やはり。。

早朝起きてしまい、みそ汁(だけ)飲もうと思い、朝食会場へ。

すると、いるわいるわ家族連れが大集合。

昨日の予感は当然的中。

帰省を控える気などないのだろう。

とりあえず国の言うことを聞かない方々ではある。

別に悪いというわけではない。

・感染拡大は政府のせい
・五輪もやったから良いだろう
・もうストレスが限界
・昨年は帰れなかったので
・孫を見せたい

理由や言い分は色々あるだろう。
テリーだって仕事とはいえ出張が多いわけだし。

ただ、コロナが始まって以降政府の要請に「完全に」従った人もいる。

結果、言うことを聞いていた人が損をしているような気がするんだよなぁ。

ホールもそうでしょ?

・要請を無視して営業を強行し、マスコミから叩かれたあのホール
・組合の決定を無視して平然と営業したホール

言うことを聞かなかったところが結局儲かっている。

テリーが閣僚だったらさ、真面目に取り組んだ人が損をしないケアをコロナ後に考えるだろう。
減税とか。

でも色々あるんだろうけど、「正直者が損をする」着地になるんだろうな。。

なにせパチンコの組合ですらも、しっかりとした制裁ができないんだもの 笑

呑み屋だってさ、堂々と営業しているところが規模や賃料もあるだろうけど儲かるんじゃないの。

あ、闇で営業しているところが一番儲かるのかな 笑

とにかく、客観的に見ると何か悲しい。

変な気分で静岡で1日仕事。

コメントを投稿する

Page Top