最近の甘は辛い

『F.革命機ヴァルヴレイヴ』と『ミリオンゴッドディセント』がほぼほぼ終わってしまったので、最近は打つ台がなくて稼働時間が減っております。こんな時、少し前なら電サポ中に玉が増える甘やライトを打っていれば最低ラインにはなったのですが、もうそういった有利に打てる台があまりないのが痛いですね。そして最近の甘やライトは、等価ボーダーがミドルよりも大幅に辛い台が目立ちます。もう「甘」じゃなく「辛」でいいのでは?…とさえ思ってしまいますね。

 

まぁそんなこともあり、最近はめっきりと甘やライトを打たなくなったのですが、例外が『大海物語4Withアグネス・ラム』と『ぱちんこGANTZ EXTRA』でしょうか。前者は玉増えこそないですが、等価ボーダーは約20.6回とソコソコでホールの扱いもまだマシ。

GANTZ EXTRA

後者はミドルよりも辛い甘やライトが多い中、等価ボーダーが約19.6回とメイン機であるミドルより2回転も甘く、なおかつ大当たり中のオーバー入賞狙い(8カウント目を盤面上部にあてて、その次の球を強く打つ)が有効と、さらに等価ボーダーを下げられます。まぁ甘めの機種なので通常営業では酷い釘であることが多いですが、特定日(7のつく日やゾロ目の日など)などで釘がアケば狙い目です。ちなみに今週は一昨日の11日に、いつもより釘がアイていたので打ちました。結果はショボ勝ちでしたが、回転率は約23回と満足できるものでしたね。

Page Top