どうでもいいお話

テレビ愛知でカンテク~運命の愛が始まりましたのでまた録画して見ようと思ってるのですが、今回は似たような時間帯にチャングムの誓いも放送されていることを知りセットで録画を始めました。するとオクニョに出てたメンバーが結構出てるので、時代劇に似合う役者はまた時代劇に出るということでこの辺はどこの国も同じだなあと思った次第。オクニョでカンソノだった人がチャングムでは王様。オクニョでチョンナンジョンの手下だった女性が、チャングムでもいやらしい女役ということで似たような役回りです。コンジェノン商談の頭だった人もおりますし、チョンナンジョンの兄チョンマッケだった人もいるということでメンツが明らかに若返ってしまったので時代のの差を感じてしまいます。オクニョを見てなかったらどう感じたのか定かではありませんが、チャングムの誓いは2003年の作品ということで18年も経ってますからやはり古臭いですね。大ヒットしたドラマらしいけど、今見るとそうでもないような複雑な心境です。

 

そんなこんなでセヨンさんのこともネットで色々と調べていたら今までずっと1994年生まれだと思っていたのに、実は1993年生まれだということを知りかなりショックを受けました。今年の誕生日の時に「28」って書いてあったのでおかしいなと思っていたけれど、これは年齢のことだったのですね。本人が意図的にサバ読んだものではないだけにウィキペディアを恨むしかないのですが僅か1年とはいえ、まだ27って思っていただけに28と知ると何だか複雑です。ということは何年か前に退社したまっちゃんと同学年ってことですか。まっちゃんは92年の12月でセヨンさんは93年の2月。ふたりともまだ子供だって思ってたのに、もうすぐ三十路。20代前半から30までの道のりなんてあっという間ですね。その間私も同じように年取ってますけど、こちらはジジイがクソジジイになっただけなので既にやけくそですが、前者のお二人さんはまだ子供だと思ってたのが急に大人になったような感じなので変化が大きいです。

 


どうでもいいお話でしたけど、それ以上にどうでも良いのが本日の実践結果。


クソ

 

やるんやなかった。

 

 

末尾5とびびっどれっどおぺれーしょんを天秤にかけたのが金曜日の夜。できればライト源を打ちたかった。気になる履歴台は回っていない。ライト源が非還元対象になる可能性と、ビビオペが確率負けする可能性を天秤に賭ける。どちらの可能性が高いのか。ハンディを覆すだけの安全基準が満たされていることを知り究極裁判はびびっどれっどおぺれーしょんの勝ち。バカみたいに開いているヘソを見て群がるのはレイリーさんとそのおともだち。それだけ開いてればモチベーションが上がるよねっていわれると、それだからここに来たんだよと返しておいたが、遊技台そのものも返しておけば良かった。最初の2000円で熱いのが来たっていうのがそのおともだちの台で右隣。僅か29回転で仕留めると確変の方だった。然しながら130回転当らず。こちらも32回転で一発来た。オペレーションゾーンから444。こちらもラッシュに突入して117回転目に4R一閃。これを隣のおともだちが羨ましそうにこちらを見ている。そりゃあ130回転を抜けるよりはよっぽど?良いのかって4R1回ぽっきりなのでそこまで羨ましがられても困る。っておともだちはこの後数千円で謎の撤収。3台左に移動する。勿論ビビオペではない、1個賞球のゴジラってこの行為が私には良く分からない。この時点で一瞬レイリーさんが座ろうかって顔をしたけれどおともだちが遊技してた台だからって遠慮?があったと見えて彼は銀河鉄道まっしぐら。

 


この時点で私はどちらも誤った判断をしたのではないかと????

 

 

右隣の台は、終日で3万個近い。

 

 

勿論その時点では予想不可能なことは分かってる。分かってるけど、止め方が気になる。正体を掴んでから止めるのなら何にも感じないけれど、朝イチ29回転で当たった奴が即死して数千円で結論が出るのか?って言われるとやはりその結論を下すのは早すぎた。少なくとも私が遊技してる台よりは、賑やかな演出が多くて楽しそうに見えた。これは隣台、隣人の錯覚といえばそれまでだけど、隣で見ていてあっちの方が当たるだろうなはいつも感じるし、この判断は大抵は過たない。基い、判断ではない直観だ。

 

直観は過たない。過つのは判断である。

 

私の方はどうだろうか?既に答えを書いちまってるのでここから先は読むに値しないことは分かってる。ただ愚痴を聞いてくれという話だ。愚痴をこぼさねば気が済まないってくらい憤慨するけれど、今日も高確率よりも低確率の方が、高確率で当たってる。ややこしい言い回しだけどもいっつもこれだから今日という今日は頭に来た。低確率がすこぶる当たるっていうのは、間違いなく嬉しいがほとんどの場合低確率が初っ端の大当たり確率を維持して最後まで当たり切るという日はない。つまり低確を引く割合はそのうちどっかで躓き始める。躓かないのは大抵は高確率の方。高確率は確率分母が小さいから1日という短いスパンで見た場合…いやこの話は違う。そうじゃない。高確率が上にぶれて溜まった貯金は貯金を使い切る前に止めればまとまって勝てる。低確率が上にぶれても高確率がさっぱり当たらんでは、一向に貯金がたまらないから勝ち逃げができない。こういうことだ。

 


そのうち低確率の貯金は消える。


低確が当たらんようになったらボロ負けになる。

 


2回目の当たりは85回転のち。今度もラッシュ突入して今度こそ大連チャンと意気込むが敢え無くスルー。

 

3回目の当たりは154回転後にやってきた。次回予告第9話。いちいちボタン押しが外れて、保留玉がしばらく残ってる映像。大根芝居でも見てるような感じだがこの辺がチャラい。最初から当たっとけよでまたまたラッシュ突入。

 

今度こそ大連チャンと意気込むが1回当たっただけ。

 

4回目の当たりは140回転後。枠フラから熱いのが来て111。1は主人公絵柄だから大丈夫。

 

今度こそ大連チャンと意気込むが今度は1回も当たらなかった。

 

つまり4回連続ラッシュ突入。

 

2連
単発
2連
単発

 

ラッシュ4回で大当たり6回。

 

image (81)

えーっと、これ作ったのはニューギンさんでしたっけ?ふざけるなドアホ。

 


この前と合わせると
低確率が7/841⇒1/120
高確率が5/1164⇒1/233

完全にテレコんなってる。低確率が当たってるだけまだましか?

鬼のように開いたヘソでも大して回ってもいない。

ライト源の方が良かった。

 

コメントを投稿する

Page Top