ブラブラ旅行記in京都(中編)

旅行二日目のともぞう、僥倖にも絆2のまぐれ一発によりちょい浮きで逃げることができた。
友人がジャグラーと格闘している間、ご当地の3人打ち1局清算の麻雀を体験。
こちらもケガすることなく楽しめました。

 

夕刻、友人と二人タクシーで清水寺へ。
ああ、お上りさんだ。
五条坂の人出はそれほどでもなく、境内を歩き回って久々の観光を楽しむ。
あ!設定5だw

DSC_0038_20211110054749

二年坂、産寧坂の土産物店をひやかしつつ、清水五条に戻り今宵1件目の居酒屋へ。
味の居酒屋櫻バーを予約してありました。
DSC_0041_20211110054746

何を食べても1000円以下で滅茶苦茶旨い!
久々に手の込んだ和食をいただきましたよ。

DSC_0042_20211110054743

きずし、旨かったなぁ。

DSC_0043_20211110054740
ちょっと季節外れになった鱧をお出汁につかった鱧と松茸の土瓶蒸し。
この汁だけでいくらでも酒が呑めるなw
大満足でお店を後にして、昨日から気になっていた錦通りに程近い銭湯、錦湯へ。

DSC_0046_20211110054737

昔ながらのノスタルジックな銭湯に浸かってさっぱりしたところで飲み直し…
と思いきや、歩き回った疲れが出て本日は終了~近くのマッサージ屋で揉まれてホテルに戻りました。

 

旅行三日目。
久々の旅行だし、ちょっといい朝食食べようと行ってきたのがゲートホテル京都高瀬川さん。
河原町と祇園の間の小学校跡地を活用したこちらのホテル、ともぞうには場違いな位ロビーも高級感ある!

DSC_0047_20211110055045
朝6時30分から朝食だけでもビジター利用できます。

朝食は、17種類の小皿が付く和定食、エッグベネティクト、フレンチトーストとある。
ともぞうがチョイスしたのはフレンチトースト。
DSC_0050_20211110055041 DSC_0053_20211110055035
こちらの朝食は、浅草にあるゲートホテルでファンになり、事あるごとに立ち寄るようになりました。
野菜や果物はご当地のもの。
ヨーグルトはクリームチーズを混ぜたコクのあるもの。
ヨーグルトに掛けるチーズは巣蜜というハチの巣から取り出した原型のようなものを壊して取り出すもの!

DSC_0054_20211110055032

オレンジジュースも目の前でオレンジを絞って供してくれるサービス振り。
ロケーションロケーションだけでなく全てにおいて大満足の朝食でした。
 

 

朝食の後はホールの開店まで、こちらもともぞうがどうしても行きたかった祇園のサウナ、ルーマプラザへ。
屋上に上る螺旋階段、塩サウナと薬湯、通常のサウナと水風呂の質もさることながら、祇園の真ん中で空を見上げて整うロケーションは男性なら一度は体験して貰いたい!

 

そして、最後の戦いにいざホールへ…
思ったより旅行の報告が長くなったので後編へ続きます!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top