【パチスロ懐古録】キャッツアイ(サミー、補完版)withブラブラ上京記

ともぞうにとって、東京は狭い。
ともぞうの東京における活動範囲が狭いというだけだ。
築地、新橋から御徒町までのガード下及び居酒屋街、上野の美術館博物館、浅草、新宿、そして巣鴨。
全体的に雑駁な感じの街ばかりのような気がしますw

 


最近だとここに豊洲が加わりました。市場が移転してからです。
でもなんか無機質で味気ないんだよな。
美術館が好きなともぞうは、今だと豊洲のチームラボと上野の森美術館のゴッホが気になってます。
先日上京した際、訪れたのは豊洲市場の管理棟3階。
気候が良くなったので、豊洲駅から市場まで散歩します。距離にして1.5km位か。
築地の場内にあった吉野家の1号店が移転してきてます。
大混雑の寿司大を横目に磯寿司に入ります。

旅の身分を理由にゼイタクに、一番高いお寿司のセット15巻いただきます。
朝からビール片手に極上の寿司。ぜいたくだ!

DSC_0216_20191020173628 DSC_0217_20191020173703

ともぞうのエンゲル係数は無限大だw

 

お腹を満たして麻雀を打つ。
ちょい負けで上野に移動して、公園を散歩。
上野の美術館、博物館、動物園の近傍を探索する度に日本の文化の中枢だと思う。
近所に住んでいる人が羨ましい。

 

上野の殿堂に移動します。
お目当ての台は全てお客さんが座っていたため指を咥えて見るのみ。楽しそう!
今日の宿泊は御徒町のプレジデントというサウナ付きカプセルホテル。
サウナーなともぞうは、サウナに直行。
サウナ8分、水風呂(ここのは水温15℃と刺激的!)1分、休憩適宜。
これを4セット繰り返して自律神経がダルダルにw
 

お風呂でさっぱりして、小雨降る中向かうは湯島。
湯島天神で参拝して、お目当てはシンスケです。
この佇まいだけで酒が旨い!

DSC_0219_20191020173737
ビール飲んで、両関のたる酒を燗付けてもらって2合。
お刺身と生麩の田楽、ネギヌタも美味しくサクッと飲んでお店を後にします。

ほろ酔いで浅草へ移動。
夜の浅草寺を参拝してから、浅草スタンドへ。
こちらは地元の方が寄り合い所にも使っている小さなスタンドバーです。
ここに闖入者が。ラグビーのスコットランドサポーターが10人位日本酒の振る舞い酒始めたw
ともぞうの倍位ありそうな大男と一緒に、楽しく呑めました。何言ってるか分からなかったけれどw


近くの立ち食い寿司で〆て、この日は早々に就寝します。
翌日、築地場外市場でお買い物。
いつものマグロと卵焼きと鴨鍋セット。やっぱり落ち着くな。
その後、代々木で祖父の墓参り。目的地の巣鴨に向かおうとすると…電車が来ない。
焦って遅れる旨をきーうぃさんに連絡。
そうです!今回上京のお目当ては、きーうぃさん主催の昔の台を懐かしみながら打ってわちゃわちゃする会だったのです!
長くなったので一旦切ります。
どこにもキャッツアイ要素がない懐古録でしたw
続きます!

コメントを投稿する

Page Top