リニューアルオープン満開

パチンコを舞台にして記事を書くなら面白い実践記を書いてやろうと思うパチンコライターは多い。されど面白い実践記なんてそうそうあるもんじゃない。あんた達だって面白い実践記なんて読んだことがないだろ?パチンコに関するブログは世の中に無数にあるけれど、読みたいって思う記事って滅多にないと思う。面白いことを書こうと思ってもできるもんじゃない。人を感動させるのは事実をありのままに伝えることでしか表現はできないと思う。だから僕はハイライト型の記事は書かぬと公言している。パチンコの実践結果はその日のうちにUPしないと意味がないと公言している。だがそれを実行に移すのは至難の業である。8年間もそれを目指して戦って来たけれど、その代償はかなり大きいと感じているこの頃である。負けることに対する恐怖と、負けまいとする重圧との狭間でストレスは溜まる一方だ。でもそれに打ち勝ってこそ、面白いと感じる実践記があるはずで、まだ見ぬ未知の世界にボクは挑戦し続けるのだろう。

 

 

自分の精神を極限まで追い込んだその先に歓喜がある。

でもそれは往々にして人を傷つける。

それで良いのかと思うことがある。

 

 

派手にリニューアルオープンをやってくれるというのが、ここ数年のゴールデンウィーク初日である。いつも思うけど4/29だけ甘い顔をして客を呼び込んでおいて、そのあとはぶっこぬくってのが最近のトレンド。従ってゴールデンウィークはどうせ勝てないから4/29は見送りだーって思ってる客はバカ丸出し。トレンドに乗っかって4/29、4/30辺りまでは参戦という姿勢が功を奏すると思うけれど、こればっかりはパチンコだけやってるんじゃないって反論が来ること間違いないのであんまり強く主張する話ではない。無論4/29に出かけて行っても悲惨な結果で帰ることもありなんである。雨降ってるし。

 

 

大雨だ。

 

 

嫌な1日である。何が嫌かってせっかく昨日の夜からオンライン抽選の予約をしておいて、朝抽選番号の一時的な暫定数字が判明したけれど、数字が確定するのは8時半と書いてあったので8時半まで待った。そして抽選番号が確定したと思ってから家を出たけれど、ここで大きな落とし穴があった。8時40分には皆整列しろってことだったらしい。この事実を見落としていた。8時半まで待って家を出て店に到着すると、すでに整列の時間は終了していてお客様は一番最後に並んでくださいって言われた。

 

ふっざけるな!

 

そう思ったけれど、見落としていた自分が悪い。って思えるだろうか?紛らわしい告知だったな。全てはお前のせいだよって思いながら店に並ぶけれど、この待ち時間に土砂降りなのが腹立たしい。帰ろうか?どうせ開けてないし?

 

最後尾で店に入ったけれど、自分がやろうとしていた明菜とかライト源には誰もいない。最初は明菜に陣取ったけれど、源さんの顔を見て気が変わった。いつもならミドルにする戦略も、過去履歴が真っ新なのでミドルよりも甘という優先順位はいつもの通り。初物に弱しのV9戦士はライト源で勝負すべしとの結論に至る。

 

27
46
67
91
120

 

デキた!

 

 

回転率はOK牧場。当たりは?稀にみる音無美紀子さんだった。270回転まで何も当たりそうな気配がない。320ではないのだろうね?と何度も台のスペックを確認したけれど、130であることは間違いない。ならば2倍、3倍、4倍と嵌りに付き合うまで。277回転目に極み源さんがやってきて333。経験上3柄は大丈夫でないかにって思ったらやっぱりRUSH突入5連チャン。しょぼい1070個だったけど200個よりはまし。次いで37回転目にカウント0からの極み源。今度は111だったけど今回もRUHS突入。初っ端が5連で終わってると何となく、ただ何となくだけど最初の当たりに一抹の不安。

 

不安

不安

不安

 

 

3

2

1

 

むむっ、終わったか?

 

 

このクッソ台が。心中穏やかではないけれど、まだ始まったばかりだからと自分を慰めてお次は78回転。極み源が111で今度もRUSH突入でしてやったりだけどまたしても大して続かない。16連チャン3870個。何となくだけど、この時点で負けるだろうなと思いながらこの後の時間を過ごすことになりました。結構回ってるからできるだけ長い時間の勝負に持ち込みたいけれど、さりとて連休初っ端からデカい負けを食らうのは嫌なので2万円くらいの負けで帰りたいと強く願っていた。ここからは46、54、60と3回連続単発。54回転目の当たりはお願い当ってから。これは確変だと聞いていたので、当たった瞬間思わずガッツポーズしてしまったのを隣のにいちゃんに見られてしもうた。見られても大丈夫、これはRUSH確定だからと余裕で見てましたら残数1。

 

 

まさかの単発。
おいっnamiさん!RUSH突入やいうてましたやん。

 

 

残り玉がなくなりかけた267回転目に参戦で当たった111がRUHS突入して今度こそは続いてくれよ願う。ところがまたしても8連ポッキリで今日はもう駄目だろう。いくらRUSH引いても続かんけん、諦めムードで148回転。今度は極み源からの555がRUSH突入してこれが終わりだと言い聞かせて台に圧力をかけましたがまたしても6連。駄目、どうやっても続かない。諦めムードはまだまだ続いて44444オール4から女の人がふっと息を吹く演出に発展し、絵柄が全部4なのだから当たりに決まっとるやないかと突っ込みを入れながら見てましたが、これがまさかのRUSH突入で今度はどうだろうか。

 

これがようやく20連チャンしてくれたので、まとまった出玉となりましてん。止める決意です。

 

image (55)

 

よー回っとるわ。流して景品交換して初めて等価だと気づいた。


等価だったのか?

 

image (54)

 

御覧の通り、ライト源全く連チャンいたしません。平均連チャン回数11.4回。2858個。もうちょっと続いてくれてもバチは当たらんと思うけど、それがゴーニィパチンコというものか?4/27で4月のパチンコ収支は〆ました。ゴールデンウィークに突入した時を月初めと考えた方が自然だと思ったので今日以降の奴は5月収支ということで。

 

(1)メガコンコルド港23号線
(2)MARUMAN青山
(3)MARUMAN刈谷
(4)AFLAG瀬戸
リニューアルオープン花盛り。どこ行くか迷うけど今日の私の判断は正解だ。

 

image (56)

 

image (57)

 

流動性の高いスケジュールですが、できるだけ忠実に実行できればと思います。

5/5と5/15は直前変更は大いにあるでしょう。

5/22、5/30に稼働を得るためにはもうちょっと工夫が欲しい。

 

コメント

  1. ユリアより:

    源さんは図柄法則が決まっていて、SP後半に行けば確定や、SP前半で確定等あり、最近の台でも作りがしっかりしてると関心してきました。速さや出玉ではなく、作り込みがある事に気づきました。ステージ固定(推しキャラ独占モード)にすれば、ステージ毎に法則もある。
    これからは三洋が引っ張って行ってほしいです。京楽は殿様商売に感じますが、店も買わなければいいのに。と思います。お仏壇を何故辞めないのか。不思議です。
    そういえば、沖ドキを再導入しているお店は、ウルトラマンタロウ2や、他の新台が入れれないそうですね。ただ新台が入れれないだけでは効きもしないでしょうが。
    端境日とはなんでしょうか。気になります!

    2021年4月30日 AM 2:38
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    源さん法則性あるんですね?

    全く知らずにやってました。法則性、私にも教えて下さい。

    端境日とは勿論、行く店、行く当てがない日のこと。稲作が端境期に休むのと同じ発想で、端境という言葉を当てました。当て字なので分かりにくかったかもしれませんね。

    2021年4月30日 AM 7:04
  3. ユリアより:

    大工の源さん法則
    1・8
    SP発展でバトルリーチ後半or大三源リーチ発展
    5・9
    バトルリーチ後半or大三源リーチに発展すれば大当り
    6
    SP発展で大当り
    7
    極源炎舞、大当りしたらラッシュ
    2.3.4は特にありません
    推しキャラ独占モードは、ステージチェンジした時点で大当たりです。
    なので私はそのモードで、上記の法則が来るか、ステージチェンジを待ってます。
    ステージチェンジした時は、魚群が流れた時の様な感覚があります。こちらは当たり確定ですが...
    昨日キクヤ行きましたが、恐ろしい締め具合でした。流石愛知県稼働率1位を続けているだけありました。
    マルハン新守山が最近力を入れてきてる気がします。上小田井もワンダーも話になった事がないので行きませんが。
    キクヤの結果は、売上7500、景品玉0と恥ずかしい限りの結果でした。
    私はゴーニィさんの反対で9勝22敗だと思います。勝敗は数えてませんが、結局、私は阿呆なのです。

    2021年5月2日 AM 12:48
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    法則性を教えて頂いてどうもありがとうございます。これからは注目しながらやってみることにします。

    22勝9敗といったって中身がないのであんまり…

    キクヤに関しては恐ろしい情報を書き込みますので、どうぞよろしくお願いします。是非貴殿には読んでいただきたい読み物となるはずです。

    2021年5月2日 AM 7:26

コメントを投稿する

Page Top