小役取りこぼしの重み

多分、パチンコビレッジの関係者で一番小比類巻かほるさんの曲をヘビロテしているのはともぞうです。
運転中は、概ねコヒーの曲をYouTubeで流しています(CDは一通り持っている)。
ツヤのある伸びやかなハスキーボイスは何度聞いても聞き飽きません。

 

先日、ディスクアップでスイカを2回取りこぼしました。
通常、ビタ押し成功率90%程度で2ゲームでボーナス揃える人の機械割りはざっくり102%です。
機械割り102%の機械で、8枚役を1回取りこぼすと、何ゲームタダ働きになるのかを算出してみた。
3x*0.02=8
コインは3枚づつ入れるから、純増を2%として何ゲームで8枚に到達するかという式です。
8枚分増加させるのに約133G必要な訳ですね。
スイカ2回分の取りこぼしだと266G…大体20分タダ働きです。
むぅ、意外と時間かかる。勿体ない!


この日のディスクアップ。
28Gバケ、投資92枚(46枚貸し)。
165Gビッグ、投資92枚、DZ45G。
287Gバケ、投資92枚。
179G当たらずヤメ。投資138枚。
相変わらず短い実戦w
腰の完治までもう少しかかりそうです。

 

小役の取りこぼし、数字で表すと機械割りが低い機種程シビアに打たないといけないことがわかりますね。
反省してます。
パチンコの重複入賞も同じような計算(もうちょっと複雑ですが)で算出できます。
興味のある方は試算してみてください!

 

今日のアテ。
2センチ角位にダイスカットしたじゃが芋を茹でます。
明太子をほぐしてマヨネーズと合えて明太マヨを作ったら茹で上がったじゃが芋と合えて完成!
明太マヨのポテサラです!
このまま食べても美味しいのですが、これをトーストでサンドイッチにしてもいいですよ!
ともぞうはホットサンドにして角ハイボールと合わせました。
お試しあれ!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top