引けない時は仕方ない

今週は『P大海物語4スペシャル』で遊タイムを2連続でスルーしたり、遊タイムまで残り397&428回転の『Pぱちんこウルトラマンタロウ2』を打つも、どちらも遊タイムまであと少しのところで大当たりしての単発と、とにかくヒキ(?)が最悪でしたね。

 

まぁでも己のヒキに関しては、コントロールできないものだから考えても仕方なし。ただ救いは今週のホール状況で、マイホは連休前だからか釘をアケてくれていて助かった。『大海4スペシャル』は22〜24回転、ヘソ1個賞球の『タロウ』も22回転前後回していたので、たとえ負けでも比較的傷が浅くて済みました。あとやっぱり遊タイムが搭載されてからというもの、こうした引けない時でも大きく負けることが減りましたね。特に『大海4スペシャル』では遊タイムを2回連続でスルーして、その次の台で再度遊タイムに突入して5連チャンするまでに計1752回(時短934回転含む)転ハマったのにマイナス1万円ほどで済みましたから。まさに遊タイム様様ですね。

 

それとやっぱり人気店は、ちゃんと釘をアケて還元するからこそお客さんがいるんだと再認識。逆にガラガラなホールはそれ相応の釘をしているし、やっぱり今は客付きの良さが優良店のバロメーターになっていますね。

Page Top