お久しぶりの…

早いものであと2ヶ月あまりで今年も終わりですね。まぁそんなわけで今年のパチンコを少し振り返ってみると、昨年と同じくかなり好調。プラス収支は過去最低だった2019年と比べると大幅にアップしましたね。

 

その最大の要因はもちろん、遊タイム機が登場して浸透したことがありますが、それ以外にも勤めていた編集プロダクションが一昨年に潰れたことで、時間の融通が効くようになったことが挙げられます。

 

やっている仕事は今もそこまで変わらないのですが、以前であればたとえ優秀台が確保できたとしても、一応会社勤めだったために3〜4時間で切り上げなければなりませんでした。でも今は締切を守る点は変わりませんが、そうでなければその日は可能な限り打ち、翌日にその分をリカバリーしたりと融通が効きます。なので以前と比べれば明らかに、優秀台を持ち玉で長時間打てていますね。だからこそ、昨年と今年の収支は好調なのでしょう。

 

さて、そんなことはさておき今週のパチンコです。今回もそこそこ期待値のある遊タイム機がいくつか打てましね。

・遊タイムまで残り301回転の『Pあぶない刑事』(期待値+1400個)

・遊タイムまで残り358回転の『Pデビルマン疾風迅雷』(期待値+1200個)

・遊タイムまで残り166回転の『Pリング 呪いの七日間2』ライトミドル(期待値+1300個)

結果は『Pデビルマン疾風迅雷』と『Pリング 呪いの七日間2』が当たらずに遊タイムに突入したのですが、『リング』のほうが華麗にスルー…。ほぼ大当たりするタイプ(引き戻し率は約98%)では久しぶりのスルーですね。まぁでも、未だにミドルスペック(※大海4SPを除く)では体験してないだけマシと思うしかないですね。

Page Top