コンコルドマジック

コンコルドという企業名はこの業界では知らぬものがないくらい、つとに有名なパチンコホールさんなのですが、元々はメガコンコルドは1000台以上の大型店舗。コンパチってのは800台クラスのお店。そしてスマートコンコルドってのがそれ以外の小型店舗だった。


(1)メガコンコルド⇒1000台以上で等価交換
(2)コンパチ⇒800台クラスで3.6円店
(3)スマートコンコルド⇒基準は良く分からんがちっちゃな店


今回西尾店は555台店舗なのにメガコンコルドと名乗っているのが不思議なのですが、もっと不思議なのがメガコンコルドと名乗ってるけれど等価交換ではないということで何から何までが今までの常識を破ったようなお店作りになっておりますが、ハッキリしているのはコンコルド系列は

 

全てパチンコは駄目ってこと

 


コンコルド系列はどこ行ってもヘソは大きめなれど、実際に弾いてみるとあっと驚くほど回らない。故に業界ではコンコルドマジックと呼ばれているのだが本当にこの企業のやることはえげつない。今回の西尾店でもパチンコが打てる人たちの間では、何打ってもクッソ回らないが合言葉になっている。一応12日の抽選券を貰っているので、のこのこやってきたけれど今日もいつものように三河を勢力拠点とする軍団の山。いつもの光景なれどその中にキラリと光る二人組がいない。あの人たちは私とは違う日に来たに違いないとは思うけれど、私と同じ感想を抱いているのは間違いないと思う。コンコルド手強しのグランドオープン。果たして今回はどうだろうか?

 

クジを引くと奇跡的に52番という若番を引いた。よく考えると52って…ゴーニィナンバーじゃないか。気分を良くして店に入ると楽勝で沖縄の島までたどりつき釘を確認するとまあ12.00くらいはありそうだね。普通に考えたら回るよねって思うけれど、何せコンコルドマジックがあるから油断ならんぞって気を引き締めて。いやいや気を引き締めても引き締めなくても回りは変わらんが、それくらいこの企業のやることはえげつないのですよ。全然見た目の釘調整というものを信用しとらんから打ってから判断するわって台に問いかけて遊技開始。

 

26
43
65
100
129


スタートが7を超えている。これならばって思うのは素人考えで私はこの時点でも駄目だと思っていた。この後の5000円。


159
186
206
214
232


ほらね駄目じゃない。コンコルドマジックの開始也。今度は5000円単位。


129
103
97
96
95

 

打てば打つほど回らんくなって来る。最初の129回転が色んなことを邪魔する仕組みになっているけれど、本当にこれがコンコルドマジックなのですよ。明らかに足りないネカセと、何故だか分からない左右の傾きはヘソの手前まで来て悉くはじかれるという曲芸を見せてくれるので、本当に打ち手の心をぐさりと突き刺してしまう。玉の動きに無頓着な人でしかこの店では遊技できんなあと思うけどヘソが開いてんのに回らないというストレスは如何ともし難いものがありまして25000円の投資金額をもって今日はこれまで。

 

深追いする気にもなりませぬ。他を当たる気にもなりませぬ。

 

この店は本当に何がしたいんだろうなとしか思えないけれど、他府県の人たちには評価が高いコンコルドグループの実態は、ヘソが開いてても回らないコンコルドマジックを見せつけられるだけの苦痛を経験し今日も店を去ることになるのです。

 

実践ではこの後1000回嵌りを超えてから、爆発してましたが今日の回転率でそこまで追いかけるってことは普通はしないです。25000円使って520回転クラスの沖縄ならどこ行ってもありそうな回転率だし、ごくごく普通の「通常営業」と何ら変わらん。暑い中無理して並ぶ価値もないし、打つ理由もない。私が本当に止めようと思ったのは回転率のこともあるのですが、遊技してて呼出しランプに表示されたる出玉を見て決めました。

 

1200
5420
6670
4120
1260

 

このようなT1YもしくはTYが表示されてました。合計すると大当たり回数14回で18670個しかありません。従ってこの台は今後も遊技を継続すると


T1Y1320
スタート6.2


ということです。


ばかばかしくて書く気にもならぬパチンコ実践録ですが、書かないわけにもいくまいて。ただひたすらストレスの溜まる毎日ですが、今日のことでコンコルドさんにつきましては永久に行かないようにしようと心に決めました。チャンチャン。

コメントを投稿する

Page Top