布団にたどり着けない

暑中お見舞い申し上げます。寝苦しい夜が続きますが皆様いかがお過ごしですか?
以前、節酒の宣言をしたにも関わらず、呑んでパソコンいじっていたりテレビ観ていたりで布団にたどり着けず寝落ちしてしまうことが多いともぞうですorz

布団で寝た方が疲れが取れるとわかっちゃいるけどやめられない(スーダラ節)

さて、パチンコパチスロで年一頻度のイベントデー(と言うものがあったとしよう)、皆さんだったらどう立ち回りますか?
休暇とって参戦してきたある日のことです。
いつもは10人程度の並びのホール、イベントでは30人位並んで絆やまどマギから埋まっていくこのホール、年一イベント(仮)が期待される本日、周囲の競合ホールが店休だったこともあるせいか開店時の並びは何と300人!
並び順だったので20分前にホールにたどり着いたともぞうは完全に出遅れております。
ホールの設置台数はパチンコ、パチスロ合わせて550台位。並びの人数からかなり期待できそうです。

ともぞうの入店時、既にパチスロは9割以上埋まっています(-_-;)
パチスロを諦めてパチンコを見ていきます。
?そんなに開いてない…
もし、パチンコパチスロ併せて開けてくれるとしたらパチスロもそこまで期待できないか?
ガロ(魔戒)で18G/250個位でスーパー海物語in沖縄3が22回/250個位か?
台ごとの個体差はありそうですが非等価であることと打てる時間が9時間程度であることからギリギリか…

ともぞうが迷ったのが、22G/250個の沖縄3桜ライトか24G/250個の同桜ビッグ。(いずれも回転数は推定、持ち玉再プレイなし)
ともぞうが選んだのは桜ライトの方。早く持ち玉欲しかったから。
投資1500個、121回転。先光りで444で4ラウンド
ST中、12回転で555、16ラウンド、2連荘で終了。
ちょっと心配なのが合計20ラウンド消化しているのに終了時点で1650個しかないところ。
130G丁度回した所で飲まれてヤメ。
回りの下ムラはありそうですが、思ったより出玉関連が足りないので本日のパチンコは終了です。
開店から1時間半経過、パチスロの島を見に行くと相変わらず絆とまどマギは満席です。

箱を使っている人もちらほら。ジャグラーもまだこの時点では判断できませんがいい雰囲気です。
全部当たりというわけではなさそうですが普段とちょっと挙動が違います。

1時間ほど徘徊して当たり台はやっぱり空きそうもないのでホールを後にします。
同じ系列のホールに2件行ってはみたものの、やっぱり一番強かったのが最初のホール。
実は最初のホール、このチェーンの旗艦店なんです。
同じ系列店でも力を入れるホールとそうじゃないホールはあります!

この後は敗戦処理にサラリーマン番長のマップ高確を2台拾ってしかも当たらずホールを後にしました。
この後は麻雀。1件目のホールでツモれるのが理想ですがダメだった時の立ち回りもサクサクできてまずまず素敵な休日でした。

イベントのホールで大事なのは周りの挙動に踊らされて無駄に投資せず、ダメな時は引くこと。
でもお客さん一杯で周りが出ていると突っ込みたくなるんですよね(;^ω^)気持ちはわかります。

久々の平日休み、麻雀の後は友人と呑みに出ました。
焼き鳥と鰹の刺身が美味しいお店です。日本酒が捗りました!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top