小さな奇跡の積み重ね

日常生活において65536という数字をこれ程意識することってパチンコ・パチスロ以外にないと思いませんか?
ざっくり言うとこの数のマスの中にある抽選結果が入っていてそれを引くとその役に当選ということです。
ミリオンゴッドのゴッド揃いは65536のマスに8個当選役が入っていると考えてください。(8/65536=1/8192)
昼飯に入った食堂の3択ですら逡巡するともぞうです。それなのに65536って気の遠くなる数字ですw

先日沖縄(那覇近辺)に遊びに行ってきました。
今回の目的は本島から離島に渡ってのダイビング。でも、沖縄では台風に見舞われて全然海に潜れなかった。
日ごろの行いか?


さて、そうするとやることがなくなりレンタカーを借りて郊外をドライブ。

昼飯時、そこで見つけた定食屋。
かなりアメリカナイズされていて日本の空気感とはちがうそのお店。
近所の土木作業者が吸い込まれるように入っていくその店にともぞうたちも突入、ツレはちょっとリッチにステーキ(1400円)、ともぞうはオムタコライス(800円)なるメニューをオーダー。外はもう比喩じゃなくバケツをひっくり返したような雨。
メニューが届いてともぞうもひっくり返りそうになった。出てきたのがこれ↓

KIMG0031_20161001033559

メガネとの比較は分かりにくいかもですが、これ、米3合は入っているぞ…
元来大酒呑みだけどそんなに食べないともぞう。意地になって完食したらもう動けなくなってしまった。
ツレは腹抱えて笑っている…
アラフォーの無理食いは体に毒ですな。

その後、同行者は買い物に行きたいとのことでホールに降ろしてもらって腹ごなしの実戦開始!
沖縄のホールって、パチスロの島は台の間がかなりゆったりしている。
コインは台の上に積まずに左隣の棚に置くようになっています。
座った台はニューキングハナハナ。当日回転数は870G、合計8回当たっていたこの回転数に惚れて座りましたw
普段本土ではほとんど触ることがない完全告知の台ですが、もうこれしかない感じ。
トリプルクラウンとかが近所のおじいちゃん、おばあちゃんでにぎわっています。
建物は近代的ですが何となく雰囲気が昭和な感じのホールで500枚入れて無念の当たらずヤメ。
ここで何と!地元の雀荘で昔働いていたメンバーに遭遇!ちょっと昔話に花が咲きました。


ホテルに戻って少し休憩して酒呑みに行きます。


那覇の国際通りにほど近い名門的古典居酒屋で癒されたともぞうたちが向かったのはおでん屋。
沖縄ではてびち(豚足)やソーセージの獣肉を中心としたおでんが有名です。
地元の人にオススメ聞いて向かったのは何と2000円で2時間飲み放題食べ放題、しかも味も中々というおでん屋さん。
最初のオーダー、ちょっと欲張り過ぎちゃったかな?という注文で出てきたのがこれ…↓

KIMG0035_20161001033634

まだ昼飯が腹に残っているんですけど…もう肉の山に同行者も呆れて笑っていました。
何とか平らげて、まだ1時間以上残っているのに退散。夜の街に消えました。


とあるバーに入ってジントニック呑んでると入ってきたのはともぞうのご近所さん!
非日常の空間にも関わらずなんだか知り合いによく会う日でした。

海に入れなかったけど、飯も酒も旨くて沖縄の空気感に癒された旅行でした。
旅行に行くためにもまた稼がなくちゃ!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top