あちらを立てればこちらが立たず

これだけの長雨は記憶にないともぞうです。
2週間位連続で降っていたのでは?
コロナの終息も見えぬ中、色々経済復興政策が発表されています。
ともぞうも許されるならば是非旅行へ行きたい!
九州地方で今回の豪雨で被災された皆様には復興を謹んでお祈り申し上げます。
取り敢えず、観光が許される時期が来たら立ち寄らせていただいて、必ずお金を落とさせていただきます!

 

この日は月一イベントのアツ目の日。
このホール、ゲリラ的に設定が入るロマンがあります。
島単位で入れたり、末尾だったり3台並びだったり、この日は如何に?
少し心配なのは、コロナ以降設定の入り方が薄くなっていること。
200台弱の小規模ホールの経営が大変なのは分かりますが、この日ばかりは期待したいところ。

 

店長若しくは設定を入れる人の趣味か、このホール、1台しかない不二子タイプAに良く設定が入る。
設定が入ったノーマルタイプは面白いからATより先にこちらを攻めます。
この日は久々に仕事休んで朝一からの平日実戦です。
並びは200台弱に対して50人位。
先頭の人は皆サラバンに行っている。
今月でなくなるサラバン、全6が期待できるからね。
前回ハーデスが撤去される最後の旧イベント日、全6を観測したのを覚えているお客さんが多いみたいです。
ともぞうもその一人。
でも、これも展開に痺れを切らした人が止めていく可能性があるからやっぱりノーマルタイプから。
常連さんがディスクアップやハナビ、バーサス、まめ、新台で導入した大海物語すーぱーそに子に陣取る中、ともぞうは不二子タイプAに着席。
うん、ブルーオーシャンだw

 

朝一の当たりは438Gバケ、投資は14本。(47枚交換)
今更ですが、不二子タイプAの押し引きの基準でともぞうの立ち回りをご紹介です。
小役はプラムの合算確率を数えます。設定6で1/6、設定1で1/6.5になります。
8%ちょいしか誤差がないので、ホール状況と長い目で見た観測が必要です。
次に、RT後の特定演出を見ます。
こちらが観測されれば強いので打ち切る根拠になる。
でも設定に関係なく一杯出るのが正義だなw

 

初当たりのバケはRTに突入。
61Gバケ。
24Gノーマルビッグ(311枚)と持ちコインで続きます。2GでRT突入。
88Gノーマルビッグ(301枚)
10Gノーマルビッグ(376枚)RT突入、ここで限界突破!

DSC_0765

最初の当たりは重かったものの、その後は2桁連荘を重ねてドル箱使える身分になりました。
荒いなぁ

328Gバケ。
ここでプラムが100回揃ったので回転数を確認すると…651G。設定1の近似値です。
でも出ている台は良い台だから続行w
 

39Gノーマルビッグ(362枚)RT突入。
213Gタイプライター発生!→ノーマルビッグ(378枚)RT突入。
DSC_0766

不二子タイプAは、いつも初代モードで遊んでいるのですが、出目と演出のバランスがすごく好き。
欲を言えばもう少し出玉がす少なくてもいいから当たりが軽いと嬉しいんですがね。

31Gハイパービッグ→RT
RT中9Gノーマルビッグ(362枚)
本日2度目の限界突破!

DSC_0767
開始2時間で2回限界が突破出来ればそりゃ勝てるw
出玉はザクザク増えていくのですですが、RT後の演出で高設定示唆は一度もなし。
プラム200回時点での回転数は1315回。ムリ!
100G回してヤメ。1809枚流せました。
低設定を観測してからやめても勝ち逃げ出来るのことがあるのがノーマルタイプの良い所ですよね。
見切り千両ってって株の用語だったかな?

 

サラバンは相変わらず朝一からのメンツが打っています。
まだ開店から3時間だしね。いい思い出作ってください!

 

 

最近、サラダチキンを自作しています。
鶏胸肉を塩麴に漬け込んでおいて、常温に戻します。
ジップロックに入れて、沸騰したお湯に入れて再度沸騰したら火を止めてお湯が水になるまで放置します。
これだけこれだけ!
コンビニで売っているものよりもジューシーに仕上がりますよ。
香草を工夫するともっと美味しくなるかも!お試しください!
今日もか角ハイが旨い!ではまた。

コメント

  1. 白いシローより:

    不二子って6でも不問の赤7と高設定ほど出やすいバケのヒキで
    精神的に苦しめられるイメージですw

    高設定はバケが10回くらい先行しつづけるとか、
    赤7が終日で5回だったりという残念な記憶しかないです・・・

    2020年7月16日 AM 11:40
  2. ともぞう より:

    詰まるところ、設定不問のヒキとバケ後のRTが地味~に展開を左右するんですよね!
    最近よく打つディスクアップと全く一緒でした。
    設定うんぬんかんぬん言ってますがやっぱりでる出る台が良い台ですよねw

    2020年7月17日 AM 6:15
  3. 白いシローより:

    ディスクアップは高設定感を感じたことがない・・・というか
    1しかないと思って打ってるせいかいつも「勢い」のみだと思ってますw

    不二子のRT中はBIG成立時にタイプラが出やすいってのは
    素晴らしいと思います!
    そしてBB引いてRT分をわずかですが損してるのに得した気分になる台は
    大体面白い台です。

    2020年7月20日 PM 6:06
  4. ともぞう より:

    そうなんですよ!
    設定1を打つことを前提にした制度設計をきちんと出来ている台だなって思わせてくれる台が自分は面白く感じます。
    これ、古い所だと液晶演出の付いた台だとたタイムクロスとか、5号機のハナビにも感じているところです。
    そしてやっぱり、勝ちを欲している自分がいますw

    2020年7月21日 AM 6:09

コメントを投稿する

Page Top