キング&スター

image (50)

 

今日色々と店回りをしてたらこんなのに気付きました。

 

今まで何度か通った清須のキング&スターがついに閉店。泣き!

 

思えばこの店は2017年くらいまでは割と優秀なお店だった。換金率は70個200円で低換金率だったが、それなりに甘デジは回せたのでgood。2円パチンコで緋弾のアリアとか戦国乙女を打ったのもここ。低価村と称して低換金率店が3店固まって立地してたのもgood。憩いの場として好きな店のひとつだったけれどもついに閉店。これも時代の流れか。

 

悲しいなあ。

 

そしてこの店を買い取ったのがミカドセイワグループ。大崎一万発さんがアドバイザーになってることでもおなじみの同グループですが、この度はどんなパフォーマンスを見せてくれることやら。新規会員受付は4/24からですが、最初は近隣にお住いの人限定。津島、一宮、稲沢方面にお住まいの方だけにチャンスがあるのが29,30日。羨ましい。

 

自分は一応整理券だけもらいに行くけど、遊技しに行くか否かは未定。

 

小っちゃい店だからね。軍団が攻めてきたら一貫の終わりだよね。

 

こういう情報を載せる方も載せる方だけど。キング&スターの閉店がかなり寂しくて何か一言いいたくなったんだよね。

 

 

 

コメント

  1. ユリアより:

    ミカド星和とミカド観光は別会社ですが、同じ大元ですか?ずっと気になってます。

    2021年4月22日 PM 9:27
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    別企業です。大元はどうでしょう?

    詳しくないんですけど、ロゴマーク同じなんで何かのきっかけで親族で袂を分かったとか。パチ業界ではよくある話です。AパンクラブとAパン777。

    同系列だと思うけど、今ではがらりと方針が異なりますね。

    2021年4月22日 PM 10:19
  3. 津島コンコルドより:

    清須近辺の店は昔、稲コンやゼントによく行ってた頃に一通りは打ってます。
    ただ、長時間打ったりはしてないので印象は薄いですね。

    チラシを見る限り、津島は該当地区にはなっていないと思います。

    前に僕が行ってる店は稲コンだと思っていたと書かれてましたが、自分も本当は稲コンの方が思い入れはあるし好きなんですよ。
    グランドオープンからしばらくの間、新海ハーフを看板機種にしていて稼働も凄かったのが思い出されます。
    思えば良い時代でした。

    一転して稼働結果です。
    火曜日、20日
    複数台を乱れ打ちマイナス16000円。
    前日爆発した明菜はやはり回りませんでした。

    水曜日、21日
    北斗(エイリアン)でまたしても大連チャン。ただ、ラウンドの振り分けが前回より悪く万発強。
    プラス27800円

    新台のギンパラは既に客が飛んでます。

    今日は打っていません。

    ユリアさん、こんばんわ!
    行動さえ起こしていればツキは平等に訪れますから大丈夫!!

    2021年4月22日 PM 10:24
  4. ゴーニィ より:

    津島コンコルド様

    ほんまやなあ!

    津島は対象外や。あまも清須も稲沢も、津島っぽく感じるからそう思い込んでたわ。

    しっかし、愛と稲なら絶対稲の方がええと思うねんけど???

    稲よりも愛の方が良いということを私にわかるように、説明してくれないでしょうか?今のところ何故愛なの?ってのが伝わっていないです。

    2021年4月22日 PM 10:38
  5. 津島コンコルドより:

    ゴーニィさん
    僕に愛の良さを説明せよとは無理な話ですよ。
    なぜなら僕も稲の方が全てにおいて上と思ってますから(笑)

    理由をどうしても聞きたいですか?

    それは家や職場から圧倒的に愛の方が近いから。
    でも、今でも一年に何回かは稲コンやゼントには行ってますよ。

    2021年4月22日 PM 11:13
  6. ユリアより:

    AパンもZENTと大元は同じですもんね。調べると意外と兄弟や、夫婦などで社長変えてグループ店持ってますよね。ZENTは接客から店内も綺麗で良い印象を持ちますが、Aパンは昔ながらのいつも通りのパチンコ店。
    経営方針が全く違うのも戦略でしょうか。
    最近は大手ばかり見てます。中小店の良さが見つけられない。ゴーニィ様の様に50キロも、移動できる活力が無く恥ずかしいです。
    でも不思議と東の方は行かないんです。近くで言えば千種区昭和区、少し伸ばせば、長久手日進。こちらの方は全くの未開地。
    西や北、南ばかりになっています。
    少々前の記事で、地図付きの記事は本当印象に残ってます。何度でも見返したくなる。
    良い店を!というよりは、雰囲気が良いお店。何故か行きたくなるようなお店ってありますか?気になります。

    2021年4月22日 PM 11:23
  7. ゴーニィ より:

    ユリア様

    雰囲気が良い店。また行きたくなる店ってのは結構ありますよ。

    でもこういうのは大規模店では、限りなく限りなく限りなく

    その可能性は低いですね。大規模店で勝てる店⇒イコール出入り禁止にしたがる店だから。否私にとってはということかもしれんけど、出入り禁止色が強いお店は勝てる店でもまた行きたいとは、なかなか思わない。

    ユリア様は小規模店を開拓しないと難しいかもですよ。

    大規模店は、いつかきっと痛い目(出入り禁止)の目に遭います。

    2021年4月25日 PM 8:14
  8. Anonymousより:

    ユリアさま
    ミカド観光さんとミカド星和さんは元々同じ同族企業です。
    かつてミカド観光さんが東京は江戸川区や千葉の銚子見晴台に出店していた頃、ミカド星和さんは今と同じく江南や一宮千秋など愛知県の尾張地区しか店舗が無かったですが、店舗情報はミカド観光のページにby Seiwaとして掲載されていました。
    会社概要にもグループ会社として記載されていました。
    ですが、今はCIロゴこそ同じですが、グループからは離脱した格好ですね。
    ミカド星和さんが関東に進出した頃には、すでにミカド観光のホームページの店舗情報から消えていましたね。
    あ❕そういえば、ミカド星和さんの荻窪店無くなったんですかね?店舗情報が消えてる。

    2024年1月3日 AM 8:45
  9. ゴーニィ より:

    Anonymous様

    古い記事を読んで頂いてアリです。

    東京の人ですか?色んな人たちがこのブログを見てるんですねえ。
    流石に全国版のパチンコ情報サイトです。

    ミカドは確か兄弟で別会社作った風。こういう形態はパチンコ業界では結構あるんですけど、それだけホール営業は黎明期にはやればやるほど儲かった証ですね。今後はこのよう兄弟企業はまんず出ないでしょう。古き良き時代を物語るお話です。

    2024年1月3日 PM 1:47

コメントを投稿する

Page Top