の台はパスするが今日は避けては通れそうにないので貯玉5000個まで。因みにの店は貯玉再プレイ無制限。(だから回らないのよ)。


最初の5000円で100
次の5000円で118


2500個消化時点で218回転なので、やっぱりもうちょっと追加投資してみないことには正体がつかめんが、ここまでで分かったのは横スタは抜群に良いけれど、釘は全然足りていないってこと。230回転過ぎに本日初めてのチャンスはネッシー登場から欠伸となって当りを確信しましたが、これがイケずなことにアンコウでひとコマハズレ。くっそーハズレかよって思う間もなくネッシー演出がまだ続いておりまして、次の回転でネッシー咆哮がまさかのボタン出ずということで正真正銘の当確演出です。これが突確となりましてしばらくするとハリセンボンでがっくりするとこれが15Rセグで嬉々とする。お次がサメで止まったけれどまたしても15Rセグということでここは3連チャンでした。この程度の出玉では止めるのも何だかですが、さりとてこのまま遊技を継続してもスタートがたりていないのはハッキリしているわけですから正直止めたいのは事実。どうしようかと思案しながら時短中を消化していると、36回転目にネッシー登場でまたしてもボタンが出ないというラッキーな演出となりまして、更にはクジラがぼふーっと登場するという僥倖で、時短中の引き戻し15R確変。これで止める体制ができたなと思ってましたらそのあとはすぐに単発を引いたので食事休憩を取り長考。

 


ここの食堂はすこぶる質が高いのです。

 


量もたっぷり、味も最高ということでパチンコの釘調整はパッとしない当店ですが、食堂の料理は大好きなので今日はステーキ丼を頼みました。夏はやっぱりに肉に限るわって思いながら箸を進めましたが、その時間に考えていたことは遊技を継続するか否か。足りない釘を横スタの良さがカバーするってことになりそうな1日ですが、ここまでのスタートは6.2という体たらく。やっぱりここは年イチといっても貯玉再プレイ無制限というルールがネックなのねと思いながらご飯を食べていましたが、長時間考えた末に

 


本日は即止めです。

 

大海350

 

大して釘開けないし。夏のパチンコは絶対に勝てんやろねと思ったこの2日間。朝並んでるだけで疲労が溜まります。遊技している時間は昨日が2時間。今日が2時間ということでいつもの早上がりなわけですけど、クソ暑い朝の並びに加わっただけで、疲労困憊になるのです。しばらく休もうかなと思いました。これだけクジ運が悪いと抽選で勝負が決まるお店での遊技には耐えられそうにありません。

 


因みに当店は本日10日が周年祭ということですが、明日の11日には何故か11時オープンということで、明日の方が熱いのか?って思わせぶりなお店の対応はひょっとしたらと思われるでしょうが、今日の釘調整をみたら明日はという期待は持てないでしょう。時差オープンっていったって今日と変わらないはず。このような状況を自分の肌で感じるのも大切なこと。朝の並びがシンドイからといって、並びに無関係な店選びは論外。

 


並ぶ店でもこの体たらくですが、並ばない店なら地獄ですよ。

コメントを投稿する

Page Top