この業界に入るきっかけ。

こんにちは〜!

1週間は早いもので、namiのターン!日曜日がやってきました〜。

 

この1週間、皆さん何をしていましたか〜?

GWが明けて、お仕事が始まった方もいると思います。

ここまでニートが続き、この先不安な生活になってくると、この状況で働いている人たちは大変だと思うけど、お仕事があるのはいいな〜と少しばかり思ってしまうnamiが居ます。

 

だったら違うお仕事をすればいいじゃん?って思う人も居ると思います。

 

だけど…やっぱり自分の拘りとしては、好きな事を仕事として、楽しく生きたい!がモットーなのです。

実戦も出来ていない中、ガチ勢ではない私はあまり書く内容が無くなってきているのも事実。

 

なので!改めて私の自己紹介を軽くしてみます。

最初から、パチンコビレッジ日記を読んでくれている方はご存知だと思いますが、最近知ってくれた方も少なからず居ると思うので。


私が初めて実戦したパチンコは確か海物語。

この時は特にパチンコが好きー!とはなっていませんでした、仲のいい先輩が打っていたから一緒に打ったみたいな感じです。

好きー!ってなったのは、倖田來未のパチンコがきっかけでした。

当時はクゥちゃんが大好きで、え!パチンコでクゥちゃんあるん?やりたい!ってなったのがきっかけです。

その後、AKBの機種が導入されて、更にハマりました。

当時はかなり、まゆゆ推しだったので。(笑)

 

実戦するにつれて、演出面や派手な音楽!普通に歌を聞いているのと、一味違う迫力!っと、段々とパチンコが楽しい!好きー!と思うように。

それに、ビギナーズラックは本当にあるみたいで、簡単に当たる。こんなに楽しめてお金も増えるのか〜なんて思ったり。

まぁ、のちのち痛い目をみるのですが。(笑)

最初はそんな感じでパチンコを実戦するようになりました。

 

そして、パチスロ!

パチスロは初めて実戦したのはジャグラーです。

とりあえずペカったら当たりと分かりやすかったから。

だけど、パチスロよりもこの時はパチンコの楽しさの方が上回っていました。

パチンコの方が楽しいな〜なんて思っていたり。

 

ただ!この機種が導入されるまでは…

 

「魔法少女まどか☆マギカ」

 

まどマギーー!!!!

基本アニメが好きな私。

まどマギが導入されると知ってから、一気にパチスロ熱へ。

当時は目押しもまだあまり出来ない。

7は見えていたけど、スイカをこぼす。

今でもたまにレア役をこぼしたりはありますが、リールは全て見えるようになりました。

打ちだした当初は見えてなくて、大変。

慣れるまで少し苦労しました。

苦労しながらも、スイカをこぼしても、大好きなまどマギがとりあえず実戦出来る事が嬉しくて…。

 

はい。今も養分ですが、当初から養分だったのですね。

 

当初の養分っぷりは、今以上にヤバイ。

とりあえず、まどマギに座れたらいいからって、設定も何も気にせず、機械割なんて知らなかった時。

サンドにいくら入れようと気にしない。

むっちゃマイナスなくせに、エピボを見れた時なんて、毎回感動。

アニメで見るのも最高やけど、またホールで見るエピボは更に感動ものでした。

っと、これ以上語り出すと長くなりそうなので、この辺で。

そんな始まりの、パチンコ、パチスロ。

 

この時はまさか自分がこの業界に入るなんて思っていなかったです。

まどマギにハマって養分生活をしていた時、全然別のきっかけから、閉店くんにお会いしました。

閉店くんに、namiもこれやってみたい〜って軽く言った事がきっかけで…

KBさんと出会う事に。

今でも閉店くんとKBさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

アニメがとにかく好きで実戦するようになったパチスロ。

勿論、ライターさんの名前すら知らなかった時。

今思い返しても、かなり恐れ多い事をよく、閉店くんにこれやりたい〜と生意気な事を言ったもんだと…

けど、言った事によって覚えてくれていて、色々な人と出会えて…と。

とりあえず発言する!って大事なんだな〜とこの時思いました。

そのおかげで今の私があります。

 

今も私は養分ですが…

 

この業界、ガチ勢な方や知識が凄くある人が沢山。

そんな中、私が色んな人に伝えたいのは、全然知らなくても楽しく実戦できるよ〜って事と、やっぱりアニメが好きなので、アニメ機種でこんなに楽しめる機種があるよ〜と。

とにかく、パチンコ、パチスロって楽しい所が沢山あるよ〜!っと伝えていけたらなと思ってこのお仕事をしています。

 

勝つのは大事やけど、あくまで遊びでも楽しめる。

人によって趣味はそれぞれあると思います。

その中で、趣味はパチスロ!もあってもいいと思う。

 

誰かに楽しそう!を伝えられればなと思いながらお仕事をしています。

これからもきっと養分やし、知識も沢山あるわけじゃない。

だけど、自分自身が楽しいと思って実戦していきたいです。

 

自己紹介にちゃんとなっているかどうかは分からないけど、何が言いたいかと言うと。

やっぱり、私は人と話たり、色んな人に会える仕事が好き。

だから、来店も夜のお仕事も好き!

お仕事をいただける限り、続けていきたいお仕事だなと改めて思います!

こんなnamiですが、これからもよろしくね。

 

今週もありがとうです。
来週もよろしく〜(๑˃͈꒵˂͈๑)
 

コメント

  1. マサヤンより:

    此からもヨロシクですm(__)m楽しくなるような事いっぱいして下さいね👋😍👄影ながら応援しますね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

    2020年5月10日 PM 3:40
  2. アーちゃんより:

    これからも宜しくお願いします❗

    2020年5月10日 PM 3:55
  3. オキヤンより:

    私は、昔まどマギを初打ちした時3万使ってREG引いて、二度と打つか!と思いました。
    まどマギを真面目に打ち始めたのはホント最近です。
    内容も演出もわからないので、DVD全部見ました。

    2020年5月10日 PM 7:14

コメントを投稿する

Page Top