最近売れた芸人コンビで、認知度が低い方だけを出演させるというテレビ番組があったのでじっくりと見てたのですが、何か印象が薄いというかインパクトがないわけです。売れない芸人さんというのは、凡、ベタ、生真面目、優等生発言、まっとうな考え方が多いなあと感じましたけれどこれは常々私が申しておりまするミスドボン人、ミスタードボン人は駄目よに通じるものがありまして人の脳みそにぐさりと刺さらない言葉はテレビで演じても駄目だし、文章で掲載しても駄目。読み手の脳みそをパンチで揺さぶるような文章を書き続けて8年間。他人にできないことを書こう、誰も真似のできないパチンコライターになろうの合言葉は、裏を返せば「攻めの営業姿勢」によるものであり、決して守りに入った文章などというものは皆読みたくないわけです。

 

これからもずっと攻めの姿勢を貫く所存です。

 

当番組は、見始めた時は売れない方をいじり倒しておしまいか?的な内容かと思いきやさにあらずで、番組の後半からは売れてる方が登場するという企画になっておりまして、さすがに売れてる相方が出た時はそれなりに「しっくり感」がありました。やっぱりこの二人は二人揃って初めて成立するものなのねといたく感心していましたが、その場で気になる芸人さんがひとり。

 

 

セブンセブンセブン

 

全部足して26…28やろボケっ!

 

面白うこと言うなあと思ったのと同時に

 

セブンセブンセブンって

 

全部足したら21だよ。

 

何で28やろボケっていうのかが良く分からんなあ!これ分かるやついるー?って漫才のネタではそんなことどうでもええんかも知れへんけど、私は26でもないし28でもないというのが気になっておりまして、それ以来何で28なのかをずっと考えているんですね。小さなことは全く気にしないこともあれば小さなことがメッチャ気になることもあるのでこの辺はO型人間の特徴っていえば特徴なのです。O型の人間は基本大雑把なのですが、特定のことだけは人に譲れない細かいところがあるのです。このコンビのネタは私的にはNGです。

 

 

昨日の敗戦が気になる日曜日の朝。5月はツキ過ぎの気配があったので今月は苦労するだろうなというのが前評判だったので、昨日の試合は嵐の前触れみたいな気がするけど、今月は暦の上ではかなり弱いので非常に嫌な6月の始まりとなりました。このムードを払しょくするために色々と手を変え品を変え店を変え。まあ努力だけは超一流の下手くそパチンカーですが流石に今日の朝は疲れておりました。休みたい!昔住んでたところの近くにあるのが今回の標的。閉店間際にのぞいて黒海とかライト源に狙い定めて抽選を受けに行きましたが、定刻30分前には人が一杯集まりすぎて「打ち切り」だって大騒ぎしながら店員さんが上から降りてくる。どうやら6時代には定員に達していたようで7時とか7時半に店に付いた人は足切りとなりました。まあどうせスロ客ばかりだからと、一般入場で入ることを決意しましたが、9時20分頃に中に入ると狙いの黒海もライト源さんも全台埋まってたということで本日の勝負は限りなく負け試合です。

 

 

帰った方が良さそうです。

 

 

6/6は人が集まるイベントの割には、パチンコの釘はほぼ昨日と同じ顔なので本日がパチ還元でないことは明らか。無理やりうとうとしてギンパラの199に座ろうとしたがヘソは足りてるのか、足りてないのか判別が難しいのに1個賞球ということが遊技するハードルを押し上げる。これ打つくらいなら一発も弾かずに帰った方が良いと思うけど、ここまで来て手ぶらかっていう残尿感と、ギンパラ1個賞球に対する好印象が私の気持ちを迷わせる。前回のギンパラ強ミドルは最強スペックだった。今回は如何にと打ち始めたがルールを知らぬままやったから8回転目にカニで絵柄が揃ったときはデキた!って思った。

 

1回当たっただけでは何も始まらないのが今回のギンパラ。2回当てて初めて土俵に上がれるが、その2回目が30回転以内とあらばほぼ絶望的だろうと思ったけど均して50%程度の突入率との触れ込み。確変という概念がないけれど1/80を30回転以内に引くというミッションで良いのかな?変則スペックなのでこの玉を飲まれた時点で今日は撤収。結構回りそうなゲージだったけど、元々のスペックが激辛だし賞球も1個ということでいくら回っても安全度の向上には結びつかない。回れば良いってことだけではパチンコは勝てないと思う。

 

 

安全度は回転率だけで推し量るものじゃない。

 

通常ベースと客滞率が取れるかどうかだ。

 

 

明菜に客が付いたので、他には金富士辺りでもやろうかということで釘甘の1台をピックアップしたが、他が締め締めルックの様相の中で、金富士だけが回るってのはおかしな話なので、こいつはゲージが辛すぎて普段から回ってないのだろう。

 

14
40
46

 

回転ムラが半端ないけれど、終日打ち切ることは不可能なのである程度負けたら今日は帰ることにする。320源さんとライト源さんの回転率を確かめるまではこの店が、戦える店なのか戦えない店なのかの判断は先送りする。駄目な店の匂いがプンプンするけど、これだけ客が多いってことは使えるモノがあるのかもしれないし、客のレベルが低すぎて駄目な店を食わしてるだけかもしれない。1回で全てを判断するのはよそう。まあ2500個以内にある程度の判断してから家に帰るべって思ったその時、ノーマルリーチがサメでピタリ。こういう時100%STは便利だなあって思うのは1/2STならここから色々と揺さぶられて挙句単発ってのが多いから。1/2STと1/1STは打ち手にとっての精神的負担が全然違う。安いゼニで土俵に上がれたことに感謝するが、この台のST継続率は1/53.8の74回転だから昨日の台に似てるっちゃ似てる。当たる気がしない。

 

 

普段の私ならね。ところが金富士を打ったときだけは何故か別人になるので、本日の私は一味違う。

 

 

10連チャンした時に一旦70回転を終了したのでここまでかと思いきや、73回転目に奇跡的に666が揃って連チャンの継続だ。一応74回転目までは1/53.8で抽選してるからST中なのでおどろきはしないが、STの残り1回転目で当たることが素晴らしい。ST機で15連チャンは去年の金富士319以来。昨日があまりにも連チャンしなかったんで神が恵んでくれた連チャンなれど、たまにはこういう日があっても罰は当たらんよ。勝てる回転率じゃないからここで帰るけど、まぐれみたいなお金のやり取りも昨日の夜ここまで来たからの賜物と考える。ニューギンまでは家から10kmの道のりなれど、昨日は県をまたいでの外出メッセージをいたるところで目撃したが、そんな標識表示には目もくれず230kmの道を走りました。東海3県をまたにかけ、金の生る木を探し求めた結果と受け止めて33000円を拝受いたします。ありがとう。

 

image (84)

 

 

6月のカレンダー

 

 

image (85)

 

 

ここで6月のカレンダーと行動予定表を載せておきます。大型店土日休業要請が出てから、このような行動予定表は立てられないかと思ったんですけど此度の要請に真面目に従う馬鹿店舗はあまりなさそうなので何とかスケジュールを入れられると思い行動予定表をUPすることにいたしました。国や地方自治体の要請には、常に政治的な要素、腹黒い要素も混じっており「純粋に」コロナ対策をしてるとは思えません。真実は政治家の腹の中ですが、私が見立てたところオリンピックを前にして、この6月だけは何が何でも感染者数や重症患者数を減らして、国際的世論を味方につけたうえで開催に踏み切る。開催したあとに、諸外国から文句言われたくないから6月まではやたらと厳しい対策を国民に迫るけど、一旦のど元過ぎれば後は知らん顔ってのが政治家の腹の中ではないでしょうか?そんな腹黒い要請をまともに受け取って休業するパチンコホールさんは哀れ。正直者が馬鹿を見るのはいつの世もおんなじで、本当にやるべき休業なのかそうでないのかは大人の判断だと思います。


ライト源、甘デジにシフトした戦略になりつつあります。海系の信頼度が低いので今月はかなり弱い行動予定表になるなあと思った私が思い切って戦略に打って出たのが6/24。6月の行動スケジュールにキラリと浮かぶ7つ星は私にとって、乾坤一擲の証。ここが勝負どころと考えて有給休暇の申請を行いましたがその行動や如何に?6月の24日が今月の肝として全てはこの日の為に、この日勝てるようにフォーカスを合わせます。

 

6/5強い⇒6/6弱い
6/12強い⇒6/13弱い
6/19弱い⇒6/20強い
6/26弱い⇒6/27強い

 


カレンダー通りに事を進めると、強いと弱いがオールターナティブにやってくるので今月の収支はかなり危ないと思いました。そこでサラリーマンにとっての伝家の宝刀を抜きました。角道を開けていざ出陣の6月。

 

梅雨空に キラリキラリと ☆七つ

 

コメントを投稿する

Page Top