清水の舞台

昨日の夜ライダー島を観察していると、昨日のお店にまた狙い目となる台が見つかった。803回転当たらず放置。夜の9時50分。これで明日もライダー狙いにしようと思って朝起きて一応昨日の履歴を確認。ゲゲッと当たってる。しかも10時45分。1000回転過ぎ。何でこんな時間まで引っ張るかなと思ったけれど、愛知県の場合は夜11時までですが、遊技台を打てるのは10時45分までとなっております。従ってこの台を遊技してた人は1回分の大当たりは計上できておりますが、その後のST中は20回転で店員さんにストップさせられたようでありまして取り切れず。っていうか10時45分まで現金投資をやる時点でこうなることは明白。当たっても時間切れになるのが分かってるんだからそこまで追わないでよ。

 

憤懣やるかたなし。

 

って私の勝手な言い分だけど、やっぱ取り切れないことが分かってるのに当てて帰るのは嫌がらせだと思う訳よ。こんな時は流石に店も初期化するでしょって思ったけど、もしかしたら朝から確変状態なのかなって思ってスケベ根性満載で今日も昨日の店に行ってみる。残念でした。何事もなく通常状態なので游タイムまであと950回転でした。

 

 

今日は清水の舞台から飛び降りる。

 

昨日の帰りに他の島を徘徊していると、金富士の319がやけに甘い顔。ひょっとすると朝からこっちを打った方が良かったかもねなんて思いながら、その日はじっと我慢してラウンド1に行きました。金富士はJAPANとおんなじゲージ構成なので、ヘソが開いてるように見えてもあんまし回らんということが予想される為昨日は見送った訳ですが、今日は仮面ライダーの宵越しが使えないので見送れないと判断いたしました。基本海の319ST機は打ってはならん遊技機であります。海の良さはステージ、ゲージ、ヘソキングといわれておりますが、絶対に忘れてならないのが時短100回転による実質大当たり確率の向上であります。時短100は引き戻し勘案で75回転くらいはTSから差し引いて計算することになりますから、

 

金富士の大当たり確率は1/320

沖縄4の大当たり確率は1/246

 

どちらが安全度が高いのかは言うまでもありません。しかも消化の早い海物語となればお金を使うスピードが半端ないので、海の320STは絶対に打ってはならぬ遊技機なのであります。今まで桜ライトしか打ってこなかったのは、こうした事情があるからで基本海のST機を打つ場合は甘デジかライトでしょう。ところが今日は、この台を打たなかったら他に打つ遊技台が存在しないので頭を悩めているわけであります。まさに清水の舞台から飛び降りるつもりで参りましたが2万円くらいは負けて帰るつもりです。ヘソは左右対称形の11.75でどんだけ回るのかさえ確かめられれば今日来た意味があるでしょう。釘は他店で見るよりかは断然甘いと感じます。これで打てなかったら金輪際金富士はNGでしょうね。

 

今日ここに来たのは、仮面ライダーが使えないってこともあるんですけど、金富士のST能力が抜群に高いってこともあるんです。昨日は大当たり回数74回で一撃40連チャンした台がありました。出玉にして62000発。これを見てスイッチが入ります。今日はめでたい1日となるでしょう。

 

ふたりの海物語前半

今宵涙を道連れに

いつか歩いた港街

面影探して旅の果て

砂に残した恋模様

一途な乙女の想い唄

歌って頂きましょう

ワリンでふたりの海物語

 

 

砂に書いた想い残して

風が誘うままにゆきます

水面染める 金のふじやま

静かに揺れています

二人の海1

 

誰かの声に振り向き

思いでたどる街

バカだと笑って

恋しくて 恋しくて

ひとり涙に濡れた夜には

二人の海2

 

 

二人の海3

 

いとしくて瞳閉じれば

ふたり

海物語

二人の海4

 

今回の海物語はワリンちゃんが主役です。彼女が歌う二人の海物語を今日はたっぷりと聞いてみたいと思いました。

 

15
38
62
87
105
130

 

うーん、やっぱりゲージが辛いかなあと思い始めた136回転目。襖の色が一番期待持てそうな奴から丹頂鶴がタッチ画面を押し上げて泡。この演出は結構熱そうに見えるんですけどなっかなか魚群って出ないんですね。これが泡しか出なかったけれど何故かエンゲルフィッシュでピタリと止まって4R確変でした。さあこっからが勝負だー!っていきり立つけど確変中は思いっきり玉を減らして70回転を消化。68回転目辺りでワリンが最後のボタンを押してね演出があったのでてっきり当たるんかと思ったらハズレ。これだから、これだから

 

 

これだからST機は嫌いなんだよ。の74回転駆け抜け。クソったれ

 

心は既に放心状態でもうやる気ねえづらよ。僅か480個ばかりの玉を打ち込んだら帰ろうってんでふてくされて遊技を続けておりましたら、またしても丹頂鶴の演出から泡だったけどハリセンボンで止まって4Rの確変を引きました。119回転目の出来事は殆ど玉がない状態。えーっと、1/50で74回転STだから2回連続で駆け抜けは大体3倍嵌りだから今度は当たって欲しいところです。ていうかこれで抜けたら今度こそ殺す。42回転目で熱めの演出から音が鳴りました。やれやれの10R確変ですがここからまずは11連チャン。さっきの駆け抜けが嘘みたいに続きだしてくれましてん。海系のST機で10連チャン以上したのはいつ以来だろうかなあと感慨にふけっていると次は70回転駆け抜け。

 

 

これで終わりなのねって思った次の回転で赤文字。熱めの演出が見事ヒットして仕切り直し。まあ電サポは一旦終わってる状態なのですが、71~74までは高確率状態なので、ここで当たるとかなり嬉しいです。ここから更に確変が続きだして都合16連チャン。17500個ほどの出玉を手にして一旦長考に入ります。

 

360

 

この台の昨日の特賞間回転数履歴です。高確は1/53で低確が1/292なのでどちらっも額面通り。どうってことない過去履歴ですが、今日の中ではこれかなという台でした。そしてこの台の本日の遊技結果が以下の通りです。

 

3601

 

 

長いこと考えた割にはすっと止めました。即止めという奴です。もっと回ってくれたら8000個落ちまでは勝負に行きたい遊技台ですが、見た目よりは回らんと感じるので今日はここまで。ただし思ったよりはよさげに仕上がってるので、この金富士319はまた遊技する機会があると思います。久しぶりに16連チャンしましたけれど、仮面ライダーでもこれ位の連チャンはできると思うし、是非ともやってみたいです。ST機ではこれまで北斗無双でも最高に連チャンしたのが15連チャンですから、今日の16連はかなり嬉しいです。何よりも確変中に熱めの演出が来た時の気分の高揚感は半端ない。今日はワリンの二人の海物語という曲を載せましたが、実際に遊技すると、ワリン、マリン、ウリンの金富士っていう曲もあります。個人的にはこの3人が歌う演出の方が好きですが何度聞いても楽しめました。最高の1日でした。

コメントを投稿する

Page Top