端境期、そして旅行

回らないパチンコ、入らない設定、拾えないチャンスゾーンや天井に見切りをつけて何をしているか?
何もしていませんw
麻雀してます。

 

ともぞうはいわゆるパチプロではありません。給与所得者です。
なのでこちらでは何度も言っておりますが「打たない」という選択肢もあるのです。
モチベーションが下がっている時はホールに入ってもぐるっと一周回って雰囲気を楽しんだ後そのまま帰ることも多いです。
どんだけホールが好きなんだw

 

そういえば、4号機と5号機の入れ替え時も一時パチスロの稼働が落ちていたな。
ここ半年くらいのパチンコとパチスロの比率を考えると…稼働は正直だw
 

 

先日、気の置けない仲間たちと福岡まで旅行に行ってきました。
目的は令和のルーツを探る旅、と書いて飲んだくれ旅行w
美味しいお刺身と焼き鳥を堪能した後、あんみつ姫へ。
こちらのショータイム、月に一回演題が変わって、何回見ても飽きない!
毎回捧腹絶倒w福岡へ旅行される際はオススメです!地味にドメインがオカマドットコムっていうのも笑えるw

旅行初日の二日酔いの頭を抱えて起きた二日目朝飯に一蘭へ。
ラーメンは水分と塩分を効率よく摂取できる素敵な食べ物ですw

 

そして太宰府へ。
天満宮でお参りしてから、友人はここが初めてという九州国立博物館へ。
ロケーションと建物のフォルムにまずびっくり。
そして常設展の充実に二度びっくりしてました。
元号が令和に移行したことに伴う大化から令和までの元号の一覧表を眺めていると、日本の歴史の悠久さを再認識。
そして今回のお目当て、坂本八幡神社へ。
太宰府駅から1.5キロ位かな?
気温は32℃。猛暑の中歩いたら汗びっしょり。
[caption id="attachment_2349" align="alignnone" width="169"]DSC_0033DSC_0033[/caption]
なんの変哲もない普通の神社ですが、神社の由来や大伴旅人と万葉集の説明をフムフムと分かったような顔で読む。
昼下がり。天神に戻って食べる昼飯は、ひょうたん寿司
ここ来てみたかったんだよ!
お店の見た目は一見だと正直そんなにそそられません。
しかし魚にびっくり。
回転寿司よりは若干お高めですが、シメサバやイワシの光物から炙りたての煮アナゴまで滅茶苦茶旨かった!
汗かいたからビールも進む進むw


夜はちょっとオシャレにスパークリングワインと創作おでんのお店、カドノカシーワからスタート。
連日、酒の〆は屋台バーのえびちゃんへ。行ったお店を書き上げるとかなりのテキスト量になるので今回は省略。
いやー、福岡、相変わらず深いなー。そしてキテるな。


旅行最終日の朝飯は長浜の市場会館へ。
お気に入りは大衆割烹まさ味さん。
いつも食べるのはサバ茶漬け。この日は活イカも取って朝から日本酒祭りw
二日酔いどころの騒ぎじゃないなw
 [caption id="attachment_2350" align="alignnone" width="300"]DSC_0050DSC_0050[/caption]

2泊3日の旅行で行ったお店は延べ15件!今回もハシゴしたな。

 

しかし、年々酒が弱くなっている自覚があり、これからは食べれて呑める突破力のある後輩を連れて行かなくてはと思う所存です!
次回からは平常営業のパチンコパチスロ実戦報告に戻ります!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top