温故知新よりも全く新しい発想!

日本人として歴史上に残る名シーンになるかもしれないっていう週末となりました。大谷翔平がケガなくシーズンを終えたら大変な年になるだろうなというのが現時点での明るいニュースですが、今週は大谷の存在がかすんでしまうような出来事が起きました。

 

マスターズ初の東洋人制覇なるか?

初めての日本人チャンピオンが生まれるのか?

いっやー、4打差ですよ。

 

もしかしたらもしかする。明日は朝早く起きて生で感動を見たいけれど、多分自分が家にいる間に決着はつかないのでニュース速報で結果を確認するってことになるのかな。多分日本人過去最高の順位は片山晋呉の4位だったと思うけど、最終日に1位でスタートするのは初めてじゃないかな?10回目の出場となりました松山英樹です。まるちゃんも尾崎さんも青木さんも全く歯が立たなかったマスターズの本戦に3日目を終得て11アンダー。去年の覇者が20アンダーなのでまだまだ分からないですけど4打差といわれると期待しますね。今からワクワクのドッキドキです。グレッグ・ノーマンが絶対に勝つやろと思った3日間だったのに最終日大ブレーキでニック・ファルドに逆転されたのはいつだったかなあと思って調べてみると1996年のこと。そういうことがあるからマスターズは最後の最後まで分からんけれど

 

 

オーガスタには魔物が住んでいる。

 

 

何とか乗り越えて欲しいものです。今日は休もうかなという弱気の心が芽生えたのは昨日の試合があまりにも不甲斐ない展開だったから。KEIZの高評価を翻してでも沖縄が良いと思って、そちらを優先したのはほぼ勝てると思ったからに他なりません。そのような甘いボールが来たときは確実に仕留めるというのがIDパチンコの真骨頂なのですが捕えきれませんでした。もちろん下見に行こうとした時点ではどっちにするか決めていなかったんですけど、現場の状況を確認してほぼ☆を捕まえられそうだという結論に至りそのような行動になったわけで御座います。従って昨日の負けは私に大きな精神的苦痛を与えます。休んだ方が良いんですけどね。  

 

大脳様は私にまだまだ働けとせかすので、しぶしぶと今日はライト源さん。明菜は104回転終わりばっかりだったので、明菜よりも源さんということで狙いを3台くらいに定めて抽選を受けますとほぼケツ番。いつもこんな感じだけど、今日は朝の入店でライト源にはひとりもおらず、北斗無双も以前と比べると断然客が少なくなっているのでこの店でパチンコを遊技する人は限りなく少ない。コロナウィルスが大流行してくれたおかげで朝一に台被りする状況は限りなくゼロに近いという状況です。ライバルがいないってことは良いことですよ。

 

 

打ち始め回らないと直感したのは、ヘソに入る直前に左側に衝突した玉の動きが芳しくなかったから。ゴルフボールがカップインするときのようなコツンがなくて、ヘソの左側にぶち当たって戻される感じ。いやな感じやねと思いながらやってると僅か10回転で極源炎舞。大工はこれしか当たらんのかって思っているけれどここはめでたく三つ揃って444。ラウンド中に敗北して単発の方。気を取り戻して買い足し5000円でまたしても極源炎舞から111。今度は残数がゼロになってめでたくRUSH突入だ。ファイナルジャッジを2回乗り越えて21連チャンまで伸びて5300個ほどの玉を獲得した。この台のラッシュは平均すると15~16連チャンくらいだと思うので、この台は260回に1回はRUSH突入して3000個くらいの玉を貰えるって寸法。だから3000個打ち込む間に260回転回っていなければボダ割れとなる。

 

 

皿で20回転回って、そのあと残り5200個から1000個打ち込んだ時点で107回転。1000個当たり87なので大体3000個260回転ペース。ボダギリギリってことが何となくわかったけれど、此度は当たるまで継続。128回転目に一旦外れてからお願い当ってが無事願い通じて222。今度もRUDH突入の方だったのでここで5000こと張り切ると今度は11連チャンでした。

 

まあこんなもんでしょうね。320の時は8も回るというバブリーな回転率だったので、今回もって思ったけれど甘デジの方がミドルよりも甘い作りになってるからヘソは小さめ。昨日のショックから一夜明けて2日間でマイナスをしないで済むところまで到達した時点で戦意喪失。まだやれるけどね。連チャン機嫌いだからこの辺で止めるけど、慣れてきたらこの程度の回転率でも深く深く追っていく日が出てくるでしょう。

 

image (18)

 

全然だめなスタート率ではありませんが、昨日と今日とでマイナスを回避したところで止めておきます。初めて打った印象では320とはまた一味違った顔を見せてくれましたが、圧倒的に


圧倒的に


320よりも勝ち易いと感じました。

 

この機械が出るんなら、もう源さんの320は打つ必要がないと思います。


AKB桜打つんなら⇒源さんライト
ピンクレディ打つくらいなら⇒中森明菜
甘デジなら⇒游タイム付きアグネスか今度出るパワフル

 

色々と勝てそうな機械が出てきた感じがします。沖縄4と北斗無双が終わりになるのが2021年の特徴でしたが、それに代わる機械が徐々にではありますが市場に投入されました。勝てる機械、勝ち易い機械は自分が選んで打っていかないと勝ち目はないと思います。いつまでたっても京楽の連チャン機が出るたんびに追いかけるミーハーパチンカーではどもならんと思う。私はリスキーな勝負は悉く遠慮したい派ですが、どっかででかい勝負にも行かなくてはと思うところです。

 


昨日の話は別に印刷のことを知ってほしくて書いた訳じゃありません。最近は毎日のように水と油。油と水ってことを考える日々で時折夜も眠れないってことがあります。私が発明をしなければ、この会社の明日はないんじゃなかろうか?とかこの会社の将来が自分の両肩に重くずっしりとのしかかってるような責任を感じる。パチンコビレッジの記事のUPについても自分がこのコーナーの屋台骨を支えてきたという思いは強いですし、パチンコビレッジのサイトを良くするのも悪くするのも自分の両肩に大きくのしかかっているという思いでやってきた8年間でした。紙の媒体がピンチだというのは紛れもない事実ですし、紙媒体がどんどんなくなってる状況の中でパチンコ必勝ガイドも近い将来そんな時期がやってくるでしょう。そうならないようにするためには、今のメンバーが知恵を振り絞って戦うしかありません。多分ですが田山が生きていれば。彼が現役でバリバリやってる時期ならばガイドはなくならんでしょうというくらいに影響力がありました。ガイドを残すには今の若い世代が彼と同じような人物に育たなければならんか、若しくは今までに思いつかなかった発明をするしかないでしょう。

 


新しいことをやっていかねばということでツイッター。

画像を何にするかで迷いましたが、結局ガノンガイラーがいっちゃん格好ええなあと思ってそれにしました。

アバターを変えたのはそういう理由です。

 

コメント

  1. 津島コンコルドより:

    マスターズももちろん気になるけど、自分はやはり大谷ですね。
    今年はピッチャーで13勝以上、バッターでホームラン30本以上を期待したいです。

    八日はやはり全体的に開けてました。
    七日は打たずにいわゆる下見に行ったんですが、この日には釘を開けてたと思います。
    五日は新台入れ替えのため定休日だったんだけど、ひょっとしたら翌日の六日から開けてたかも知れません。
    ただ、行ってはいないので何とも言えませんが。

    今回、へそ釘の右を明らかに開けてたと思います。ただ、左は平行程度に見えました。

    中森明菜は2台の導入です。
    打ってる人の背後から見たんだけど、へそ釘は開いてましたね。

    明菜は今週中のいずれかの日に打つと思う。結果等はここで書きたいと思います。

    2021年4月11日 PM 10:44
  2. かなめより:

    松山選手やりましたよ。
    我々世代じゃ考えられなかった日本選手のマスターズ制覇
    派手さのない地味な逃げ切りが逆にこの勝利が運勝ちじゃないことの
    証明なのだと感じます。
    松山そして大谷などスポーツ界はもう日本人であることのコンプレックスを感じさせない新しい時代に突入しています。
    政治や経済そしてパチンコ業界も既得権益をぶち破る新しい風が
    吹いてもらいたいものですね。
    そしてミーハーな私は早速明日のゴルフ場予約をしました。

    2021年4月12日 AM 8:24
  3. ゴーニィ より:

    津島コンコルド様

    大谷選手はケガが多いからあまり期待するのは無理じゃないかなあ。

    実力は折り紙付き。しかしケガに弱そうな感じだし今年もどっかで戦線離脱。投手としても打者としても丸1年働いたことはないのでこの選手には冷ややかな目で見ております。

    明菜の実践報告楽しみにしております。

    コメント欄の主役は貴殿なので、お好きなように書いていただけたらと思います。

    2021年4月12日 PM 11:21
  4. ゴーニィ より:

    かなめ様

    松山英樹素晴らしい。感激。ひでき感激ーーー!ってのは2009年以来。松井のMVPも松山の制覇も生きてるうちには叶わない夢と思ってましたのでいまだに信じられないような思いです。

    平日にゴルフ?

    もう隠居されてるんですか?ゴルフでコースを回れるご身分なのですね。羨ましい。私はゴルフを始めたこともあったんですけど、パチンコとの両立は困難だと思ったので諦めました。

    2021年4月12日 PM 11:27
  5. 津島コンコルドより:

    大谷、今年はやりますから見てて下さい!

    ゴルフは僕も昔は何回かコースに出たんだけど才能なくギブアップしました(笑)

    かなめさん
    ナイスショットを!!

    2021年4月13日 AM 12:04

コメントを投稿する

Page Top