準備は良いかい?

カカカカモーン!!

はい!冒頭のセリフでお気づきかと思います。

遂に6号機、「HEY!鏡」を実戦できました。

その時のお話を少し。

この日は、ぱち7さんでのお仕事。

そして、namiではなく…Jyououとして来店。

そうです。Jyououの中身は私でした。

最近カミングアウトをして、なんか恥ずかしいような、スッキリしたような?あやふやな気持ちになっています。(笑)

 

そして、私自身は初めて行かせて頂いたホールさん。

ZENTインターパーク店。

初めてなので、どの機種がどこに設置されているか分からず、私は朝一まどマギを狙っていました。←好きだから

だけど、開店と共に、お客様の台確保が素早い!

ウロチョロしている間、座れる台が無くなるんじゃないかと不安になった私の目の前には…新台のHEY!鏡が。

見てみると1台だけ空いている。

とりあえず確保して、まどマギを見に行くとやっぱり空いておらず…。

はぁ…っと少しばかり残念に思っていました。

 

まぁ、新台でずっと気になっていたから、気を取直して実戦開始。

後でラッキーだったと気づく事になるとわ…。

 

開始して思ったのが、言われていたようにコイン持ちがカナリ良い!

ノーマルタイプを打っているみたいに良い!

そして、HEYカウンターが溜まるのが早い。

そんな中、実戦開始していきなり、お隣の人はAT直撃!

何!早くない?

しかも直撃とか…

私は、投資200枚したところで特訓からの、擬似ボーナス。

IMG_6042

ATには突入できず。

なのに、早々と周りの台は擬似ボーナスは勿論。
ATへすんなりと突入している…

なに何なにーー!

こんなすんなり当たるものなの!?

また、私だけスタートが遅れ気味。

うう…
追加投資をし、めげずに追いかけた結果。

擬似ボーナスは何回かあったんやけど、3回目かな?

やっとATへ突入し、みんなの仲間入りです。

IMG_6047
やったー!

そして気づいてしまった、AT中むっちゃ楽しいということに…。

番長シリーズは、私は番長3しか実戦をした事がなく、鏡さん自体あまりわからない。

色々突っ込みたくなるダンスシーン。

ツボります。

そして、かなりの上から目線のこの姿。

IMG_6048

かと思えば、顎が外れそうな感じの鏡さん。

IMG_6110
載せたらキリがないから、このぐらいに…。

なんか、色々な鏡さんを見ていると、癖になるしカッコよく見えてくるのは私だけでしょうか?(笑)

 

そしてこのAT中、出玉のスピードが早い!

うまく噛み合えば、あっという間にエンディングも見られるはず。

私も、周りの人ぐらい出すぞ!

箱使うぞ!

って、意気込んではいたのに…

下皿が溜まって、次で箱だー!っと思う度、出てはノマれを繰り返す…。

お昼前、箱を使っていないのは私だけでした。

何台かは、午前中のうちに別積みまで開始。

早くない?

規制も厳しくなり、出玉の勢いも期待していなかったけど、違った。

6号機…侮れないなと…一撃制は今までと比べると少ないけど、AT中の出玉のスピードが早い分、初当たりさえ早く引ければ、かなりプラスに出来るのでは?

まぁ、今までの機種で一撃がかなり出る機種だとしても、ガッツリと出せてないのが私。

なので、一撃が弱くなっても、ある意味私には関係ないなと。

何が言いたいかというと、思っていた以上に楽しい!

 

私が出てはノマれを繰り返している中、他の台で出ちゃいました。

ジャジャーン!

IMG_6076

いいな〜。
勢い的に、どれかは出てもおかしくない!って思っていたから…。

もしかして、私の台も初当たり軽いっちゃ軽いし。

あるのかな?って途中から期待してしまうよね。

ずっと、モジモジと伸び悩んでいるけど…。

これって、ヒキが悪いだけなん?

って考えながら打っていました。

 

すると!私の台で出ちゃった…。

出玉じゃないよ!

画面だけが先走ったのかな?

IMG_6117

まだ私、1箱も使えてないんやけどな…。

隣の台がこの画面でてもおかしくない挙動やのにな…。

こんなの見ちゃったら…粘るしかない。

そして思い知らされる。

周りだけ噛み合ってて、私は全く噛み合っていないんだと。

こうなるとヒキのセンスがないんやと、改めて思い知らされるよね。

 

私が噛み合いだしたのは、終了間際。

少し延長もして、最後の最後に楽しみを与えてくれました。

その画像がこちら。

これプレミアになるのかな?

IMG_6127

これはプレミアやよね!?
アツイ!!

IMG_6159IMG_6160
からの、やっと私にも来たーー!

IMG_6161

これ、ループ率50%やのにも関わらず…私は2回で終わったよ…?

悔し…。

欲を言えば、絶頂対決も拝みたかった…。

まぁ、こんなヒキ弱な私はきっと無理だ。

そんなこんなで、私の結果。

IMG_6155

もっと頑張れたであろう、なのに私が下手すぎて、この日の自己最高はこちらの結果で終了です。

 

あ〜、エンディングも狙えたはずやのにな。

チャンスはもらえていたのに、活かせず。

初打ちした個人的な感想は、通常時とAT中の楽しさにかなりの差があるなと。

それだけ、AT中が楽しいからやけど…。

私は結果的に上だった台を打てていたからか、初当たりは軽めでした。

1番ハマったので、400回転台だったかな?
まだ1回しか実戦していないから、断言するのは難しいけど、設定が良くないと初当たりも重いから通常時かなりキツイんじゃないかと…。

実際、隣の台は天国ばかりだった様な。
隣で見ているだけで、かなり楽しかったです。

私がいる時、隣の台では見られなかった確定画面。

後で出たと報告が。

うん。やはり1番上だったみたいです。
素晴らしい!おめでとうございます!

鏡に限らず、全体的にかなり出ていました。

ホールさんの気合いが感じた日。
楽しかったな〜。

そして、終わってから攻略サイトで復習。(笑)
ゲーム制はなんとなく分かったから、次打つ時は色々と意識しながら実戦してみよー!

この日の結果。

投資 900枚

回収 1,130枚

トータル +230

ギリギリプラスで終了できて良かったです。
丸一日打っていたかったな〜。

おまけ。

この日、一緒にホル調をしていたペコさん。
ガッツリ5,000枚以上だしていたのは内緒だよ。(笑)

あー!羨ましいー!

ヒキ強いよー!

分けてよーー!

そんな心中のnamiでした。

また来週もよろしくです♡
 

コメント

  1. パパ@キャバク乱舞より:

    気になるよね 6号機で しかも 番長シリーズとなれば 打ちたくもなるし自分で確かめたくもなる🤣

    俺も初打ちで2500枚ほど出したけど

    その後も 何回か打ったが 明らかに挙動が違い過ぎる 当然負けるよね😭😭😭

    設定示唆必要無いぐらい 分かりやすいわ
    ちょっと 警戒しないと ズルズルやられそうな機種って感じですね😱😱😱

    2018年10月14日 PM 1:45
  2. nami より:

    初打ちでそんなに出せたの羨ましい!(^O^)/

    他の機種よりも設定は読みやすいよね!

    うまく噛み合ったら最高に楽しい機種の1つ!♡

    ホールがその分大事に使っているかどうかで分かれそう((+_+))

    2018年10月20日 PM 11:30
  3. パパ@キャバク乱舞より:

    読みやすい分 見切られるのも早いからね
    ホールがどう扱うのかが 課題だろうけどね
    番長3みたいに 地域によって 差が激しくなりそうやけどね

    ただ来年の前半で 検定切れの機種が撤去された後 各ホールが どれをメインにしてくるかだよね!

    2018年10月21日 AM 4:43

コメントを投稿する

Page Top