波物語

表題の件なんだけど。

29日に常滑で開催されたフェス「波物語」が密過ぎた上に、酒が呑めたってことで問題になっているらしい。

この時期になかなか思い切ったことをしてくれたもんだ。

開催の是非より先に「物語」シリーズの某社さんが関係しちゃってるのかと思ったよ 笑

それは冗談として、「酒提供にOKもらった」「OKしてない」で揉めてる様子。

うーーーむ、真相は良くわからんがいわゆる「闇営業」だったのかな?という気もしている。
「闇販売」か。

若者(だけとは限らないが)の騒ぎたい気持ちもわかる。すごくわかる。
けど、もし感染して大切な人に移したら。。

少しだけ掘り下げて考えてみても良いんじゃないかな。

正直、「コロナだけどここまでは良いか」というのは誰しも基準が違ってきているわけで、本来は個々の基準を尊重すべきなのだろう。
しかし、明らかに危険と思われるものは政治が動いて禁止するしかないように思う。。

とにもかくにも、ここからクラスターが出ないことを祈るばかりだ。

今日から静岡。

静岡も緊急事態宣言だし、テリーはホテルでじっとする一手だ。

コメントを投稿する

Page Top