好事魔多し(前編)

大阪旅打ちハーデス絆サヨナラツアーに行ってきました!
旅行初日、仕事が終わってそのまま大阪へ電車でGO!
大阪駅に降り立ち、目指すは123N+大阪本店さん。
ちょっと感動したのが、絆と絆2が同時に稼働している光景を目に出来たこと。


こういう所で旅情を感じるのが少し前の旅打ちみたいで面白いです!
10数年前までは、設置機種には地域差が如実にありました。
20年前に遊んだの大阪だと、カリブ6が島単位で導入されていたりアレパチがアツアツだったりとか。
そんなことを思い出しながらの下見を終了して、宿泊先の天満まで歩いて移動。

 

匿名さんにアドバイス頂いた裏天満をうろうろ。
DSC_0513_20200225220604

 ど平日なのに人が沢山いて楽しい! お目当ての酒の店山中は入れなかったけど、大衆居酒屋で柔らかな「大阪弁」を聞きながらゆるゆると酒を飲みました。アテは串カツとおでん。

うん、佳いスタートだ。

 

翌朝、友人と合流して、朝一抽選を受けます。 ダララララ…ジャン!
DSC_0502_20200225220447
お、終わった…
入店すると、絆とハーデス、月下雷鳴は既に埋まっています。
あとひそかに狙っていた、ご当地機種、最低設定の機械割が104%のパチスロ123も埋まっています。

最後の1台空いていた、昨日一杯出ていたバジリスク絆2に後学のために着席。
取り敢えず、1回バジリスクタイムに突入するまで突っ張ろうと決意して実戦開始。
173G、162G、27G、198G、44G、63Gと6回の異色バジリスクチャンスでバジリスクタイムに突入!投資は11本。
周りを見てみるとバジリスクタイム突入は最後着w2連荘終了で即ヤメします。
共通ベル、弱チェリー共に設定1をぶっちぎって下回っていたことから、早めの撤収です。
しかし空き台がない…
 

友人の隣のディスクアップに着席します。
こういう、いつでも地元で座れる台を打ちに来た訳じゃないんだけどなw
しかしこいつが案外やってくれる。
最初の当たりは92Gビッグ、持ちコイン250枚位だったけれど繋がってくれた!
第2消灯でリプレイ否定若しくは確定リプからの気持ちよいやつでした。
DSC_0504_20200225220445
ダンスタイム40G、DJゾーン39Gからの同色ビッグが4連荘!
54G、34G、125Gと設定差が無い所を見事に引いてくれました!

DSC_0505_20200225220452
次の当たりはRT95Gプラス119Gでビッグ。
出てきたのは反転シンディさん!
DSC_0506_20200225220448
快調にビッグを重ねて、打つこと3時間ほど。
ディスクアップは1531G回して当たったビッグは10回、バケ2回!
4時間程の実戦で流したコインは2021枚!
完全に運勝ちですw
投資は46枚貸しで11本だから、1500枚位のプラスです。
ともぞうはここで戦線離脱。夕方からの晩酌の時間を約束して、ご当地ならではの3人打ちの麻雀を堪能しますw

友人はまったり実戦継続。
後で聞いたらプラス2500枚だった!幸先の良いスタートだ^^


さて、晩酌。
目当てのお店は、北新地駅からすぐの場所にある、いしもん本店さん。
お刺身がキレイ!そして旨い!
DSC_0510_20200225220705
刺し盛はクエも入ってこのボリュームで1800円!(確か)
サバのきずし(シメサバみたいなもの)も旨い!昆布焼きの白子も最高です!
DSC_0511_20200225220601DSC_0512_20200225220559
この日は、島根県のお酒が色々あって王禄を3種類試します。
うん、噂に違わず最高の店だった!
大阪の居酒屋はレベル高いなー

 

この日も裏天満を友人とウロウロ。
夜は更けていきます。
翌日はミナミのホールで一勝負!
続きます。

コメント

  1. ともより:

    裏天満、楽しんで頂けたようでよかったです。いしもん本店がある大阪駅前第一ビルは私の職場の近くです。
    金曜日は仕事の後、閉店頃まで、同じ123でディスクアップを打ってました。ニアミスでしたね。

    2020年2月26日 PM 11:55
  2. ともぞう より:

    ともさん、ありがとうございました!
    愉しく呑めました。金曜日は友人が夕方までディスクアップのカド台打ってたんですよ。私は3時頃迄その隣で。
    ニアミスだったんですね。
    飲食店の活況に興奮しました!

    2020年2月27日 AM 7:31

コメントを投稿する

Page Top