打ち散らかす

世は新型コロナウィルスやらインフルエンザやら流行病が蔓延しそうな雰囲気ですね。
流行の最先端、ともぞうはばっちりインフルエンザに罹患しておりました。
皆さま、ご自愛ください。
都心では雪になりそうですね。緯度を確認すると、東京と長野は大体一緒。
雪は降ってもおかしくないんですよね。
毎年の事ですが、ノーマルタイヤの人は運転を控えてもらいたい。

 

病み上がりの休日。
打てる時間は限られているし、第一疲れている。
「第一」と変換したくて「大一」が返還の第一候補に出てくる生活を誇りに思いますw


パチンコの貯玉使用無制限ホールに到着。
しばらく家に籠っていたため、ホールに出動するのは実に1週間振り。
ともぞうにとっては大ブランクです。

まずは大海物語4ブラックライトから。
貯玉1000個で82回転。回りが足りないのとスルーの状態から打てない判断で撤収です。
イカンでしょ、右打ちしないST機でスルー〆ちゃ。
回りが途切れたら通常当たりあるし。


次はトキオブラックへ。
はかまが他と比べて落としに直線に是正されているように見えたから。
鳴きも寄りもボーダー程度はありそう。
しかし2000個使って残念なことに一度も1/3を突破出来ず。
というか最下段突破が1回のみ。
トキオブラックの役物のクセって見分け方があるのだろうか?
撤収して次。

 

ホー助くんに着席。初打ちです。
初代ホー助くんDXは止め打ちでかなりお世話になりました。
今作は如何にと打ち出すと、最初の感触は餃子の王将3おかわりだなw
役物の動きといい、シンプルなリーチアクションも餃子の上級を打っている感覚だ。
2回転で当たり。投資は250個。
運よくラッシュ突入も1回も当たることなく8回転をスルー。
82%が引けないな。
1000個追加投資して通常時を7回回して終了。
大分心が折れてきたぞ。

 

未練打ちで元祖大工の源さんを初打ち。
1000個打って88回転、そこそこ回っているのか?
ボーダーを確認してみると、1回の当たりを360個として平均連荘回数が3回弱(確変2.25*時短1.32)だから1100個弱で21回転。
ダメじゃんw俺。ボーダーを確認してから打つのは基本中の基本ですね!


撤退してスーパー銭湯のサウナで病後の体を癒します。
本日のアテはポトフ。
牛のスネとかモモの硬い肉の角切りを焼き色が付くまで炒めて、ひたすら煮込みます。
大きめに切ったじゃが芋、人参、大根、白菜、白ネギを合わせて再びじゃが芋が煮崩れる寸前まで煮る。
味付けはお酒、だしの素、コンソメ。
時間が極上を作ってくれます!病後の体に角ハイボールが沁みます。

次回はもう少しまともな立ち回りを報告します。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top