市場から退場する人への私情

土日の度に雨が降っている気がしませんか?
台風が気づけば20号まで到達、今年の筒香のホームランとどっちが多いか?
秋祭りの合間にクライマックスシリーズをチラ見しているともぞうです。

秋以降のパチスロの稼働だとか設定期待とか立ち回りはさのぴーに任せますw

北斗修羅が導入されてホール内の人の流れが少し変わってきましたね。


Daiichiの天下一閃が導入され始めました。(パチンコビレッジの機種情報にリンクします)
簡単に言うとVゾーンに入賞するとデジタル抽選とかなしに4500個玉が出る機械です。
昔から一発台系の台が好きで、導入をすごく楽しみにしてるのですが、非常に興味深かったのが導入される地域がか・な・り!限定されていること。

昔から関西地方では特徴的な権利物の導入が多いな、と思っていました。
今日現在、天下一閃がPワールド検索で導入されているホールを確認すると96件。
96件中38件が大阪!残りはほぼ東北。(和歌山に1件)東京はゼロです。

近年のデジパチ全盛時代は、全国的に一斉に導入されてどの地域に遊びに行っても、(沖縄は別)同じようなラインナップばかりでした。


以前の旅打ちの楽しみで、ご当地のホールではどんなルールとレートでどんな台を遊ばせてくれるんだろうというのがありました。
札幌だとパチンコは低換金無制限だったりとか大阪だとラッキーナンバー、アウトナンバーにサービスタイムがあったりとか。
最近パチンコパチスロ始めた方には何のこっちゃでしょうが。

今回、市場(というかこの台を嗜好するお客さん)がかなり限定されている事が見受けられて嬉しく思ったのがやっぱり昔ながらのニーズは現在も息づいているんだと思えたこと。
あんまりニッポン全国画一的でも無機質で面白くないからね。

今はご時世もホール事情も厳しくてパチンコ、パチスロをお休みしている方も多いかもしれません。
でもたまにホールを覗いてくれれば面白いことになっているかも!時代は少しづつ変化してます!個人的には定量制を求む!

さて、書いていたらホールに行きたくなってきましたよw
近所のアレトロン設置店に損得勘定で遊びに行ってきます!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top