パチンコビレッジの楽しみ方

少しづつ日常が戻ってきた昨今。
ともぞうは久しぶりに長めのパチスロを楽しめました。
とは言っても3時間ちょいなんだけどね。
休日に立ち回れることの有難さよ!負けちゃったんですがね。
この状況は後日の日記で報告します。

 

パチンコビレッジにこのようなブログを掲載させていただいて早7年!
以前から1ファンとして愛読していたこのサイト、皆様にもともぞうが楽しみにしている読み物をご紹介します。

・日記w
手前みそですが、色んなバックボーンの方がそれぞれの立場でアップしている日記(ブログ?)をパチンコ・パチスロ・古今東西その他織り交ぜて近況報告を見ることが出来るのは中々ありません!
コロナ以降寂しい内容の日記が多いのが気がかりですがともぞうも盛り上げていきたいと思います!
是非見てください!

・新台情報や新着情報
パチンコビレッジの屋台骨であるリサーチ能力を如何なく発揮した新着情報。
未確定情報や検定情報のコアな情報から新台情報まで本当に早い!
ともぞうは紙ベースの雑誌を他紙で購入していますが、パチンコビレッジの新着情報からシステムを妄想や想像して立ち回りを考えながらワクワクしてます。
最近だと、遊タイム搭載の機種を、時短までの残りゲーム数ごとに場合分けしてボーダーを計算してみましたがそもそも時短後即ヤメばかりで活用できた試しがありませんw残念!

・今回オススメしたいのがプレイバック情報。
今、特集に組まれている名機プレイバック-2008ってもう12年前!
そんなに時間がたった気がしないのはともぞうがおっさんだからかw
初代牙狼ってそんな昔からあったんですね。
ひねり打ちを試そうにもそもそも初当たりが引けずに結局ほとんど打てず仕舞いでした。
いっぱい当たった初代パトラッシュとはえらい違いだ。
政治や経済をはじめ、当時の時代背景と照らし合わせて読める内容に仕上げてくれているのは担当された方が相当当時打ち込んでいたに違いないw
パチンコやパチスロが好きな中の人がいるサイトだから当然熱量も高くなりますよね!

パチンコのエヴァンゲリオン使徒再びや大海物語は使える釘調整もあったけど当時はパチスロよく打っていたな。
ともぞうがたまに書く懐古録もこの内容に負けないようにしたいものです。手持ちの写真の数はずるいw
色んなことを考えながら見ているとプレイバック特集はあっという間に時間を泥棒していきますw

 

パチンコビレッジで確認した新しい機種で、気になることがあったらメーカーサイトへGo!
古い機種で気になるのがあったらYouTubeで結構動画がアップされているのでこちらを検索すると趣深いものが見れるかも。


用語情報もあり、初心者からベテランまで間口の広い情報サイトはこれからも皆さんの楽しいパチンコ・パチスロライフをお手伝いしてくれることでしょう!

 

まだまだ5月なのに蒸し暑い日が続きますね。
キーマカレーを作りました。
合い挽き肉を塩コショウ、おろしニンニク、ショウガ、ナツメグで炒めます。
じゃが芋、玉ねぎを大豆位の大きさに刻んでレンチンして大豆の水煮も合わせて鍋に投入、炒めます。
ある程度じゃが芋が柔らかくなったらカットトマト、鰹出汁、オイスターソースと水を適量投入。
適量って使い勝手のいい言葉だなw
SBのカレー粉を適量入れて煮込んで出来上がり!

 

ビールや炭酸系のお酒に合う爽やかな風味に仕上がります!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top