経過と結果

昨日の台にはほとほと参ったけれど、あのような遊技機を開発する人間の頭の中身を見てみたいと思いましたが、本当にパチンコメーカーにお勤めになる方の脳みそは大丈夫なのだろうか?と心配になります。面白い機械を作ろうと努力してるのは分かるだとか、自由な発想で遊技機を作ってほしいなどという前向きな発言をされる遊技客の本心を図りかねます。自由な発想でやらしたら無茶苦茶な方向に行ってますます悪くなるのは明らかで、いっそのこと全ての自由を奪った方が良いのではないかと本気で思ってる次第です。自由を奪えば奪うほど、面白い機械は出なくなるでしょうけど、半面クッソみたいな機械も出なくなるので

 

遊技機メーカーにお勤めになる方の

全ての自由を奪った方が

まだましなのではないでしょうか?

機械開発の人間に存在価値はあるのでしょうか?

 

世の中の大半の人たちは、パチンコメーカーの直営店で遊技した経験はないと思います。直営店で遊技するときの最大の欠点は、機械縛りが強いということです。ニューギンの店ではニューギンの台しか開けん。三洋の店では三洋の台しか開けん。自分とこの商品だけが可愛くて他メーカーの商品には、あまり客がついて欲しくない。このような環境では、やりたくもない台と分かっていてもやりたくもない台に手を出さなければ遊技が成立しないという「縛り」の下で投資するかどうかの検討に入ります。勿論そんなに嫌なら止めとけよになるのですが、勝てると思って来てしまったからにはその場で何とか光を見出そうとするのがパチンカーの性でしょう。だから直営店で遊技するときは、バカみたいな勝負と分かっていても打たざるを得ないことが多分にあります。だから私は他の人よりも機械開発の人間に対する風当たりが強いのです。直営店でクッソみたいなパチンコ台を散々打ってきたから言えるセリフなのです。

 

パチンコメーカーの社員に何かを期待する発言ができるのは
それはあなたが直営店で遊技したことがないからですよ。

 

野生の王国が打てるもんならう打ってみんしゃい。

 

確実に

死ねる。

 

あなたは死なないわ。私が守るからの1日は、野生の王国とは別次元の世界。やっぱり本家本元の海物語。野生の王国が海を意識してるのは明らかで、それは横スクロールとか群予告にも表れている。だが悲しいかなニューギンさんの開発力では、とてもじゃないけど三洋さんの開発力には足元にも及ばない。三洋はやはり機械開発という点では日本一と思う。昨日掲載したスケジュール通りに事を運ぼうと思う。いつものように、いつもの沖縄を下見したけれど負けそうな過去履歴だったので危機回避で今日はいつもと違う大海スペシャル。ってのは何か月も前から決めていたので、私としてはどうってことないのですが果たして7の日に開けるんかい?

 

開けてなかった!

 

愕然としたが、打てないとは限らない程度の釘調整になっているところがミソ。釘調整だけで判断すると絶対に大工の源さんの方がよさげですが、実際に打ってみると源さんは回らないってことも実は事前の調査で承知済みである。つまり何から何まで承知済みといえばそうなのですが、試さなければならないことは横スタABCと上スタABCのランク分け。この分類作業が必要だと思ったので釘が足りないことはわかってるけどお金を入れようと思う。

 

27
48
71
84
103

 

119
139
167
179
197

 

222
231
252
272
292

 

315
333
350
375
396

 

今度は5000円単位
103
94
95
104

 

ハイ。全然足りませんでしたね。6.6くらい回ると思って作業を開始したのですが、それよりもちょこっと悪い程度です。ここまでの遊技でこの台の横スタB、上スタBということが分かったのでこの後どこで止めても構いません。もっと回ると思って来ただけに残念でなりませんが、このようなお金の散財は年に何回かは訪れると思うし、止むを得ない負けだと思っています。昨日の19000円が瞬殺ですっ飛んでいったのでこの週末は何しにパチンコ打ったんかな?という悲しみでしかないのですが、ここで止めるかどうかの検討に入りました。長考です。

 

回転率の見極めが終了しているので、ここから先の投資は無駄な投資になっちまうのですが、さりとて350回転がぶら下がってる状況では止めた方が良いのか、止めない方が良いのかの判断は熾烈を極めます。350では当たらないことも多いですし、それを気にして追加投資はできるだけ避けたいという思いと、何が何でもこの2日間をプラスで終わるんやという博打としての線引きとでかなり悩みました。追加投資しても多分何連チャンかすると連チャン即やめになると思うのです。そう考えると、追加投資か?撤退かの?二者択一の判断が重圧となって私の体を苦しめます。勝って終わりたいは山々ですけど、この台で3万円の投資価値があるのか否か?

 

悩んだ挙句3万円の負けを是としました。

 

今日は何故3万円を選んだのか良く分からないですね。ただし朝イチから当たらずに撤退するときは、2万円で撤退するよりも3万円で撤退する方が結果的にオーライってなること多いんです。今日の判断は今までの経験即ですね。朝イチ1.5倍嵌りくらいまではやっておかないとかえって痛い目に遭います。あと1万円なら打てない回転率じゃない。

 

670

 

終わってみれば6.3でしたね。

 

若い時はずっと結果なんか関係ない。パチンコはプロセスが重要だと言い続けてきた。プロセスさえ良ければ結果は必ず付いてくると言い続けて実践し、実際に勝ってきました。でももそんな時代は終わった。今のボクにプロセスを求めるのは酷なんだな。長年の経験知と経験値でどうやったら勝てるかは知り尽くしてる。だからプロセスを崩されてもそれなりには勝てる。勝率6割5分。時給2000円程度ならこの先もずっとやってけると思う。

 

でももう内容のあるパチンコを打つのは無理だ。

 

アクセルを踏み込むのはまだまだ遠い先になりそうです。夏ごろにはアクセルを踏んでるかな?

コメントを投稿する

Page Top