ただいま!(後編)

旅行も3日目。
どうも狙いを絞り切れない土曜日。
後ヅモ狙い一本にしようと早朝レンタカーを借りてドライブに。
早朝の札幌を散歩。
旧北海道庁は歴史の重みを感じる建築です。
大正ロマンを感じたが建物の歴史を調べたら明治時代の建物と知ったことはここだけの話だw

DSC_0188_20190924211333
目指すは余市のニッカウィスキー。工場見学です。
地図だと近く見えるのに70kmあるとは流石北海道w

うん、ディスティラリーに選ぶロケーションだけあって余市は空気も海もきれいだ。
工場の中もきれい!

DSC_0190_20190924211348 DSC_0192_20190924211353 DSC_0193_20190924211357 DSC_0194_20190924211341 DSC_0195_20190924211344

竹鶴政孝に思いを馳せながら見学する工場は思いがけず良い時間を過ごせました。
お土産をしこたま買い込んで札幌に戻る。
昼飯は根室花まるで寿司。
うん、ぜいたくだ。

さて実戦。本日も昨日と同じホール。


しかし打てそうな台が空かないし見えてこない。
1時間程度徘徊して座ったのは逃げのディスクアップw
初当たりは早かった。
36Gビッグ、ダンスタイム20G突入。DJゾーンは42G。投資は2本。
81Gビッグ、ダンスタイム20G突入。DJゾーンは71G。
ここから捕まった。443Gで追加投資を1本したところで痺れを切らして終了。
友人はハナビ通で当たりを重ねて1000枚弱をゲットしている。

待ち時間にウルトラセブン2を初実戦。
投資7本で144G回って当たりなし。この日もトータル10本のマイナス。
やっぱり麻雀打って友人の終了を待つ。
この日は好調。3回打ってトップ3回。


少し遅めの時間になり腹が減ったため、昨日のせいすスタンドへ。
立ち飲みなのに立錐の余地なし。すごい人気だ!
諦めて近くの札幌ラーメン北一狸小路店へ。
ビールを飲みながら食べる特製味噌ラーメンが旨かった!
DSC_0201_20190924211351

しかし夕景の街もきれいだ。
札幌は雪がなければ住みたい位。

 

友人は少しお疲れモード。先にホテルで休むとのこと。
仕方ないよね、俺の3倍以上稼働していて、しかもおっさんだものw
ともぞうは近くのアイリッシュパブへ。
中ではオーストラリア人が大騒ぎしていた。
この日はラグビーのオーストラリア対フィジー戦。いい試合だった。
それよりもこの試合を、スポーツバーさながらのシチュエーションでビール飲みながらネイティブと一緒に大騒ぎ出来たこと。
最高だ!
多分お互いに何言ってるか分からなかったと思うけど。

 

翌日、早朝から札幌中央卸売市場場外市場にある北のグルメ亭へ。
こちらはお土産屋さんと食堂が併設されている。
ここでもお土産にホッケやら何やらを買い込んで、食堂でビール飲みながら海鮮丼。
ともぞうは鮭とイクラの親子丼、友人はカニ丼。
最後まで美味かった!
DSC_0202_20190924211515 DSC_0203_20190924211518

さて、家に帰るまでが遠足です。
飛行機に乗って空港について、家路に着く直前。
最寄りのホールを覗く。
黄門ちゃま女神盛りを初打ちする。
238G当たりなし、前日613Gは投資100枚で多分天井からの大当たり!
強欲(だったかな?右側)を選んでハズレ。
20G回して終わろうとしたところ、ガチガチレバーゾーンからの当たり!
今回はヨシノブ登場!

DSC_0204_20190924211510

からの

DSC_0205_20190924211513 DSC_0206_20190924211507
二日分の負けが大体30分で戻せましたw
その後も調子よく拾える。
台移動して凱旋で当日723G当たりなし、前日385Gのお宝台。
しかしこれは天井ストッパー?が働いて940Gで痛恨の単発。投資は550枚。
回収は345枚。次。
サラバン352G。打った結果モードBだったためゼンツッパを決め込む。
頭上のカウンターで755Gマップ解除で赤BB60G。投資は600枚。
次は天国の天井114G(昇格抽選込み)で当たり。青BB40Gは頂ラッシュに30Gの上乗せも付いてきた。
このラッシュは150G継続。
天国中と小役解除の当たりが3回あって、赤BBを40、60、60と貰える。
最後の仁王門を外して236Gまで回して終了と相成りました。
889枚。うん、戦えてた。
家に着いて荷物をほどいてほっとする。
 


翌日、お土産のホッケをグリルで焼いて食べる。
肉厚で旨い!獺祭の吟醸が進みましたw
今回も良い旅行だった!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top