グランドオープン一覧表

水曜日のこと。ヒューストン・アスロトズがホワイトソックスを下してディビジョン・シリーズを勝ち抜けました。これで5年連続地区S突破ということで前評判通り強いですねえ。初っ端から打撃力で圧倒していましたが、最後まで打力で相手をねじ伏せるような戦いぶりでした。投手大谷は今年は殆ど打ち込まれてはいないんですけど、唯一打ち込まれたかな?って感じたのは9月20日のアストロズ戦。この試合は3イニング投げて9安打6自責点ということで、大谷選手をもってしてもなかなか抑えることが難しいこのチームの攻撃陣営は脅威です。パチンコは2021年もそろそろ年間収支とか結末を思い描くような時期になってまいりましたけど、ここで愛知県ユーザーに朗報をご提供します。近日オープンという名目でグランドオープンを控えてるお店が現在4店舗あるのですがそれに関する情報を公開します。軍団のように組織で動いてる人には当たり前の情報かもしれませんけど、個人で動いてる土日ユーザーとかパチプロさんは見落としてる可能性も無きにしも非ずなので、ここでしっかりと把握して頂きたいかと存じます。プー太郎パチンカーになれば隠匿がテーマだと書きましたが、その辺のお話はこれとはちょっと違うのかなあと思っていて隠匿と暴露の線引きは私なりの理由があってのこと。一般的なパチプロ様が貫いている黙秘権とはひと味もふた味も違うよってのがこのサイトの特徴で御座います。

 

 

<2021年近日オープン>

愛知県刈谷市小垣江町亥新田3-1
2004/08/07~2016/10/31まではビーム刈谷店
2017102/09~2021/10/02まではメガガイア刈谷店
2021年末 ZENT刈谷店

 

メガガイアを善都グループが買い取って出直しを図ろうというM&Aですが、ここは既にP-Worldから削除されているので新規会員募集のお知らせはみんパチで確認した方が宜しいかと思います。ZENTさんのことですから恐らくは時期が来たらP-Worldにも掲載されるでしょうが、事前にチェックという点ではそれ以外の情報源を当てにしといた方が良い感じです。もはやピーワは店舗情報として機能していないので別の検索サイトが求められるところです。

 

 

愛知県豊川市本野ケ原5-26
2019/09~2021/08/15まではマドンナグランプリ豊川店
2021年末 メガコンコルド1155豊川インター店

 

 

マドンナグランプリの名でまだピーワに残ってるので、このサイトから何らかの情報が発信されるものと思います。

 

名古屋市中村区名駅4-11-3
キング観光サウザンド名古屋駅柳橋店

 

全くの新店です。当然ピーワには未掲載ですがみんパチには既に店舗名が掲載されているので、随時情報が公開されるかと思います。

 

半田市浜田町3-9-3
2008/09/30~ガイア乙川店
2009107/24~2021/05/09まではサイバーパチンコ乙川店
2021年末 キング666半田店

 

ピーワ掲載解除ですが、みんパチには既にキング666で店舗名が掲載されてますので、随時情報が公開されるかと思います。

 

キング観光とキング666は全くの別法人。キング666半田店は元々半田市内の成岩(ならわ)ってとこにあったんですけど、そこは随分昔に閉店しています。これと同じ企業が今度は乙川に店を構えることになりますが、ここはユニー乙川があった場所(現在はカインズ)のすぐ近くですね。ガイア系列のサイバーパチンコ乙川をキングが買い取った形でキング666半田店。昔を知ってる者としては店舗名がなんだか紛らわしいです。もっとも私が半田に住んでた頃は確か公楽って名前のパチ屋だったと思うし、そこではうちのポチとかパチンコ大賞を死ぬほど打ってたお店なので場所的には懐かしさ溢れるところ。オープンしたらまずここは行ってみたいお店でしょう。

 

 

以上4店舗が今年の年末にグランドオープンするかもっていうお店ですが、色々と新店の情報をぐぐっていると日本全国的に、ガイアさんの営業不振が目立ちますねえ。メガガイアが新店としてオープンするときは、パチもスロも大還元セールを長期間(3~6ヶ月)行うのですが、それが故専業者から狙われ蜂の巣状態になるので、お店としてはその対策としてプロもアマも問わずのべつ幕なしに出入禁止にしてきたってのがこれまでの営業方針です。然しながらその結果がこれでは何のために大還元セールを実施したのか分かりません。良いとこ取りされたくないがために、専業や勝ち組を徹底的に排除してきたけど、結局南極あまりにも酷い「出入禁止」の一方通行宣告は、多くのお客様の信頼を失いお店を存続させるだけの蓄えとエネルギーを奪い取ったのだと思います。

 

ガイアはやり過ぎなんですよ!

 

 

従ってガイア方式の新店での舵取りの在り方は見直さねばならず、今後はより一掃「新築オープン」、「グランドオープン」の割数設定に頭を抱える企業が出るはずで、オープンしても甘くないは当たり前だと思います。軍団、プロは一切排除せずにいなくなってからの時間差還元で地元の常連客にアメを提供できるような創意と工夫が求められるけれど、方法のひとつはオープン週間は320は黒字営業、甘デジと低貸しで赤字営業を行うこと。こうすれば軍団はすぐにいなくなるけれど、地元民は残りますよ。ここ数年の愛知県の新店については、既存店が営業不振で手放した店をキャッスルが買い取って再建するというパターンが続いておりますが、真城さんはこの世界ではやり手なので、ガイアと同じ轍を踏む事はせずにオープン初っ端からあまり還元はしませんね。

 

 

(1)マルマン東郷⇒プレイランドキャッスル東郷

(2)マルマン小牧⇒プレイランドキャッスル小牧

(3)100万$V⇒プレイランドキャッスルにしの台

(4)100万$3⇒プレイランドキャッスル知多東海

 

いずれも初っ端から太っ腹営業だったなどという声は聞きませぬが、その後の営業は割と儲かってる感じなので愛知県のM&A並びに新店としての営業に関しては真城グループのひとり勝ちといったところでしょうか。多分真城さんも私が上述したようなことを感じているのではないかと思われるフシがあるし、実際にそれに近いことを行ってきたと思います。

 

グランドオープン導入から2週間は320のミドルは黒字営業を行う。

最初に赤字営業するのは甘デジと1パチだけで良い。

 

 

近隣の地元民が常連さんだと思うけど、彼らは何だかんだいってもオープンから2ヶ月くらいは通ってくれます。最初はミドルの開け幅に不満を漏らすし当然負けるんですけど、ミドルで負けてもしばらくするとまた様子見に来るだろうからそのときに開けてれば問題ないのです。軍団はグランドオープンの1週間でヘソが足りなければ見切りをつけるけど、近隣の住民はそこまでシビアじゃなくて2ヶ月は通ってくれます。その2ヶ月間の間で地元民の信頼を取り戻せば良いのです。グランドオープンが成功するかどうかは、経営陣に「軟らかい頭」があるかどうかにかかっているのです。

 

 

(1)ZENT刈谷

(2)メガコン豊川インター

(3)キング観光柳橋

(4)キング666半田

 

これからこの4店舗が開店待ちなんですけど、愛知県にお住まいの軍団、パチプロ、土日ユーザーにはしっかりと稼いで頂きたいですね。多分この中で最も還元率が期待できるのはメガコンコルド。数年前にABC豊川ができたときもしばらくは楽園だったし、ZENT豊橋藤沢ができたときもしばらくは楽園だった。豊橋とか豊川地区は激戦区なので開けざるをえないというのが現状。なので軍団は、まずはここを攻略しにかかるのがセオリーでそれ以外の人は立地条件を加味して検討。名古屋市内の人にとって一番都合が良いのはZENT刈谷ですね。数年前にメガガイアがオープンしたときに私は毎日のように仕事帰りの夜偵察に行ってたんですけど、マジでこのときは毎日行ってました。名四国道入って23号を南下して有松インター。ここををおりて右折。すると左手に中京女子大が見えてきて、大手町交差点を右に曲がって小垣江方面でしたわ。夜だと40分で到着できるアクセスの良さは、家に帰ってご飯食べてからもちょっと出掛けようかという気分にさせてくれる距離感なので、名古屋市民はまずはこの店をマークすることになると思います。

 

 

車を持っていない人にとってはキング観光柳橋一択。名駅チカなので多分キバちゃんはここを拠点にすると思うけれど、キング観光金山でも成功を納めている実績からすると、今度の出店も多分大丈夫でしょう。金山よりも更に集客が期待できる名古屋駅すぐそばですから、私とて無関心じゃいられませんが、同時期に営業をするZENTや666の様子を見てから判断です。穴場だと思うのはキング666半田店。長らくユニー乙川のすぐ近くにある公楽ってイメージでしたが、キング666グループは東海店ができたときに随分とお世話になりました。そのときは8月から9月にかけて40日間もの間、ずっと甘デジの桃太郎電鉄を開けっ放しにしてくれたので大助かりでした。この店もオープン直後は320のガツン系を全く開けなかったので軍団がブーブー言いながら帰っていったのを尻目に、こちらは甘デジの桃鉄でしっかりと稼がせて貰いましたから印象は悪くないんです。軍団は甘デジには絶対座らんし、1パチや甘を開けても店は全く困らないのねを実感したグランドオープンでした。

 

ということで私個人は刈谷と半田を中心に活動することになると思いますが、4店舗それぞれに立地性と還元の仕方に特徴がありますので、今回の開店待ちは非常に実弾性能を伴うグランドオープンになるのではないかと予想しています。今年の年末から、来年の4月くらいまでは上述した4店舗から目が離せないと思うし、この4店舗の勝ち馬に乗らなきゃ明日はない。

 

 

実弾性能の高いグランドオープンです。

(1)から(4)まではマンマークですね。

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    私の住まいは魅力度ランキング最下位をとってしまった所なのですが、地元住民2ヶ月通う理論は確かにありますね(笑)

    2021年10月15日 PM 1:12
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    WOW。2021年の魅力度47位茨城県ですが、それで合ってますか?

    45位が埼玉、47位が茨城。何故か北関東は魅力度が低い。埼玉が45位っていうのはおかしいと思う。茨城県には確かジョイフル本田がありますやん。ここは良いホームセンターですよ。

    どの街に行っても新店は2カ月までは大目に見てくれます。然しそこであぐらをかいて放置すると、今度は絶対に寄り付かなくなる。その辺のマーケティング分析は専門家がやってるとは思うのですが、何故かオープンした後の対応は店によってまちまちですね。

    2021年10月15日 PM 10:16
  3. ピカ吾郎より:

    おお!ジョイ本(ジョイフル本田の愛称)を知っておられるとは…!
    茨城県で正解です!

    確かにマーケティングの方は携わっていると思いますが、そう言われてみれば同グループ企業の店舗でもまちまちですね。こちらにも大手のパチ屋は色々ありますけど、〇〇の店舗は〇〇系が強い!みたいなのは考えたこともありませんでした。

    せいぜい目にする地域最大導入!とか最速導入!とかばっかりで、かといって甘い調整なのか!?といったらそうでもなく…。釘読みが出来ない私ですら、あー…こりゃ回らないや…と気がつくレベルですからね。。。

    ただマルハンなんかは店長が変わると癖が変わるような?(私の通っている店舗だけかもですが)

    2021年10月16日 AM 2:20
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    埼玉県の与野市に日本で初めてのホームセンター「ドイト」ができました。DIYはDo it yourselfの頭文字を取った言葉ですが、このうちDo itまでを取って付けた名前がドイトでした。ドイトがドン・キホーテに変わり昔ながらのホームセンターは少なくなりましたが、その数少ないらしさを追求しつつ、大型ショッピングモールのような集客力も併せ持つ、それがジョイフル本田です。

    ジョイフル本田を真似して作られたのが真っ黒な外観。戦艦武蔵みたいなホームセンターが新潟のムサシ。愛知のカーマ。静岡のジャンボエンチョー。埼玉の島忠。前橋のカインズ。首都圏のケーヨーd2。茨城のジョイフル本田。いずれ劣らぬ知名度と実力です。

    ホームセンターの店舗規模と戦略は、パチンコホールの戦略に通じるものがあります。店長が変われば新しいことをやりたがるので当然方針は変わります。どこのお店も同じです。

    また来週。

    2021年10月16日 PM 11:22
  5. ユリアより:

    以前の記事で、すぐにダメにされたのがガイアでしたっけ。お久しぶりです。
    ガイアは私が遊技する時も、パチンコ店に勤務している時も近くに無いので行ったことありません。
    ZENT刈谷は楽しみです。P-WORLDはもうどの機種置いてるのか?くらいしか使い道がありません。掲示板はゴミの様に荒れて店舗ページも意味無し。
    みんパチはスタッフが随時コメント見たり、ユーザの予想等がしっかりしていて為になります。というかもう、無料では覇権を取ったサイトとすら思っています。ただあのトップランキングはアテになりませんね。何故その店がランキングに入っているのか不明な店が結構ある感想です。
    ゴーニィ様の線引きのラインが全く読めませんが、朗報を公開するところ。隠匿は隠匿にしたところ。やっぱりそういう所が、本当に記事を続けてほしいと思わせます。

    津島さんもたまには顔だして下さいね。

    2021年10月17日 AM 12:31
  6. ゴーニィ より:

    ユリア様

    隠匿と暴露の線引きはちゃんと考えてやっております。

    私がここで絶対に書かないことは、パチンコをやる者にとって、一番大事なこと。パチンコの心。匠の技術。その辺のことに関しては「口が裂けても言えない」くらい徹底して伏せています。

    だからご安心ください。

    暴露してるってことはただそれだけの事。

    ※もうそろそろ津島コンコルド様には帰ってきて欲しいですね。あの名セリフというか、彼独自の「節」を聞きたいです。

    2021年10月17日 PM 6:39
  7. がろだいすこより:

    こんばんは
    先日もお疲れ様でした。
    昨日は全く仕事すすまない状況でしたwww

    4店舗は初耳でした~
    ワイは全て行きますよw

    でもどれも年末だったら
    仕事休めないですよね
    1週間に1度休むペースになるのかな🤔

    2021年10月19日 PM 8:34
  8. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    先週はお疲れさまでした。

    ガロで朝イチ3万発出した時の貴殿の嬉しそうな表情が忘れられません。私ならあのままガロを継続するか、若しくは3万個で即止めするかのどちらかなのですが、若さゆえの深追いは今だけに許される特権です。思う存分に今しかできないパチンコを楽しんで下さいませ。

    ※4店舗全部行かれるおつもりですか?そのエネルギーは一体どこから来るのだろうか。車持ってる私でさえ豊川はちと辛い。

    2021年10月19日 PM 8:56
  9. がろだいすこより:

    日々お疲れ様です。

    だってやっとうま娘やれたんだもんwww
    親に3万発で帰ってこいよって言われましたw

    いくいくー
    エネルギーというよりは
    回る台を打つためには
    それぐらいの覚悟決めないとならんということですね😆

    2021年10月21日 PM 12:27
  10. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    だっしょ-。親御さんもあたいと同じ考えですよね。

    年末はどっかで一緒に行きましょか。家近くだし車でのっけていってあげますよ。貴殿の為に運転手。

    でも帰りは駄目よ。貴殿は夜10時までやるだろうし、私は夕方で終わりだから。帰りはひとりで帰ってね。

    2021年10月21日 PM 7:58
  11. がろだいすこより:

    こんにちは

    50台後半の人はそうなんかな?
    まぁ009なければ
    そのまま真っ直ぐ帰ってたんですけど…

    わーい🙌
    ありがとうございます。
    でも良いんですか🙄

    状況によっては夜まで~って感じですね

    2021年10月22日 PM 12:33
  12. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    土日の二日続けてコンクリートの上に晒されたことを考えると、土曜日の6連単、7万円投資はかなり体に堪えるハズ。その苦労の後に起きたガロでの朝イチ23連チャンはご褒美と考えて9万勝ちで帰ります。年齢的なことというよりはそこまでの過程を考慮して申し上げたまでのこと。あれが土曜日だったら私も深追いするかも知れませんが日曜日の朝イチ。フラフラになりながらの遊技では即止めの一手です。

    連れてってあげますよ。ひとりで行くよりも二人で行った方が楽しいでしょ。遠足に行くような感じ。

    ではまた。

    2021年10月22日 PM 11:27
  13. がろだいすこより:

    なるほど

    あ、ひとついいですか?
    23連でなくて25連ですwww

    コーヒーぐらいは
    ご馳走します🎵

    2021年10月26日 AM 12:07

コメントを投稿する

Page Top