春の旅行・オーラス

春は旅行するのにいい季節ですね!
沖縄、京都と続いて最後は東京。
所用で日帰り上京してきました。
とは言っても要件は祖父のお墓参り。お彼岸に行けなかったしね。
酒飲みの祖父だったので素面で顔を出すのもどうかと思い一杯入れてからのお墓参りw


朝5時の新宿。バスタ新宿に降り立ったともぞうは、取り敢えず日の出から開店する麻雀荘へ。
夜行バス移動での節々の痛み。
年々応えるようになりますが、スッキスキだったので今回はあまりダメージなし。
麻雀はそこそこ勝たせて貰って向かうは築地市場。
今年の10月5日で豊洲に移転してしまう築地市場。
あと何回遊びに来れようか。

今回の目的は、お墓参り、ひたすらに呑むこと。そして巣鴨のライズさんでマジカルチェイサーを打つこと。
早速食レポしますw
朝8時の築地場内市場魚河岸横丁はオリエンタルな雰囲気でにぎわっています。
ともぞうの好みは大和寿司さん。
tukiji
こちらはご存知大人気の場内のお寿司屋さん。
シンプルで大振りなネタとシャリが築地らしい築地のお寿司屋さん。
外国の方で大行列ですが、お一人様は結構隙間隙間で優先的に入れてくれたりして15分位の並びで入れました。
お任せのお寿司に光物でイワシと白身の鯛を追加して瓶ビール1本とお燗した日本酒1本。
朝からちょっと豪勢な朝食を済ませた後、場外でお買い物。
行きつけの鮪屋さんで「まいど!」と声を掛けられれば買わない訳に行かないw
夜まで冷蔵庫に入れられないことを告げるとそこはプロ。冷凍のサク取り中トロしっかり手当してくれました。
鶏肉屋さんで鴨鍋セットと追加の鴨、卵焼き屋さんで卵焼き2パック購入。
飲んだ後の買い物は弾みがつくなぁw


重いバックパックを背負って代々木にある霊園に。
祖父に無言の近況報告した後向かったのは巣鴨のライズさん。
ご存知レトロパチンコ、パチスロのゲームセンターです。
この日のお目当てはマジカルチェイサー。
政村遊技から発売された最高傑作です!

50

後にも先にも、大当たり確率、リーチと連続予告のバランス、適度な技術介入性とここまで「程がいい」台は無いと思っている神台。
保留玉の連続予告と液晶の4隅に出てくるフェイスフラッシュは激アツでした!
スペックは、大当たり確率1/227の時短機。
賞球は13個戻しの16ラウンド10カウントだから1回の大当たりで2000個ちょい。
しかし、大当たり後の時短が強力!1/5でゼロ、2/5で50回転、1/5で100回転、1/5で次回まで!
トータルで36%近い時短連荘があるのに加えて時短中は簡単な止め打ちですっごい増えるんです。
50回転で150個位?小デジが止まって電チューが開いたら3個入賞するまで打つ。これだけ。
モリモリ増えるのが気持ちいいw
この日の1回目の当たりは158回転。
大当たり後は絵柄に関係なく時短が抽選されるのですが、最初の大当たり後に表示されたのは$$$!
次回までの時短です!

 

sss 
ちょっと見にくいですが次回まで確定の時短!さあ、この後どれ程ハマれるか?

次は352回転で当たり。この時短中に1000個以上増えましたよ!
次の時短は50回転。その後当たらず190回転回してやめ。
2000発機で2回しか当たらなかったのにゲーセン仕様の回転率とはいえ、3200個も流せるとはw
満足の滞在時間2時間でした。
さて、昼時は御徒町に移動。
kadokura
肉の大山が経営しているカドクラさん。立ち飲みです。
タンシチューのトースト付きが500円!すごいコスパに合わせるのはハイボール400円。
ハムカツや煮込みも有名ですがここはハイボール2杯とタンシチューでご馳走様。
以前きーうぃさんと来たことあるんだけど覚えているかな?
流石にちょっと疲れて60分のマッサージタイム。
下手くそな中国人のマッサージを受けながらウトウト。
さて、昼食第二弾w

上野の立ち飲みの雄たきおかさん。
個人的に雰囲気が好きな3号店。徒歩圏に3件あります。
 

takiokahai
こちらの特徴はCOD(キャッシュオンデリバリー)さっきのカドクラさんもそうだった。
美味しい煮込み(160円!)に合わせたのはやっぱりハイボール!
しかし、ここのコスパを堪能するなら瓶ビールですね。勿論呑みましたw
大瓶633mlが410円は安い!お刺身も小さめのポーションで1人前220円。ヒラメが旨かった!


さて、アメ横で少しお土産買って銀座(と言ってもコリドーですが)に移動して立ち飲みハイボールの〆!
ハイボールの最高峰と思っているロックフィッシュさんのハイボール。
ウィスキーも炭酸もグラスも全て冷やしたハイボールはレモンピールが効いています。
2杯頂いて店を後にします。
今日呑んだハイボールは何れもサントリーの角を使っていると思うのですが、何でこんなに違うんだろう?

rockfisyu rockhai

電車の時間まで少しあったので、新橋のビアライゼ98へ。
ここのビール、すごいんです!
ビール2杯とメンチカツでお店を後にします。
うん、良く呑んだw

beerbirerize

これで終わり…じゃなくて家の近くの行きつけの店で晩酌してたw
長時間ダラダラ呑むのって楽しいな♪
さて、夏はどこに行こうかな!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top