高校野球

春のセンバツが始まってますね。
高校生が白球を追って一喜一憂する姿が好きです。
特にアルプススタンドで祈る女子!青春ですね。
高校野球を題材にした野球漫画は沢山ありますが、破天荒で面白かったのが緑山高校
緑山高校の二階堂君は200km/hの剛速球、シンカンセンボールを投げる破天荒なエースピッチャー。
無理に打とうとするとバッターのバットのみならず腕もへし折ってしまうという剛球です。
甲子園優勝のみならず世界大会へ展開していく無茶っぷりは痛快です。
ともぞうは見ていないのですがアニメ版もあって二階堂君の声優がなんと千葉茂さん。
興味がある方はぜひご一読を。

 

ともぞうのテリトリーはパチンコパチスロ共に特定日でもトーンダウンしてしまいました。
ともぞうだけがツモれていないなら仕方ないですがどうもパチンコの釘を見てもそうとも言えない雰囲気です。
どうしたんだ?新年度で復活すればよいのですが。。。

 

パチンコの釘とパチスロの設定はホールに依存するからなぁ。
こうなるとディスクアップ打つか天井やゾーン狙いに徹するか、打たないか。選択肢は狭まります。

 

そんな中で行った貯玉使用無制限のディスクアップ設置ホール。
休日の昼下がり。閑散としてる。
500枚入れて当たらずヤメ。
まあ、当たらなきゃ技術介入の余地もそんなにないしね。
どうせいつでも打てるしと次のホールへ移動。

 

いつもの貯玉使用制限2500個ホール。
そしてこの日はドラム海物語ブラック。
う~~ん、やっぱり回らない。

バタバタと回るときはあるが均すと23回転/250玉位か?
運よく1500個で当たって5ラウンド2回、8ラウンド1回の3連荘。
座っていられない!移動します。持ち玉は1375個。

 

フィーバークイーン2018に着席。
釘が残っている、ような気がするw
うん、ともぞうの目は節穴だw
合計2375個使ったところで本日の使用制限に到達。
当たらずやめた時は215回転でした。22~23回転/250個だね。

 

今までこのホールでここまで回らなかったことはなかったんだけどな。
まあ、しょうがない。他を当たろう。

 

ナムルが好きです。
もやしや、青梗菜をそれなりに茹でます。
茹でている間にごま油、塩コショウ、おろしニンニクを混ぜてゆであがった葉物野菜も絡めます。
結構本場の味になります!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top