パチンコは絶不調

チャングムの誓いがあまりにも面白すぎるので、全部見終わる前にツタヤへ行って35話までの奴をレンタルさせて貰おうと思ったので、日曜日に高畑のツタヤに行って1~6話までを借りてきました。6話まで見終わったから、次の7話からあとの奴をまとめレンタルしようずと思いワクワクしながらツタヤに行くと、なんと何と何と…3巻~13巻辺りまでが全部抜かれておりました。店員さんに、このDVDはいつ返却になりますかって聞いたら10巻まとめレンタルをすると2週間までは借りられるそうなので、次の返却予定日は七夕だと言われました。ふざけるなって思ったのですが、ちょうど私が借りに行ったその日のうちに先に10巻抜かれてしまったので唖然とした次第。

 

この記事を読んでおられる方が嫌がらせですか?

 

そんなわけないと思うけれど、タイミングというか時期が悪すぎるって思ったので、ケッタクソないからメルカリに出品してないかを調べましたところ3080円で全巻DVDが売られてましたので早速注文いたしました。7月7日まで待ってられないわ。

 


乾坤一擲の勝負と書いたはずです。

 

噓はいけませんよお兄さん。

 

6月24日は有給取得の日。

 

北斗無双です。ここで勝たなきゃいつ勝つんや!

 

気合を入れて店には行ったはいいけれど、唖然とするくらい開いてない。源も牙も海も北も

 

軍団が顔をしかめながら遊技台に居座ること1時間。否1時間もは経過していない。ある軍団のおばちゃまは1万円で150。さる軍団のおじちゃまは1万円で172回転と冴えない。冴えないどころか業を煮やして帰っちまった。こちらはというと

 

10
34
48
70
85

冴えない。もう止めようか?


100
120
138
160
186

 

ちょっと盛り返してきたようなのでと思ったところで赤保留一閃。ベレー帽の奴と戦って駄目。こいつはよほどのことがない限り当たりゃしない。


208
228
240
261
277

 

やっぱり回転率は中途半端なままでいるが、それもそのはずでヘソは昨日よりはましだけど、平行に毛が生えた程度しか開いとりゃせん。そりゃ回らんでしょと思いつつも2万円までは勝負する一手。500円でも金を入れたからには5000円とか6000円で帰るってわけに行かないと思う。そこで止めるのなら最初から打たずに帰る。やっぱ2万円か3万円のどちらかだな。回転率次第。ボーダー超えてりゃ3万円はノータイムと思う。

 


16000円目。290回転目に一撃当選☆3つ。この演出は当たりそうにない奴と思ってたのですが、美容院のにいちゃんが☆3つなら結構当たるよって言ってったので、それ以来☆の数だけ見るようにしています。ズドンと当たっちまって666。これが再抽選中に555と揃って俄然やる気が出るが、最近不遇の目にばっかり逢ってるのでST中に当たる気がせず。1回でも当たってくれたらOK牧場の願いが通じて48回転目に一撃当選☆4つから4R確変。もういっちょ一撃から16Rを引いたのでやれやれですが、本日のこの台はバトル中に勝利することが一度もなくてなんかイライラする。お前はもう当たってるがこないときの北斗無双は退屈だにゃあと思いながら87回転目と115回転目に7☆チャージで当たったので5000個のラインを超えてくれましたが、今日の遊技台の実力ではここまで。

 

乾坤一擲なわけない。

 

最近のヘタレっぷりではそういうのはないだろうって打つ前から弱気でしたが、それもそのはずでこれだけ釘の開いてないイベ日は滅多にあるもんじゃない。海も源さんも牙も打つに値しないような顔ぶればかりで、今日のところは早めに帰るのも無理はない。

 

image (95)

 

またまたST1回だけで終わりました。


6月はどうしたん?っていうくらい釘が開かない月間になっちまいましたが、オリンピックをの開催を前にしていっぱい稼いどかなイカン理由でもあるのでしょうか?牙をいっぱい買わないかんから?沖縄5の発売日が迫ってるから?何でこんなに釘を開けなくなったのか分からんけれど今日のところはこれくらいにしといちゃるわ。


平日のパチンコも難しいね。これだったら土日パチンコの方が勝ち易い?ってちょっと思ったある木曜日の朝。平日のイベ日はいよいよ軍団しか来ないから、店もどうせ専業ばっかでしょ見たいな白け鳥。土日の方がしっかり開ける傾向にある気がするなあ。案外土日パチンカーってのは勝ち易い環境にいるかもしれへんと思いました。昔なら土日は抜き、平日は還元ていうのがはっきりしてたけど、今は土日とか平日という区分、区切りは先入観として持たない方が宜しい。そんなこととは無関係に割数を打つ店が増えてきた。

 


まあ、有給とっても勝てへんていうのが良く分かったよ。

コメント

  1. かなめより:

    ここ数年平日パチンカーの優位性は狙い台に
    座れる確率が高いということくらいですよ。
    (抽選の並び・開店時の客数が少ない理由で)
    昔は平日アケ週末シメが定番でしたがそうじゃなくなりました。
    それでも土日よりあぶれる可能性は低い。
    癖のいい甘デジST機や甘海でなんとかしのげる程度のレベルで・・・

    天龍ですが我が地区では導入が少なすぎで
    茨城まで遠征してリニューアル12台導入店に向かいましたが
    (優良店なら数日滞在するつもりでした)
    抽選2日連続カス番で結局打てずじまい。
    他の台を探すも店自体の質が低く数台のためし打ちで早々に撤退
    (天龍は12台中11台が出玉球3万発超・1台が8万発と凄かったですが)
    大洗で生しらすとしらすのかき揚げ食って帰りました。

    全国的にも導入が少なすぎで勝負になりませんね
    前作より明らかに少ない。がっかりです。

    道釘の記事面白かったですよ。
    段差は気にしても角度は気にしない部分だったので興味深いです。

    2021年6月25日 AM 9:03
  2. ゴーニィ より:

    かなめ様

    道釘のコサインはまだ記事としてUPするには不十分な内容なのですが、投稿するにはタイミングというものがありますので6月24日に合わせて、記事の投稿を目指して進めていました。やや勇み足的な記事の投稿でしたが、ここで書いたことはパチンコで勝つためにはかなり重要な事柄が含まれており、初心者がそれに気付くか否かを問うているわけです。

    気付かない人間はそれもそれで良し。

    もうちょっと煮詰めないと話しにならん内容ですが、この手の研究は大好きなので煮詰めていくうちにまた新たな発見もあるでしょう。

    天龍残念でしたね。この手の機械に関しては、軍団が占拠するとか、抽選で若番を引かなければ打てないといった状況で遊技しに行くのは?といったところです。さりとて無風状態になったらほぼパチ屋の貯金箱なのでこれまた厄介なことこの上ない。難しい時代ですかね。

    無風状態で勝てる台に座れるが理想なのですが…

    2021年6月26日 AM 12:29

コメントを投稿する

Page Top