I've been working on the railroad

パチンコ続くよ どこまでも

のこえ やまこえ かわこえて

はるかな町まで 僕たちの

楽しい旅の夢 つないでる

 

I've been working on the railroad _ 線路は続くよどこまでも

 

今日はナビ子のAI予想でぶっちぎちの17.7をマークした店があるので大いに悩ましい休日となる。かてて加えて昨日の沖縄の島にもキラリと光る奴があるし、はたまたもともとは月イチ開催のお店に行く予定だったということで、悩みに悩んだ結果行き先は上述した通り。線路は続くよの歌でも歌いながら車を走らせますとやおらお店に到着。実質初めての遊技みたいな1日ですが、前日の実績ではライト源かアグネスだけど、多分アグネスは開けないだろうからライト源に照準を定めていたけれど、店員さんと話をしていると今日は「大還元セール」との言葉を頂戴したので多分大丈夫なんやろと店に入ると、源さんはブッチギリの左右対称形曇りなし。これを見て椅子は決まりましたが、アグネスの島を見て左が足りない。沖縄も大海も左が物足りなかったのでまあ源さんで決まりっていう1日なのですが、週中に様子を見に来た時よりかは沖縄も大海もかなり開いてたので、朝の店員さんの言葉に偽りなし。

 

I've been Working on the Railroad.この音楽は元々はアメリカ民謡で、鉄道の路線を敷く仕事に従事している人たちが今の作業を地道に続けていればいつかはきっと鉄道が完成する。そのときまで頑張ろうみたいな前向きな気持ちを歌にしたので、陽気な感じの曲調になっていると思うんでです。アメリカ大陸横断鉄道を完成させたアイルランド系移民の労働歌ですね。パチンコも今は非常に苦しいけれどいつかはきっと春が来る。地道に新規開拓を続けていれば、戦える環境に巡り会える日も来るだろうということでアメリカ民謡に描かれた人たちのような気持ちでしたね。

 

I've been working on the railroad

All the livelong day

I've been working on the railroad

Just to pass the time away

Can't you hear the whistle blowing

Rise up so early in the morn

Can't you hear the captain shouting

Dinah, blow your horn

Dinah, won't you blow Dinah, won't you blow

Dinah, won't you blow your horn

Dinah, won't you blow Dinah, won't you blow

Dinah, won't you blow your horn

 

 

その源さん。回る。うーん今日はどうしたものか悩ましいがいくら回ったところで、この手の台は苦手なので多分勝ち戦になった時点で、止め時を模索すると思います。この私が連チャン機を長い時間やるとは思えんのでってブツブツ言ってたら、女の子が参戦し333。3絵柄はRUSH期待度が高いですか?と台にお聞きしましたら見事残数ゼロ人でRUSH突入、ハイ最初っから3、2、1ああああああって何とか当たって6連チャン。1670個。やれやれですわ。1670個でも即終わりよりは全然まし。お次は71回転目にお願い当ってが111。Nami様の記事によるとお願いはRUSH確定らしいから余裕で一発告知を選んでお見事RUSH突入、今度は15連チャン。9Rが3回あったので4460個とまともな数字が出てくれた。これで一息付けるなと思ったら本当に一息ついて107回転、440回転と単発を引きまして持ち玉がかなり危ない状況。残り2750個となったところでまたしてもお願いが通じて111。今度は9Rが1回込みの17連チャン4020個也。

 

この時点でやや小休止。7106個まで到達。

 

まだ止めれないと思う、何よりも20連チャン以上が1回も来てないし、まとまった差玉を貰っていない。8回転でカウントゼロまで行って555の単発。お次は86回転目に次回予告が555。これはRUSH入って欲しい。ところがここでも残りゼロにはならず無念の2連単。まだまだ継続。したらば13回転目にまたしても次回予告。今度は極源炎舞付き。当たったも同然555。ここでRUHS入らなかったら今日はや止めます。この台はお願い当ってがキモ。6回中2回当たったので1/3程度の信頼度かと思いましたがこれが頻繁に来て欲しいです。ライト源に関しては大当たり確率⇒1/260なのは明らか。この台の大当たり確率が1/130と思うような遊技客はとっととこの島から出てった方が良い。大当たり確率1/260で1回平均3500個程度とみればいいので、昔の保留玉連チャン機に似てると思う。あの当時もT1Y2300個で平均すると3000個から3500個くらいの出玉だったと思う。保留玉連チャン機と同じ出玉性能でスタートが7.6くらい回ればもっと深追いできるはず。初めて320の源さんを打った時がスタート8だったので、その程度のスタートはこれからも堪能できると踏んでいたが、今日源さんを打ってみてそれを実感した。回りっぷりが半端ないのでこれからもこの機種とは長い付き合いになりそうである。然しながらこれが打てるとわかった時点で、もう320の源さんを打つのは無理だと思う。

 

image (52)

 

パチンコで勝つのは簡単なことなのよ。

 

でも源さんはやっぱり精神的重圧を物凄く受けてしまう。今日は7.6も回ってんのに止めたくて。止めたくて。止めたくてしょうがないから止めましたけれど、この台を深追いする能力が私に欲しいと思った日曜日の昼下がり。まだ時間は13:00。早すぎる撤退に呆れるけれど、連チャン機に手を出した時の自分はいっつもこんな感じだからさほど気に留めないけどね。昨日と今日で合わせて1本にしょう。5時間で時給9000円だから今週はこれで良いのだ。

 

今日はこの店で遊技しててちょっとよからぬことを思いつきました。

 

ゴールデンウィークはやることがないからスーパーコンビでもって記事を書きましたが、予定変更。色々と考えることが多い週末でした。

コメント

  1. ユリアより:

    お疲れ様でした。等価店で5000円130回転の320源を打ちました。腰を据えようと思ったのも束の間、6000円目から8回転7000円目で6回転。いきなり回らなくなりました。呆れて店変更。27.5交換ですが、1000円で19回。ああダメだ撤退と思ったとき、3プッシュ目でなんでもない5テンパイからドックン煽りで全回転。そこから45連2万発でした。ラッキー勝利でした。4月に入って開けるようになってきましたね。ただ以前の様にアチラコチラとは言わず、稼働がいいものだけ。それでも良い方向に向いている気がして少し安心しました。
    津島さんもこれからもコメントしてください。お二人の掛け合いで勉強になる事多々あります。よろしくおねがいします。

    2021年4月26日 PM 1:01
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    この度は一撃おめでとうございます。

    等価で回ってたのが回らんくなるのは常ですが、そこで店変えて19回転で爆ってのはなかなか珍しい勝ち方ですね。最初に打ってた店もその次に移動した店も私にはわかるのでアレなんですけど、5000円で130発からよくその短時間で判断ができたものだといたく感心しておりますが、このような展開になったときは負けるのがオチなんですけど良く勝てたもの。お見事でした。

    津島様の件に関しては、楽しみにして頂いてたとのことでまことに申し訳ありません。

    私が大人げないから駄目なんですけど、見た目は老人。頭ん中は幼稚園児なのでお許しくださいませ。ただしひとつだけ言い訳をするならば、個人的には3月末の明菜で連敗して以来得意のミドルで負け続きでイライラしっぱなしでした。3/27,3/28,4/10,4/17とものの見事に4連敗を喫しイライラMAX。ストレスMAXで御座いましたが、そんな負け続きの渦中にあっても、週末には楽しみにしてくれてる読者様もいることだからと気丈にふるまい、ウソ実践報告はいけないということで悔しさ一杯で内心はもうこんな苦しい記事投稿は止めにしようと思いつつも何とか記事をUPしておりました。記事を書かない人には全く想像もつかないでしょうが、負け続きでもウソは絶対に駄目と思いながら記事にするってことは死ぬほど辛いんです。

    そんなストレスMAX状態の渦中で、他人の能天気な勝ち報告なんて受け入れる余裕がありません。

    貴殿だって負け続きで苦しんでいる友達がいたら、自分の勝ち自慢は控えようと思うでしょう。自分が負け続きでストレスMAX状態の時にバカみたいな勝ち自慢を聞いてられますか?結局こういうのはその時の精神状態で受け取る感情は大きく変わります。勝ちまくっているときなら気にせず流せる内容でも、負け続きで落ち込んでいるときには聞きたくないんです。要するに相手の精神状態が、今はどんな状況なのかを察して、この内容はOKなのかNGなのかくらいは判断してから書き込めってことですよ。毎週偽りなく勝ち負けを報告してるわけですから今の私がどんな精神状態なのかは誰でもわかるでしょうが。

    相手がどん底の精神状態で落ち込んでいるときに、相手の気持ちを全く無視して自分が言いたいことだけ書き込めばこうなるってことですよ。私は書き手のプロを目指そうとしてるから、読み手は読み手のプロになって投稿して頂きたい。記事を書いてる人の気持ちを考えて言葉を選んで欲しいというのが私の主張で御座います。

    今回の一件は、どうかご理解願います。

    2021年4月26日 PM 11:45
  3. ユリアより:

    以前は回らなくなってもそのまま打ち続けてました。ムキになったり、はたまた回らなくして辞めた後にオスイチで出すつもりだろう。なんてタワケた事も考えてましたよ。
    しかしこのブログを読む様になってからは、回転数の重要の重さが違う事に気づきました。店移動もした事が無かったですが、ガソリン使って移動する様になりました。今年はあれよあれよとマイナス3万発からスタートで大ズッコケで泣きそうでしたが、またスタートに戻れたので一段落です。ただ私はどうしても320源や北斗無双を触ってしまいます。この前まで、タバコ代ガソリン代を甘でササッと稼ごうなんて言ってましたが、やはり320が気になってしまいます。北区の等価店でアグネス触ったら500円で辞めを確信。座った所から行けないのでしょうが良い台を打ってみたいものです。
    津島さんは何一つ悪い気がしません。友人が負け続きでも勝ち自慢してしまいます。ただパチンコの話になったときです。私は読み手だからそう思うのです。津島さんも読み手です。ただ私達は読み手のプロではないです。いつかはプロになれるかもしれませんが今はまだまだ付いていけてません。けど、プロの読み手になれるように一生懸命理解して読んでます。ゴーニィさんがどん底の精神状態だとしても、大勝利なら分かちあえば少しは楽になりませんか?私も連敗続きですが、津島さんの大勝利は嬉しかったです。津島さん自身の嬉しさが伝わってきました。だから同じ事思えるのでしょう。
    ゴーニィさんは並大抵以上に書き手のプロです。毎回コメントがある。質のあるコメントが昔のブログにもある。
    他の人達のブログ誰もコメントしてないです。内容のあるコメントがないです。コメント書きたい!意見を言いたい!それは違う!等と思う様な感情に揺さぶられるのがゴーニィさんのブログなのです。
    ゴーニィさんが悪い気をしてしまったことに対して、私がとやかく言う権利はありません。申し訳ありません。言っている意味も分かります。どちらが悪いとも口出しはできません。
    ただ、また読み手として津島さんには絶対に来て頂きたいです。必ず。

    2021年4月27日 AM 1:04
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    ギャンブル属性が極めて重要です。

    貴殿の四神属性は、白虎青龍型。だから北斗、源を好むのですが、この手の人たちはパチンコでボロ負けしやすいです。だから特に注意が必要です。必要な時期に必要なパチサイトに訪問できて貴殿は幸せなパチンコ生活を送る人生になると思います。それは貴殿がパチンコで勝ち組への道をたどるという運命のもとに生まれてきたからと思います。

    パチンコで勝ってる人は、腕がいいのは勿論ですが、それ以上にギャンブル属性が素晴らしいです。このサイトでもなべっちさん、ともぞうさん、青山さん。みんなギャンブル属性が素晴らしいから勝ち続けていられるのです。一方でnamiさんのギャンブル属性は、負ける人特有のそれだからご本人は気付いてないと思うけど何をやっても勝つのは難しい。努力したところで、努力の矛先が勝てる方向に向いていかないので3歩進んで2歩下がるではなくて、1歩進んで3歩くらい下がってる。ギャンブル属性が向上しない限り、パチンコやパチスロの勝者にはなれぬのですが、そこに気が付くかどうかがキモ。

    白虎青龍型のパチンカーでも勝ってる人は沢山いるんです。私の記事を読むようになってから激変した美容師さんも北斗と源さんしかやりません。昔は毎年ボロンクソに負けてたのに、2016年にこのサイトを教えると腕を上げてその年はプラマイゼロ。2017年からの4年間で150万円の勝利なので素晴らしいの一言ですが、やはり北斗と源さんだけではそこまででしょうね。年間50はいっても、年100までは届かない。北斗源に加えて安全度を高める甘デジや海系の台でしっかり止め打ちをやりながら期待値を稼いでいく方法を身につけないと年間100万円という大台には届かない。彼もまたギャンブル属性を見つめ直す必要があると思います。白虎青龍型から朱雀玄武型に切り替えていかない限り安定してパチンコで勝つことは難しいです。ギャンブルで勝ってる人間の大半は、朱雀玄武型であります。

    昔藤佐吉さんという人がいたというのは記事に書いたと思います。

    私はその人が書くパチンコの実践記が好きで、彼が投稿するたびに毎回コメントを書いてました。多分2007年から2012年くらいまで投稿し続けたと思います。つまり昔は私はここの書き手ではなくて読み手だったのです。この頃の佐吉さんは実践ではウソを書くことがなくて、それが事実だとわかるような書き方だったので私は毎回熱心にコメントを送り続けました。ところがあまり熱を入れすぎると、ついうっかり書いてはならぬことを書いてしまう。気の緩みでしょうか?毎回書いてたから構わへんと思ったのでしょうか?ちょっとくらい大目に見てくれると思ったのでしょうか?慣れというのは怖いものです。私はとんでもないことを書いてしまったため、佐吉さんのファンの方から猛烈なバッシング。避難ごうごう雨あられを受けてしまいます。

    しまったと思いました。

    けじめをつけるために、皆に投稿を自粛すると告げてしばらくは投稿を止めました。然しながら私の心ははがねのように固いので、簡単には押しつぶされず、そんな皆の非難なんか素知らぬ顔をして約1か月の沈黙の後、コメントに復帰したのです。私はメンタルが強いのでそんな逆風にはめげずに立ち向かっていきますが、それを他の方に押し付けるのはどうかってことですよね。津島さんに復帰して頂きたいのは私とて同じなのですが、私と同じことをやれとは言えないので…

    まあ、傷が癒えることを祈るばかりです。

    2021年4月27日 PM 9:20

コメントを投稿する

Page Top