当たり前田のクリケット

ゴールデンウィークが終わりました。

 

4/29から始まった今回の連休は毎日休みなしに出かけて行って7連敗。しかも毎日のようにボロ負けだったのはどうしてこうなるのでしょうか?何故ここまで負けが込むのかは分からんが、分かっているのは2月までの5か月間は勝ちっぱなしだったということ。これも確率の逆襲か?それともビハインドを跳ね返す力量が足りないのか?はたまた…うーん止めとこう。確か2018年にも同じようなことを経験しておりまして、どうやっても勝てないという状況に陥ると、今度は精神まで病んできて負けるのが当たり前のような錯覚に陥ります。

 

分かります。

 

分かりますとも。勝てない人の気持ちはKONAMIさんからしっかりと教えて頂きましたから、決まった確率で勝ち負けのやり取りを行うギャンブルに関しては、負けの底なし沼みたいな状況に陥ることがございます。理屈では説明できませんが、そうならないようにするためには、場数を踏むことと危ない橋を渡らないこと。世の中に腕の良いパチプロさんは腐るほどいらっしゃるかと思いますが、こと現金投資金額に関しては、パチプロ、パチアマ全ての人を対象にしても私が一番少ないのではないでしょうか?超ディフェンシブスタイルです。

 

そのパチンコに関してはほぼ負けなしでここまで来ました。パチンコではできるのに、何故麻雀ではできんかが分からんが、ひとつだけはっきりしていることはパチンコには統計的数字の積み重ねが明確化されています。そこに着目しないのは真のプロとはいえまいて。麻雀では負け続きの現象に甘んじることがあっても、パチンコではそれを許さない。揺るぎのない自信と過信が私の心を前に押し進めます。

 

(1)敵手看破

(2)IDパチンコの炸裂

(3)1日1台の実行

 

私がパチンコで勝つことは既に約束されています。過信が仇になったとある水曜日の朝。自信満々に出かけて行ったは良いが、今日は狙いの源さんの様子がおかしい。ヘソは左右対称形から左が足りない。しかもワープ命(下)をほんの僅かに右に叩いた形跡が見える。源さんの場合はヘソも勿論重要だけど、私がそれ以上に吟味するのはワープへの入りがあるかどうか。ワープ入賞を決めるのは、誘導釘(上)と命釘(下)の距離間隔。これが狭ければ狭いほど抜けるけど、それを妨げる調整は誘導釘が上向きで、命釘が右向き。

 

誘導釘が上

命釘が右

 

こうなるとかなり厳しい。今日の源さんは命が僅かに右向きなので、ここを削ったのは間違いない。これでスタートは7に届くかどうか?この釘を見て心変わりして沖縄ダッシュ。こっちの方が良さげに思えてきたので今日は沖縄。

 

 

28
50
64
102
137

 

デキた!

 

てっきりできた!って思ったのも束の間。次の5000円で74回転しか回らないという暴挙をしでかしてくれたので頭が痛い。その211回転目が7×8のクロスがどこまでもズルズルいって突確変。確変というよりも単発予告だろって思う間もなくハリセンボンがそろって単発の大当たり。その時短中4回転目にレッツマンボウからステップ4に発展して流れた魚群がサメに止まって単発。2連単。駄目じゃないかにっていう展開なれど、ここまでに2920個の獲得だから、この時短中次第ではいけるかも。

 

っていけなかった。

 

時短中の100回転で170個も失って幻滅。止め打ちしようにも肩に入らない。肩に入っても電チュー手前で悉くはじかれる。故にボロンクソに玉が減る。これはやれないと思うわ。初めて遊技する沖縄だから、どれくらい回る?どれくらい玉が減るってことに精通していなかった。今日はこれまでだと思う。こんなクッソ回らん沖縄、玉減り満載の沖縄には付き合えないからここでしばし源さんの島に行く。

 

朝自分が打とうとした台は、今RUSHが始まったばかりだが、ひとつだけ空き台があったのでこいつを押さえて台移動しよう。空き台の本日の履歴はこんな感じ。

 

(1)95回転23連チャン

(2)45回転20連チャン

(3)27回転当たらず放置⇒11500個ほどプラス

 

よう当たってる台なれど、この際これしか手がないのでしばらく付き合ってみる。持ち玉2840個を飲まれたところで次の手を考えよう。飲まれてもまだ1万円程度の投資なので、買い足しも有り得る。そう思って始まった試合だが、音無美紀子さん状態がしばらく続いたかと思うと、突然熱いのが来た。相手は嵐で徐々に参戦やら何やらで熱さが増していく。これが111で揃ったのところで109回転抽選。2840個が1590個になったところ。5000円分の玉を投資して当たったという感じだが、残り玉が50個ほどなので1200個で109回転ということ。それなりに回る。

 

 

こいつがファイナルジャッジまで行かずに20連近くまで到達。この辺から3、2、1、0ってのが目立つようになってファイナルジャッジが2回あったが2回とも赤源マークが出て安心。25連まで行ったところで、またファイナルジャッジだったけどこいつが黄色源さんマークでどうなのかと見てましたら終わり。源さんマークが黄色の時は、既にハズレを引いちゃってる時が多いと思うけど、5/2の隣のにいちゃんはこれを4回パスしたからね。そのような奇跡的なことでも起きない限り連チャン回数は伸びない。 

 

 

25連チャン6190個

持ち玉は7828個

 

 

もう止めますわ。今日は沖縄でしくじってるので気分的には敗北。大敗を喫する可能性もあっただけに、負けずに良かったとホッと胸を撫でおろしますが、本当に源さんにはいつもいつも一撃で助けられている。今日遊技した台を、朝からやってればずっと長い時間の勝負になったと思うけど途中からのパチンコでは、ある程度勝って帰れる展開になれば即止めするのが自分のパチンコスタイルですね。沖縄の回りムラと玉の減り方にげんなりして、もう二度とこの店では沖縄4は打つまいと思った。古い遊技機なので、もうお店が力を入れないことは分かってるので、最近はライト源ばっかりやってます。これで勝てるのであれば無理して320を打つこともないなあというのが本音。

 

 

(1)95回転23連チャン

(2)45回転20連チャン

(3)136回転25連チャン⇒朝からトータル16000発

 

 

大体源さんの場合は3回連続RUSH入って毎回そこそこ連チャンすると、その後は3回連続単みたいなことになりがち。今日のこの台が、どのような経過になるかはわかりませんが、私としては沖縄の失敗を源さんで補填してくれたんでそれで十分という思いでした。

 

image (63)

image (64)

 

もう源さんの連チャン回数は平均値並みに落ち着いてます。
何回か試行回数を重ねていくとほぼそうなりますね。

 

IMG_0680[1]

 

今日は珍しい景品を貰いました。

 

 

坊やが大好きパパも好き

それからそれからママも好き

朝日にお馬のついている

素敵なマークのおやつです

それなーに  それなーに

ラララ前田の 前田のソフトビスケット

ビスケット  ビスケット

 

 

当たり前田のクラッカーという言葉は、前田製菓さんが作ったお菓子から来ています。でも私が幼児のころは、前田のクラッカーは既にあんまり販売してなくて、その頃大ヒットしてたのが前田のクリケットです。ビスケットの形はまん丸ですが、その中に描かれた形や模様が何種類もあって私は、真ん中に小っちゃい丸が三つ並んだ奴が王冠みたいに見えたので、それを特別扱いして最後に食べてました。思いでのお菓子です。

 

私が勝つことも、もはや前田のクリケット並みの行事になってきました。

 

コメント

  1. ユリアより:

    (1)敵手看破(2)IDパチンコの炸裂(3)1日1台の実行これを何回も書いて下さるゴーニィ様がいるのに何故か自分が

    2021年5月6日 AM 12:06
  2. ユリアより:

    (2)IDパチンコの炸裂(3)1日1台の実行これを何回も書いてくださるのに、実行に移してもダメ。何故だろう。
    美容師さんみたいになれたらなぁ。と思います。ライト源、アグネスを8割打ってみます。残りの2割は北斗無双、義風堂々にしてみます。私は義風堂々が大好きなんです。賞球1ですが、どうしてもやってしまいます。でも8:2にすることで今まで10:0の北斗等319:甘デジが変わるので結果をまた報告したいと思います。
    ちなみにtwitterの呟きも楽しみにしてますよ!
    あと質問で、27.5交換で25回る北斗無双があるとしてグラフが-20000の台があるとします。基本このような台は閉店まで誰も打ちませんよね。でも25回るとしたらば、ゴーニィ様は打ちますか?これを打たないとするとIDパチンコということですか?

    2021年5月6日 AM 12:14
  3. かなめより:

    今日はユリアさんの質問に私が答えてみます。

    ゴーニィさんの言ってるIDをちょっとはき違えてますね。
    回る台を打つ=IDパチンコではありません。
    店の信頼度・店の特定日の信頼度・その店の設置台の中にある
    ポテンシャルの高い台(常に大当た回数が多い・癖がいい)
    台自体のポテンシャル・さらに勝っているときの展開など
    ゴーニィさんは過去のあらゆるデータの蓄積の中から
    その日打ちに行く店そして狙う台を絞っている。
    さらに下見をして釘の開け閉めを確認しておく。
    (おそらく各店舗釘を弄るであろう日(曜日)まで把握しています)
    IDパチンコとは豊富な情報量と経験さらに足を使って(データサイトも活用)最新の状況を把握する

    だから1日1台が実行できるのです。

    ユリアさんがどの程度釘を見れるのかはわかりませんが
    まずあなたがパチンコに勝つためにやるべきことは
    信頼できる店(勝てる店)を選定すること、(複数店舗必要)
    次にその店でポテンシャルの高い(勝てる台)を数台見つけること
    その作業です。(その台の変化・釘調整を入念に見ておく)
    パチンコに勝つにはたくさんの下準備が必要です。

    そしてゴーニィさんはその無双打たないと思います。
    はまってる台をその日の途中から打つというスタイルの
    打ち手じゃないことは彼の文章を読んでいれば安易に想像できます。
    あと20000発入ってるからそろそろ出るだろうという考え方も
    捨てたほうがいいですね。(たとえ回るからといっても)

    ※ゴーニィさんへ
    あんたちょっと書きすぎだよと
    思ったらこのコメント削除してください

    2021年5月6日 AM 7:40
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様
    かなめ様

    本件につきましては、本日投稿する記事の中でご回答をさせて頂きます。
    内容が内容だけに、誤解のないようにしたいからのこと。

    IDパチンコは私の人生にかかわるお話です。

    ※ツイッターを見ているとは恐れ入りました。こちらも頑張ってみますね。

    2021年5月6日 PM 10:30

コメントを投稿する

Page Top