ただいま!

家に帰るまでが遠足です。
いやー、呑んだ!
北海道で遊んできました。
ちょっと遅めの夏休みです。
旅行初日、今回の旅行は中部国際空港からスタート。
こちらでは、飛行機を眺めながら入ることができる温泉があります。
ちょっと早めに空港に入って、風呂とサウナで日ごろの疲れを癒してから旅行をスタートさせるのがともぞう好み。
水風呂もちゃんとしていてサウナーとしてもポイント高いんです。
そして風呂上がりの一杯に事欠かないコンテンツが揃っている!
この日風呂上りに伺ったのは、純米酒専門YATAさん。
2000円で45分間日本酒が飲み放題!小粋なツマミも用意されていて、正直風呂上りには向いてないかもですが、大好きですw
この日呑んだ銘柄がこちら。
全て飲み口柔らかい素晴らしいお酒でした。
でもよい子はマネしちゃだめw水もたくさん飲んでの45分間。満足!
DSC_0158_20190924210908 DSC_0159_20190924210910 DSC_0160_20190924210856 DSC_0161_20190924210858 DSC_0162_20190924210900 DSC_0163_20190924210903 DSC_0164_20190924210915 DSC_0165_20190924210918

機上の人となった間は爆睡によりあっという間に新千歳空港に到着。
現地で友人と待ち合わせて翌日向かうホールの下見の後遅めの夕食へ。
向かったのは根室花まるJRタワーステラプレイス店
最近では東京でも丸の内や銀座にも出店している超人気店です。
ネタの大きさ見てみて!
DSC_0167_20190924210912 DSC_0168_20190924211106 DSC_0197_20190924211346 DSC_0198_20190924211337 DSC_0199_20190924211339
地元では中々食べられないネタを中心に頂きました!

そのままホテルで寝てればいいのに寝酒を頂きにバーやまざきさんへ。

ノーブルでシックな雰囲気の中でいただくボウモアのハイボールやジントニック、ミントジュレップで上機嫌のまま就寝。

DSC_0169_20190924211057 DSC_0170_20190924211059

さて翌日。伺ったのはひまわりタワー店。
抽選の並びは110人位。ともぞうが出てきた番号は45番。
DSC_0171_20190924211047
友人の番号は105番w
ともぞうはお目当ての劇場版まどマギに向かいます。
12台中8台埋まっていて、横目で見た絆と同じペースで埋まり始めていたので狙いは間違ってなかったと思った。
ここまではね。
角2に着席。本当は目立つ角台に座りたかったのですが、致し方なし。
角3の挙動が強い。直撃ラッシュを開始100G位にゲット。
角も早々にマギカボーナス。相対的に期待が低くなる。
最初の当たりはマギカボーナス294G。投資は8本(47枚貸し)。うん、コイン持ちいいね。

次はCZ経由で176G。追加投資2本。
ソウルジェム赤から待望のラッシュスタート。最小の100枚スタートはあっという間に駆け抜け。
駆け抜けた後は穢れが溜まっていたみたい。
くるみ割りの魔女突入!8連荘でこのラッシュは606枚ゲット。
DSC_0172_20190924211049 DSC_0173_20190924211052

208Gで次回予告経由でボーナス。
DSC_0174_20190924211054

ここまで1024G。集計したスイカからのCZ突入率は2/14、弱チェリーは驚愕の1/512w
両隣も強いし、チャンスモードの移行も一度もなく打つ理由はありませんな。
早々にリタイアで300枚ちょいのコインを持ってディスクアップ打って好調な友人の隣に着席。
93Gでバケ引いた以外に見せ場なし。呑まれて本日のパチスロは早々に終了です。総投資10本。
あーあ。調子の良い友人の終了を待つまで時間を潰しますか。

…麻雀でも傷口に塩を塗り込むように惨敗した。2ラスorz


札幌の街中は綺麗で歩いていて楽しい。
DSC_0176_20190924211101
やけに外人が目立つ。この日はラグビーワールドカップの日本、ロシア戦だ。

狸小路までブラブラ歩いてきて、口開けのせいすスタンドに到着。
見た目はコミカルだが、出てくるつまみやお酒はかなり本格派の立ち飲みです。
DSC_0177_20190924211104 DSC_0178_20190924211109 DSC_0179_20190924211203

サッポロビールの赤星で喉を潤した後は昼から日本酒とナメロウ。
シアワセな昼食です。


友人は夕方まで打ったディスクアップで何と2500枚オーバー。
5000ゲームで21回ビッグ引いて、設定差のある異色を3回も引けたとのこと。
いいの?やめて?速攻で次のお客さんが座ってた。

 

夜は八仙大通り店
ここ来たかったんだよ!
七輪で焼く生ラムの塩ジンギスカンと焼き野菜が最高に旨い。
店内はラグビーの日本対ロシア戦で盛り上がっている!楽しい!
DSC_0182_20190924211207 DSC_0183_20190924211214 DSC_0184_20190924211216

 

すすきのまで歩いて5坪へ。こちらは厚岸のカキをお手ごろに楽しめる屋台チックなお店。
場所は若干分かりにくいかな。でも味は確かです。

DSC_0185_20190924211218 DSC_0186_20190924211220
すすきのの夜は更けていく…
思いがけず長くなったので続きます!
それでは、タオパイパイ!

コメントを投稿する

Page Top