KB、UJとの戦い!

こんにちは〜!

今週は5月とは思えないくらいのポカポカ陽気!

というより、猛暑と言ってもいいくらい暑い日が続いていますね。

 

個人的に暑くて快晴だと、テンションがかなり高くなるnamiです。

ですが、くれぐれも5月とはいえ、熱中症には気をつけてください。

 

ここ最近、天気がいいから昼間から行動するのですが、普段全然歩いていなかったのだと気づきました。

先週ディズニーランドに行ったのですが、それ以来、靴擦れが治らない…更に靴擦れをしている箇所が増える一方。(笑)

それこそ、来週にシーへ行く予定もしているから、それまでに治したいけど無理そうです。

キズパワーパッドのチカラを借りてシーを満喫して来ようと思います!(笑)

 

そして今週も…

まぁ、負けてるよね。

先週の日記でも書いたKBさんとの実戦。
来週はKBさんからヒキを吸いとりガッツリ勝つ気満々なのを予告していました。

なので、予告通り今週もKBさんプラス同じ会社のUJさんと三人で実戦へ行きました。

果たして結果はどうだったのでしょうか?

 

この日、合流したのは2人が仕事終わりの19時くらい。

私のマイホにわざわざ来てくれました。

私の考えでは時間も時間だった為、凱旋を3人で並び打ちして、誰が先にGODを降臨させるかを勝負したかったのです。←この時間にかい!w

まぁ、即答で「この時間からとかバカか!」と、突っ込まれたのは言うまでもなく。

結局、期待値のある星矢SPをKBさんに選んでもらい3人並んで打つ事に。

だけど、星矢で勝てた事がない私。

すっごくノリ気じゃない。

だけど、前回の実戦を思い出し、KBさんと一緒やったら、もしかしたら…がある!と信じて実戦。

 

うん。
そんな毎回奇跡は起きない。

 

209Gから実戦して、300のゾーンを狙うはずが502Gで当選。

だけどATへ突入できず、投資300枚でヤメ。

この時、唯一楽しんでいたのはUJさん。

政宗2を隣で実戦。

KBさんが絶対無理やから嫌!と言って私の左隣の星矢SPへ。

そして右隣の政宗2に座ったUJさん。
すぐゾーンへ行き。

2人が必死の中、楽しそうに当ててARTを楽しんでいました。

ヒキが強いの羨ましい。

星矢SPをヤメた私は、次狙っても大丈夫そうやよと教えてもらった機種。

 

仮面ライダー!

 

私、仮面ライダー見たこともないし、実戦した事もない…。

だけど、実戦した事もないのに嫌って言うのは勿体ない。

実戦してみないと、どの機種も楽しさに気づけない!

前回の猛獣王が正にそうだった。

今回も初打ちとなる仮面ライダーに挑戦です!

585Gからスタート!

そして初打ちなので訳も分からぬまま…

710Gで…

IMG_1577
ん?これ当たったんやよね?

って、確認する始末。(笑)

投資300枚。
そして100GからATスタート。

まだ訳も分からず、100Gしか乗せれんだ…と言うと。

「ここからが勝負で乗せてくんやー!!」
相変わらず全力な声で言うKBさん。(笑)

途中、仮面ライダー2号が登場。

IMG_1579

仮面ライダーって何人かいるのですね。

実戦して初めて知れた。

これも勉強になる。

そして、訳も分からぬまま、ライダー無双に入る。

良くわからないけどSuperになり、UJさんがスゲー!と褒めてくれても、その凄さが分かっていない私。

ベルを継続させるのが大事みたいですね。

IMG_1583

そこで80G上乗せ。

スゲー!って言ってくれたから、もっとドカン!と乗るのかと期待してしまった。(笑)


そして何となく楽しみ方を分かってきた時に終了。

思ったよりも出てくれました。

IMG_1591

そして、即ヤメしようと思っていたら、本機は150Gまで様子見した方がいいとのこと。


メダル減るだけやん…って思っていたら…

IMG_1593
105Gで勝てたーー!!

嬉しい。
楽しくなってきました!←単純

IMG_1594
さっきと違う仮面ライダーが合流!

本機は、仮面ライダーファンには堪らなく楽しいんやろな〜と想像しながら打つのが楽しかったです!


そして、ちょいちょいと上乗せをして終了。

IMG_1597

また150Gまで様子見。

2度目はないようで、あっという間に150Gになりヤメ。

 

次気になったのは、やっぱり猛獣王。

それは前回、沢山出てくれて好きになったから!

ゾーン狙いをする事391Gスタート。

593Gでサバンナチャンス!

投資は300枚。

皆さん気づきました?

たまたまですが、3機種とも300枚で当たっています。

こんな事って偶然やけどあるんやね!
振り返って投資額気づいたら、面白くてニヤけました。(笑)


前回の楽しい記憶があるので、今回もあの楽しかった実戦になると思っていました。

まさかの…ダチョウに瞬殺された…。

二択を1度しか当てられなかった…。

今回実戦して、前回はかなり上手だったのだと勉強になりました。

IMG_1599

毎回あんなに出る訳じゃないんですね。(笑)

 

仮面ライダーで即ヤメがプラス収支でよかったはず。

だけど、時間があると実戦継続をしたくなる私。

星矢SPを実戦していたKBさん。

結局、天井からのタイミングよくATへ突入したのに、すぐ終わっちゃって背中が寂しそう。

だからパチンコ行こうって誘う。

UJさん?
政宗2をヤメた後、KBさんの隣の星矢でATを楽しんでいます。

更にストックが沢山!!!

完走確定。

何打っても当てられるのいいな…。

2人してUJさんのヒキの強さにヤラれました。

いや、2人のヒキを吸いとられているんじゃ?(笑)

そんなKBさんとシンフォギアへ。

すると、250玉くらいでKBさんに手紙保留が…そして絶唱へ。

これにはまじで悔しい。

私が先に当てるはずなのに!

「ゥオッッッッシャーー!!!」←だから声デカイ…動き激しい…。

何でやろ、悔しくてか単発で終われと願ってしまう。

そう願っていると、私にも絶唱が!

そして当たったーー!

IMG_1602

さっきの願いがダメだったのかな?

私は単発でKBさんが4連くらいしていました。

全部4Rやったけどね。(笑)

その後、完走を終わらせたUJさん合流。

まさかの、すぐにシンフォギア でも当てていました!

なんなんだ!
ヒキ強すぎるだろ!!!

シンフォギア では投資500玉。
だけど全てノマれて終了です。

 

結果

投資 1,000枚
回収 875枚
トータル -125枚

うわぁーーん。
KBさんとの実戦ならプラスで終われると思っていたのにー!

マイナスで終了です。

きっとUJさんにパワーを持ってかれましたね!←言い訳

だけど、少しのマイナスで4機種楽しめました。

 

それから3人でご飯を食べて解散。

食事中、子供の様に無邪気な2人。

見ていてとても楽しかったです。

次は上野で実戦するみたい!

いつになるか分からないけど、またその事も書けたらいいな〜。

一緒に実戦できる仲間は最高に楽しいです!
愉快な仲間との実戦はまだ続きそう!


とにかく、今月マイナスやから、少しでもプラスに出来るよう頑張らねば!


今週もありがとうです!

来週もよろしくね(*´罒`*)ニヒヒ♡

コメント

  1. アーちゃんより:

    お疲れ様でしたぁ❗

    2019年5月26日 PM 7:45
  2. nami より:

    ありがとう(^O^)/

    2019年5月30日 PM 4:55

コメントを投稿する

Page Top